ウバ活日記8月31日月曜日、ウバッグの中。

バルドフラン泉さんお世話になってます!

 この日の配達件数はなんと1件(笑)。
 何してたの?
 こんなことしてました。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ チェケ!

 実際走り回ってはいたんですがね、あまりにも暇で暇で、別の用事とかこなしながら名古屋をうろうろしてました。
 これ見よがしにキャリーオンを見せつけるためにうろうろするんです。

 ウーバーイーツ自体が暇なときにもやれることができたので、とにかく外にいるようにしています。久しぶりにあったウーバーイーツ配達員と話をしたりもして、結構引きを感じる1日でした。

 そしてお世話になっている人に挨拶しにいったり、とにかく暇なら暇で次に繋がることをやっています。

 そうですね例えば、Twitter始めたり。

https://twitter.com/CarryOn10464740/status/1300326580888113157

 矢場とんにいいねしてもらえました(笑)。
 できたらフォローしてくれないかな?

https://twitter.com/CarryOn10464740/status/1300379969936265217

 こんな感じでインスタ始めたり。
 バルドフラン泉さんお世話になってます!

〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉3丁目28−1 サンローラン泉 1F

 Facebookページ作ってみたり。でも、これなんだか難しい。

https://www.facebook.com/carryon20200831

ロッテリア 名古屋セントラルパーク店

 さてこの日唯一の配達はロッテリア!

 最近ものすごく人気上がって来てるんですよ、ロッテリア。
 マクドナルドを追い越すつもりかもしれない? できたらすごいけど。
 ただ店舗数がないので、そこまででの注文はないですが、でも、確実に人気上がってます。1日に3〜4度ピックアップに行く事もあります。

 しかしなんでなだろう?

 まぁそれはきっとロッテリアのハンバーガーが美味しいからなんだろうけども、ウーバーイーツ配達員としては、この美味しさをちゃんとお客様にお届けしたいわけです。

 ですが、ロッテリアの梱包は少しだけ難ありなんです。

 それは特にドリンクなのですが、袋のまん中に一つだけポンて置かれて、それをビニール袋で風船状態にしてたりするんです。
 これが何を意味するかといったら、それってウバッグの中で転ぶんです。スペースが多すぎるんです。するとドリンクが転ぶんです。そして漏れるんです。ぐしゃぐしゃになるんです。

 ロッテリアのドリンクはマクドナルドとは違って蓋が二重になっていたりトレーで倒れないような工夫がされていたりすることはなく、ただただ袋に入っているので、ちゃんとバッグの中で固定しないと転がります。
 その代償に紙袋がクシャけることになるので、この辺りなんとかしていただきたい。
 
 できたら綺麗な梱包の商品をお届けできるように願っております。

 他のハンバーガーチェーンはマクドナルドと同じことをしたがらないですね。
 モスバーガーもバーガーキングもロッテリアもそう。
 梱包はいまいち。モスバーガーがまだ安心して運べるかな?

 バーガーキングなんかは冷たいドリンクとあったかいハンバーガーが同じ袋で渡されたりします。まぁ配達員から見たらお店のニーズなのでどうしようもないのですが、温かいものと冷たいものは分けたほうが、いいですよね? 僕はそう思います。

 ウバッグの中は思ったよりカオスなんですよ。

 温かいもの、冷たいもの、形の違う入れ物、お椀型、弁当型、大皿、紙箱、ピザのでかいLサイズの箱とか、ととにかく全ての形と温度に対応していないといけない。

 これって結構過酷なんですよ。

 ウーバーイーツバッグ、略してウバッグ。

 このブログでも数々ウーバーイーツバッグにまつわった話がありますので、リンクを貼っておきます。

 こんなところでしょうか?
 しかしこんなデリバリーバッグに悩まされたり翻弄される人生がこんな遅がけに来るなんて全く想像もしていませんでした。

 生きていると色んなことに出会いますね。

 ウーバーイーツバッグとの出会いは振り返ると結構衝撃的だったのかもしれません。

 こいつのせいで、肩が凝ったり、首が痛くなったりするんですから、それってかなりの影響力ですよね?

 肩の荷をおろしたいものですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください