ウーバーイーツでダイエット?? by たくやオンライン

僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

4月1日水曜日ダイエットスタートです。by UberEats配達員たくやオンライン

 僕、正月太りを未だ引きずっています。まことに残念です。
 秋から冬にかけての食欲ってマジ半端ないんですよ。食いまくりました。
 それは致し方がないでしょう?? 人間ですもの。

 2019年の夏には76.5キロだったのが今は84キロあります。
 7.5キロも太りました。

 これは非常にマズイ。
 お腹が重いです。
 前かがみになると死にたい気持ちになります。

 ウーバーイーツ配達員になるまではもっと身体を酷使する仕事でしたので、まず太ることはなかったのですが、ウーバーイーツ程度ではどうしても太ってしまう。食うからね。

 しかもそれにもう身体を酷使したくはない。としだからね。
 ウーバーイーツ配達員くらいがちょうど良いわけです。
 もう若くないので、そこそこにしないとただの負担になってしまう。
 今ですら体のあちこちが痛いのに(笑)。

 あとは食事に気をつけるくらいしか方法がない。
 じゃあ気をつけましょうということで、そろそろダイエット始めます。

 2020年4月1日水曜日ダイエットスタートです。
 以前96キロから76キロまでのダイエットを成功させたことがあるので結構自信あります。

 ちょうど暖かくなりますしね。
 代謝も上がります。
 ダイエットなんて毎年のことなんですが、今年はちょっと太りすぎたかな? って思っています。
 多分5キロくらいはすぐに痩せれると思うのですが、流石に76.5キロまで下げるのはウーバーイーツ配達員では大変だと思うので、夏までに78キロを目標にして整えていこうと思います。

 ちなみに身長は177センチで痩せた時に1センチ低くなりました。
 多分足の裏の脂肪が落ちたんでしょうね。
 ついでに靴のサイズも合わなくなり、スニーカーのサイズダウンは28.5から27まで下がりました。
 もしかしたらもっと行くかも?
 自転車は足が結構痩せます。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

ウーバーイーツって接客もあるので、あまり汗だくになってらんないですよね。by たくやオンライン

 まずはオンラインの時間を長くします。
 汗だくになります。
 配達に時間をさくためのブログの仕込みが結構大変ですが、それはさておいて。

 配達件数でいうと25件くらいで距離は100キロくらいが目安。ま、目標ですね。
 それくらいの運動量はあったほうがいいです。
 結構疲れますけど、それくらいは必要ですね。

 ダイエットの時にいつもポイントに置いているのは本当にお腹が空くまで食べない。
 内臓にとって楽な状態を作ってやることがダイエットのコツです。
 結局体の余分に溜まったエネルギーを燃やさなければどんどん溜まっていきます。
 それには一旦、空の時間帯を作ってやる必要があります。空腹って必要な時間なんです。むしろそれだけで結構痩せます。
 そりゃそうです。人は食べ物でつくられてますから。

 あと、痩せる時には汗をかかないといけないのですが、結構これ問題なんです。
 ウーバーイーツって接客もあるので、あまり汗だくになってらんないですよね。

 悩むところです。

 沢山着替えるくらいのことしか出来ません。
 ま、それがすべてですが、忙しいとなかなか家に帰ってこれない。
 とにかく着替えは必要ですね。
 
 自転車に荷物をセットするように改造しようかな?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

実はウーバーバッグの肩ひもの匂いでクレームついてBADなんて結構ある話なんですよ。by UberEats配達員たくやオンライン

 これから薄着になって、ウーバーバッグを背負っていると背中とかめっちゃ汗かきます。
 そのせいで肩ひもがめっちゃ汗を吸って、あっという間に剣道着みたいな臭いになるんです。
 アレが結構厄介で、とても洗いにくい。
 そして一旦染み付いた汗の匂いはなかなか落ちません。

 実はウーバーバッグの肩ひもの匂いでクレームついてBADなんて結構ある話なんですよ。

 僕は仕事終わりにファブリーズ的なものでケアをしていましたが、あまりきかなくて、色々試した結果デオドラントシートを巻きつけて一日おいておくと臭いは一番とれました。

 でも、なんかあまり使いたくないコストです。
 もっと簡単でいい方法があればいいのだけれども。
 
 配達員の中にはコインランドリーで丸洗いする人もいたくらいです(笑)。
 

ウーバーイーツバッグにまつわる記事たちです。 by たくやオンライン
古いウーバーバッグから新しいバッグに交換してもらった時の記事です。
名古屋でウーバーイーツ配達員さんになる方からのメッセージ、いただきました。
世の人たちは割とウーバーイーツのバッグに興味があるらしい。
これがデフォルト。

 今のウーバーイーツバッグは少し前の型のものより性能が良いので型崩れもあまりしないし、雨の日にも強いです。
 ただマジックテープがだいたい4ヶ月くらいでダメになります。
 もちろん回数にもよりますが、壊れたらサポートセンターで取り替えてもらうのをおすすめします。

 UberEatsProの特典にもあるので、使用すると良いでしょう。

 

 さて話戻りますが、4月1日水曜日からダイエットスタートです。
 うまくいけばだいたい8月には78キロまで落とせるでしょう。
 6キロです。

 これから毎日記録していこうと思います。
 できるかな?
 
 これからどんどん暑くなるでしょうから?
 体に気をつけてウーバーイーツ生活を楽しんでいこうと思います。
 かなり楽しい毎日になると思います。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください