Chrome Industries(クロームインダストリーズ)をめっちゃ語ります。by TAKUYA ONLINE

けっこうな道のり

あったんです!

Uber Eats 配達員を始めたのが2019年、でした。その頃から配達の時の服装にはそれなりの考えで気をつかっていました。
ですが、完全にマッチするものは到底見当たらなくかなり悩みの種でした。

特に雨の日に快適に働けるように服やグッズを探すのには大変苦労しました。
雨の日自転車に乗る。
そもそもこの行為自体が無理のあることであり、現代人は雨が降ったら家から出ないのが普通なんです。
ですが配達員は雨が降ったら稼げるので外に出るのです。
むしろ出なければならない謎の使命感があるのです。

自転車はサドルをまたいでこぐことが常ですので、サドルとはいているパンツとの摩擦は避けられません。
パンツにとっては摩擦どころか又を中心に前後へと引っ張られまくるわけです。

一般的な雨具、レインジャケットやレインコートやレインパンツ当然自転車用には作られていません。
自転車用に作られていないと言う事は、レインパンツはサドルとの摩擦を余儀されるわけですので、それまで使っていたレインパンツはどうなったかと言うと、見るも無惨に股がバッサリと避けるわけです。

それはかなりの悩みの種になりました。
なのでポンチョに変えてみたりしたのですが、ポンチョは風になびくので当然足も足元は揺れます。

ちょっとぐらいなら気にしないでやれますが、もちろんちょっとどころではないのです。

なので雨の日用の自転車用グッズを探しまくりました。

そしてありましたが、大体のものはかっこ悪いんです。
そこ重要じゃないですか?

やっと見つかったのが
ストリートブランド

クロームインダストリーズ
です。

画期的でした。
そして圧倒的です。
見つけました。
ストームシリーズです。

STORM SALUTE COMMUTE JACKET ストームジャケット。
STORM RAIN PANT ストームパンツ。
STORM 415 WORK BOOT ストームブーツです。

そこそこの出費にはなりましたが、かなり実用的で、そして他のものに比べると非常におしゃれでした。今もなおもちろん愛用しております。

一言で言うと最高です!

雨、弾きます。
中、濡れません。
又、裂けません。

とにかくウォータープルーフの機能が優れています。
完全防水です。
そして何よりも見た目が良いです。
お値段はそこそこするかもしれません。

そこそこといってもウォータープルーフのもので、なおかつおしゃれで、ブランドとしても確立している。

そんなものであれば当然そこそこの値段するのですが、そのそこそこは全然高くないです。

クロームインダストリーズのプロダクトはほとんどが20,000円以下です。(バックを除く)
なので実際若い人から結構年齢がいっている人まで幅広く男の子心を抑えております。
特に自転車に特化していますので、その他アクセサリーも豊富に揃えております。

かなり気にいっているのかクロームインダストリーズから出ているグローブです。

サイクリンググローブ最高!

現在3種類ほど出ていてクロムインダストリーズのサイクリンググローブは薄手のものとあと冬に重宝している厚手のものがあります。
そしてダスティチャンプとのコラボのグローブもあります。
これはクロームインダストリーズのグローブにダスティーチャンプのロゴが刺繍されているものです。

やはり自転車も長時間乗ると手が疲れますので、サイクリンググローブは必須です。

そしていろいろある中でも
僕が執着して買い揃えたのが
スニーカーです!

クロムインダストリーズのスニーカーは何せ自転車用に作られているので、ペダルとのグリップが非常に良いです。
これには驚きました。
そしてウォータープルーフ、ウォーターレジスタンスなど多少の水に濡れることには強いと言うことです。と言う事は汚れもつきにくい。1日中自転車に乗っていれば当然足元は汚くなります。
普通のスニーカーですとひどい目に遭います。
過去を持っていた僕のスニーカーのコレクションは泥や油でぐちゃぐちゃになりました。
そしてあえなくごみばこ行きです。

ですがクロームインダストリーズのスニーカーはとてもタフで毎日履いていてもなかなか寄れて来ません。最高です。

それだけではなく別売りの靴紐が、リフレクターになっていてとても良いです。

パンツの種類

結構あって
これまた最高なんです!!

今は夏になってきましたのでハーフパンツがメインです。
どのパンツも股下が強くやはり自転車をこぐように作られているので、普通のパンツと比べれば強いです。

以前ストレッチジーンズで自転車配送していた時は又がやはり避けてしまったり連れていたところに穴が開いてしまったりしていました。

クロームインダストリーズのパンツは種類がいくつかありますがまぁどれも又の構造がうまくできておりなかなか破れません今のところ敗れた事はありません。
それと普通のロングパンツに関しては裾をめくるとロールアップすると縫い目の部分がリフレクターになっていて、遊び心があってとても良いです。
要は丈を直すと言う作業はないです。
そこがまたいいと思います。

パンツの種類にもよりますがこれもまたウォーターレジスタンスになっていたり多少の水は弾きます。

アクセサリー類も非常にいいです!

重宝してるのはポシェットとスマホ用のケースと財布です。

あとサイクリング用のバック自転車のフロントに付けています。
とドリンク用のバックもかなりおしゃれで良いです。

このように僕はクロームインダストリーズまみれの生活になってはいるのですが、これら全てロゴがあまり目立ちませんなのでロゴだらけの服装になることにはならないのです。
はたから見て何のロゴかわからないのはとても良いと思いました。

街の中で自転車をこいで過ごすと言うことに特化している。
そのおかげでUber Eats配達員にもぴったりのブランドだと僕は思っています。

これからもクロームインダストリーズを愛をすることでしょう。

https://stand.fm/episodes/62bbef74857b6d0007f3fc9e

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください