自転車系 YouTuber になるのだ!

ファッションに近い自転車乗りです。

さて!

ただただ自転車が好きなおじさんですが、どんどんのめり込んでます。
この動画はただの序曲です。w

なんでもないですね。

僕はロードバイクとかマウンテンバイクとか本格的な自転車には乗っていなくて、街乗りクロスバイクが中心なんです。

なので、よりファッションに近いのですが、結構整備やカスタムにもめちゃくちゃ興味があって、自転車の整備士の免許は欲しいと思っています。

それでもまぁマイペースに一つ一つ勉強していこうと思っています。
ゆるくね。w

さて今回の動画は!
これだ!
ワン!
ツー!
スリー!


Cannondale Bad Boy3 で スターバックス グローバルゲート店 へ行く! 2022/08/08 ~RIDE IN NAGOYA CITY~ #2


スターバックスに行く 道すがら 名古屋 の 街 を 皆さんに 紹介する チャンネルです。

街の中に自然に溶け込んで尚且つおしゃれにしたい。
と思っています。
もちろんまだまだおしゃれと言えるようなものではないけど、そっち方向にやりたいんです。

無理に速く走る必要はないし、レースに出たりする必要もない。

ただただ自転車を楽しむのが言わば「俺流」なのです。

名古屋を隈なく走りたい!

自転車に乗って我が街を走っていますとね。
意外とまだまだ知らないことが沢山あるんですよ。

地名なんかはまったく持って知らないし、自転車で走るからわかる土地の広さや土地勘なんてものがありますね。

なので、スターバックスを目的にして自転車でブラブラするわけです。

そもそもスターバックスって名古屋(愛知)に何店舗あると思います?

愛知 スタバ 何件?
ちょっとコピペで引っ張ってきました。

都道府県別スターバックスコーヒー店舗数ランキング

順位都道府県店舗数
総 数
8愛知92軒
9大阪98軒
9佐賀9軒

これあってんのかな?

まぁ、大体こんなもんでしょう。w

とにかく結構あるんです。

スタバといえば都会のオアシス的なイメージでしたが、田んぼに囲まれてるスタバもあるんですよ!

走ってて結構驚きました。

個人的には都会の中にある方が好きですが、田舎にあるのもショッピングモールにあるのもそう悪くはないです。

できるようになったら日本中のスタバに自転車で行ってやろうとおもっています。

名古屋の自転車専用道路が充実してきた。

これは昔からある桜通の自転車道です。
僕目線

最近じゃ19号線沿いとか結構綺麗になってどこをどう通ればいいのかはっきり分かりやすくなってましたね。

調べてみると名古屋国道事務所なんてものがありました。

なんでもあるな〜。

とにかく自転車の交通ルールはこれから以前よりも厳しくなるはず。ならば自転車道の充実はかなり大事。

そのほうが安全に走れますからね。

安全と言えばヘルメット!

みなさんはヘルメット被ってますか?

僕のお気に入りはUVEX

買ったばっかりの時で興奮してます。w

かなりお気に入りで今でももちろん被ってますよ!
これ!
街乗り用のヘルメットでバイザーがあるのでかなり助かってます。

雨には強くないですが、風よけになるし何故か集中力上がります。

おすすめ!
ちなみにAmazonで買いました!
今は既にニューモデルが出てます!


チェック!

そんな無理にスーツに合わせなくてもって思ったのは僕だけだろうか?

もっといい自転車屋さんが増えるといいな〜。

正直もっといい自転車屋さんがないかな〜っていつも思っています。

自転車屋さんて基本的に素人を舐めているところがありますので、そこをなんとかしたい。

誰か僕に投資してください。

愛に溢れた自転車屋さんを作ります。

てな訳で頑張ってお金つくろ!

で、動画の中ではたまに自転車屋さんに協力してもらって撮影したりもしています。
この動画の中で立ち寄ったのはカミハギサイクルささしま店です。

かなり立派なお店です。

この動画で訪れてますスターバックス グローバルゲート店 と同じビルに入っています。
おしゃれ具合わかります?

はいおしゃれです。w

パワースポットを紹介します!

向野橋

名称向野橋
こうやばし所在地愛知県名古屋市中村区,中川区竣工年1930(昭和5)年/本体は1899(明治32)選奨年2016年 平成28年度選奨理由明治期に京都保津峡に架けられた当時最大スパンの典型的米国製トラス橋が、昭和初期に跨線橋として移設転用された希少な土木遺産である。

結構な代物なんですよ!

そもそもアメリカ製なんです。それが京都の山の中で架かってて実際電車が走ってた橋をここ名古屋に持ってきて、今は人が歩いてるんです。

ここからの景色もなかなかのもんでね、是非お立ち寄りください。

たまにパワーもらいに行ってます!

名古屋っていい街だと思う。

もしかしたら名古屋人にとって最もいい街なのかもしれませんね。

噂によると住んでいる人口の60%以上が名古屋出身者らしい。
名古屋人名古屋好きすぎ。w

地元から離れない傾向があるみたい。

だからかあまり目立つ行為を好まない人の目を気にする癖が強い気がします。

僕は名古屋人だけどあっちこっち移動してるからかそういうの全く気にならない。YouTuberをやっててもそこまで気にならない。

たまに友達に会うと動画観たよ的なこと言うけど、まぁ気にならない。
馬鹿にするには良いネタですからね。

でも数字が伸びれば手のひらを返すのも名古屋人ですからね。w

そして名古屋の人は名古屋って言葉が好きかもしれないですね。
愛知って言わないんです。
何故だか。

海外に住んでるときに名古屋から来たって聞いてどこの区から来たのって聞くと実は名古屋じゃなくて春日井なんですとか一宮なんですとか豊田なんですとか、言う人すごく多かった。
名古屋の方がメジャーだから愛知って言わないんだって。

なんでだろう?

余計ややこしいやんって思ってた。

自分の生まれ故郷をもっとアピールするべきだと思う。

さて、僕は名古屋で生まれて瀬戸市で幼少期を過ごし名古屋に戻って大人になりました。
海外に住んだ経験もあるけど、なんだかんだ名古屋が一番良いです。

小さい頃の思い出が強い瀬戸も好き。

今行ってもなんもないけど、そのなんもない感じがいいんです。

名古屋で一番好きな場所は今住んでるところかな?

泉って言うんです。
テレビ塔の近くで街の中です。

多分一人暮らしにいいんだとおもいます。

ある程度騒がしさがある方が安心なのかな?

夜の栄とか見上げるとふっと気持ちが軽くなるんです。
不思議なもんで、名古屋の中でも生まれ育った場所よりよく遊んだ場所の方が好きみたいですね。
なので、そのまま住んじゃった。
結果さらに名古屋好きになった。

そして自転車だよね!
自転車が人生に潤いを与えてます。
そもそもは自転車に乗ろうなんて発想なかった人です。
たまたまそうなった。
そしたらのめり込んできた。
ここからまだまだのめり込めそう。
いろんな自転車に興味があるんです。
機械的DIY的にも楽しいし、乗って旅としても楽しい、日常の移動手段としても楽しいし、ウーバーイーツ配達員やって仕事にもしちゃった。
これはなんかあるよね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください