ウーバーイーツ、毎日10,000人に読まれるブログ。by UberEats配達員たくやオンライン。

 『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

心が近くにグッとよっていかないと助からないかもしれない。
by UberEats配達員たくやオンライン

 さて、正直なところを申しますと、ただいまかなりお金がない。

 まぁ、過去お金がなかったことなんて何回でもありますが、そんなものは簡単に乗り越えれることができまして、ただ時間をさいて働けばよかったのです。
 少し節約して、働いて、なんなら働く時間を増やして、普通に過ごせば簡単にもとの生活には戻れたわけです。

 ですが今は状況が違って、日本全国で経済がストップしようとしています。
 本当に止まっているわけではなく、もしかしたら止まるのではないのか? という危機を感じているわけですよね? 僕は感じています。
 僕の仕事はウーバーイーツ配達員です。
 そもそも、みなさまお客様が飲食店に注文をとってもらえないと配達員は成りたたない職業です。
 そして、今その飲食店が危機に陥っているわけです。
 助ける方法は単純に外食をする。
 出前をとる。
 経済を回す。
 といったことになってくるのですが、それすらも今ままならないわけです。
 結構本気で人の心が近くにグッとよっていかないと助からないかもしれない。

 僕は結構危険な状態だな? って感じてます。もちろん誰もが感じているはず。
 

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

本当は複雑な計算なんでしょうが、わかりやすく単純に考えましょう。
by UberEats配達員たくやオンライン

 さて、人のことの心配もそうですが、自分が今危機に陥っているわけです。
 ガチです。

 ウーバーイーツの収入だけに頼ると時間と体力だけがどんどん摩耗されていって、状況は変わらない。むしろ悪化する可能性の方が今は強い。なぜなら飲食業界が暇だから。当然あおりを食ってウーバーイーツは暇です。

 そして今の僕の経済を救えそうなものがこのブログになってくるわけです。
 Google AdSenseを使ってこのブログをはじめて半年立って、まだ8,000円くらいしか稼いでいませんが、それ以上稼げる可能性があるわけです。
 きっと僕を救えます。
 
 救うといってもですね。
 ん〜、例えば、独身男性一人名古屋に住むだけなら、月に300,000万収入があれば、まぁやっていけはするじゃないですか?
 じゃあその300,000万円をブログで稼げばいいのでは?
 ってなるんですよ。

 でも、難しくないのか?
 建設的ではないんじゃないか?
 って思う人が多いと思います。
 それは『誰でもすぐにできる稼げるウーバーイーツ配達員』とは違って、ブログってやつは結構コツコツやっていかないと収入は増えていかなそうです。

 現在の僕のブログの状況を簡単に説明しますと。
 だいたい8月から3月いっぱいまでで全部足すとざっくり8,000人以上の観覧者数なんですね。
 それで入ってきたお金が先ほども言ったように8,000円くらいなんです。
 これ? 単純計算で、一人1円じゃないですか?
 もちろん本当はもっと複雑な計算なんでしょうが、ま、わかりやすく単純に考えましょう。

 で! すると1日に10,000人の観覧者数がいれば月に300,000円になるっていうだけの計算になるんですよね?
 これで少しなにをすればいいのか? 考えやすくはなりました(笑)。
 やるしかないね。

せーので100倍にするのです。
by UberEats配達員たくやオンライン

 対策として、まずこのブログを伝えたい人、ターゲットを増やします。

 僕は名古屋に住んで名古屋の記事をずっと書いてきました。
 それが一番リアルですし、それが一番、唯一無二の内容が書けますからね。
 いわゆる一次情報ってやつです。
 これからも今まで通り名古屋での配達のことは当然お伝えはしますが、もうちょっと共有できる英語で言うとコモングラウンドを大きくするべきだな? って思っています。
 
 なんてってウーバーイーツフリークは名古屋以外にも東京、大阪、福岡、神戸、京都、横浜、広島、岡山、愛媛、香川、千葉、埼玉にもいるわけです。
 ウーバーイーツフリークの皆様に何か参考になるような内容の記事を書いていこうと思っています。

 いつか各都市への出張シリーズもやりたいですね。
 まだ他所の地域でウバ活したことないんです。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
3月のアナリティクスをのぞいてみると地域別の割合はこんな感じでなんです。by UberEats配達員たくやオンライン

市区町村ユーザー
1.Osaka58617.20%
2.Nagoya3259.54%
3.Shinjuku City3179.31%
4.Yokohama3129.16%
5.Minato City2116.19%
6.Chiyoda City1815.31%
7.Chicago962.82%
8.Setagaya City682.00%
9.Fukuoka682.00%
10.Saitama621.82%

Google Analyticsを参照

 シカゴはさておき、割といい割合で津々浦々のぞいてもらっているなぁって思っています。
 平均取れてるんじゃないかな? でも、もっと名古屋多くてよくない? もっと地元に愛されないとね。

 さておき、これをせーので100倍にするのです。
 マルを2個づつ増やします。

 きっとできるでしょう。
 まずは記事を増やすことです。
 100倍に近い数字を目指して(笑)。
 効率悪いな(笑)。
 もしくは100倍面白い記事を書けばいい(笑)。

 まぁいいとにかく方向性としては?
 ・為になる記事。(全体の見通しなど)
 ・ウバ活日記(ダイエットも含む)
 ・ユーチューブ(成功方法、方針など)

 大まかにこの3方向がいいですね。
 続けれるようにそんな感じで方向性は決めちゃう
 もちろん内容がクロスオーバーすることも多々おると思います。

 今まではこれを一色単に1ページでやっていたのでこと複雑だったのではないかな? って思っています。

 もうちょっとシンプルに読みやすく伝えれるように努力します。
 
 できる範囲で考えて1日に2つから3つ、記事を増やします。
 まずはそこからですね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
過去30日でたくやオンラインで人気のあるブログ記事ベスト3を紹介します。

 まずは記事の数を増やすことをやってはいきますが、ヒットを飛ばせばもっと効率が上がります。
 どういうことか? と言いますと、Google検索の上位に上がる記事を増やすと言うことです。
 何か悩み事や調べたいことがあってGoogleを使うので、沢山の人が検索するワードが盛り込まれていることが大事。
 
 むしろこれがすべてかもしれない。
 キーワード選定なんて言い方してますけど、どれだけ内容がよくてもキーワードの当たりを引かないと意味が全くないわけです。

 僕の書いた記事で注目度のある記事を3つ紹介します。
 他の記事がこれらと同じだけヒットすると途端に5倍くらいのアクセス数になると思います。

 ただただ沢山書いても意味がないのですが、ただただ沢山書かないと何が当たるのかわからないのも事実です。
 
 

2020年3月の第1位

 この記事の中でも別のリンクで紹介していますがクエストが急になくなっちゃうってことが平気でおこったりするのがウーバーなんですよ。
 これがまたなんの悪びれもなくなるので、マジで頭にきます。

これはクエストが表示されなくなった時の話です。


2020年3月の第2期

 結構バッグの中身ってみんな気にしてるんだな〜って思っています。
 他にもバッグの中身記事ってあるのですが、割と読まれています。
 昔のタイプのウーバーバッグは結構工夫が必要だったのですが、今のウーバーバッグは性能が以前のよりもいいので、さして工夫がいらない。
 なので、ネタとしてはこれ以上の広がりはあまり感じませんが、いつか大改造とかしてやります(笑)。



バッグの中身がどうなっているかを書いた記事です。

2020年3月の第3位

 これはイレギュラーですが、これを読んでいるのもきっとウーバーイーツ配達員とかじゃなくてこの子達のファンが読んでいるんじゃないかな?
 こんなこともあるから楽しいんですね。ウーバーイーツって。
 僕のブログの個性が一番出てるのこれじゃないかな?


これはアイドル事務所に配達しに行った時に記事です。

ちょとまとめてみますね。by UBerEats配達員たくやオンライン

・今飲食店が暇なので、ブログでなんとかしてみよう。
・ウーバーイーツ配達員よりも稼げる見込みがあるのがブログ。
・ブログで稼ぐ為にはアクセス数を100倍にしたい。
・まずは全国のウーバーイーツフリークに読んでもらえる記事作り。
 ・為になる記事。(全体の見通しなど)
 ・ウバ活日記(ダイエットも含む)
 ・ユーチューブ(成功方法、方針など)
・人気記事を産む。

 とりあえずそんな感じかな?
 
 そしてあと1つやらないといけないことがあります。
 過去の記事をデザインと共に整理整頓します。
 これもキーワード選定に関わってくるのですが、最初の頃は何もわからずにタイトル極めしていたりするのですが、ここにあまりオリジナリティーがあると誰も検索しないわけです。
 オリジナリティーも検索しやすいようにつけないといけません。
 過去の記事を見直して、検索されやすいワードに切り替えたりすると順位が上がってきたりします。

 頑張ります!

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください