自転車に乗ってスターバックスに行く!

しれっと TAKUYA ONLINE ブログ復活!やりたいことやってます!

さて、なぜ最近ブログを休んでいたのかと言いますと、ただただ時間の捻出に時間がかかったって事なんです。すいません。w

やりたいことばかりやろうとするとやれなくなることが出てくるという矛盾にぶち当たりさぁ大変でした。w

でもまぁとにかくここまできた!

どこまでかというと新しいチャンネル作りました!

と言っても去年できたたのですが、ブログでの紹介が遅れたのですよ。

で!

だ!

今回はこの動画を考察しながらつらつら書いちゃいます!

TAKUYA ONLINE発! 自転車ポタリング動画! うぇい!

Cannondale Bad Boy3 で スターバックス名城公園店 へ行く!2022/08/07 ~RIDE IN NAGOYA CITY~ #1

まずはポタリングとは何か?を人工知能で有名なChatGPTに聞いてみます。

ChatGPTの答え。

ポタリングは、小さなドット状のペイントを使って絵を描くことを指します。このテクニックは、近年、複数のメディア(例えば、壁画、画用紙、Tシャツなど)に適用されています。ポタリングには、写実的なイラストレーションや抽象的なアートなど、様々なスタイルがあります。

なんか違うな〜?
きっとこれもあってるんだろうけど、こっちじゃないのよ。w

Wikipediaの答え。

ポタリング和製英語: puttering)は、目的地を特に定めることなく気分や体調に合わせて周辺を自転車でめぐること[1]。一人か家族連れや気の合う仲間で、近郊を「散歩」程度に軽くサイクリングすることである[2]

そうそうこれこれ!!それがポタリング!

ですが、ちょっとクセがつけたかったので、スターバックスを目的地に設定して、名古屋をポタリングする動画を作ってみました。

まだまだ試行錯誤してますが、このコンセプトで推していこうを思っています。
Cannondale Bad Boy3 で スターバックス名城公園店 へ行く!2022/08/07 ~RIDE IN NAGOYA CITY~ #1
です!

BADBOY3についてChatGPTに聞いてみます。

ChatGPTの答え。

Cannondale BADBOY 3は、アメリカのバイクメーカー、Cannondale社が生産するグラベルバイクのモデルです。このバイクは、ロードバイクのスピードとマウンテンバイクのアクセス技術を組み合わせた、多目的なバイクとして設計されています。 BADBOY 3は、27.5インチのホイールサイズ、フロントサスペンション、ハイブリッドグリップなどの機能が備わっています。日本でも販売されており、自転車専門店やオンラインショッピングサイトなどで購入することができます。

なんか少し違うな〜w

訂正するとグラベルバイクではないですね。シティーサイクルだと思います。いわゆるクロスバイクです。そしてフロントサスペンションはありません。
では僕のBADBOY3の動画があるので、そちらで観てください。

Cannondale BadBoy3 買っちゃいました〜〜〜!

はいそして名古屋についてChatGPTに聞いてみます。

ChatGPTの答え。

名古屋は、日本の中部地方に位置する大都市です。愛知県の県庁所在地であり、人口約78万人で、日本で5番目に大きい都市となっています。名古屋は、産業、文化、観光など多彩な面で発展しています。観光地としては、名古屋城、名古屋市科学館、栄町、大須などが有名です。名古屋はまた、鉄道のハブとして重要な役割を担っており、名古屋駅周辺には多くのショッピングモールやホテルがあり、ビジネスや観光のためにも利用されています。

なんかちょいちょい違うんだよね。w
訂正をすると人口は229.6万 (2015年) で人口的には3番目だしね。

このAi少し名古屋を下に見る癖があるな?www

でこの動画。どの動画?
この動画。

では名古屋とか自転車とかカフェとかファッションアイテムとかを紹介しています。

CROME INDUSTRIES

僕はクロームインダストリーズが好きで、自転車を街で乗る方にはこれをおすすめしております!

おじさんでも結構キレちゃう服ばっかりです!

ちょっとミリタリーでどこにでも着ていける感じがとても良いですよ!

ざっと並べただけでこんなにありましたが、まだまだあります。w

UVEXで守れ!

自転車を乗るにあたって僕が絶対あった方がいいと思うのはヘルメット!
そして街乗りならUVEXがおしゃれ!
昔の動画だけど観てください!

UVEXは、ドイツの自転車用ヘルメットメーカーです。UVEXの自転車用ヘルメットは、安全性と快適性を重視して設計されています。一般的な特長としては、以下があります:
安全性:UVEXのヘルメットは、衝撃から頭を守るために高強度のポリカーボネートシェルを採用しています。
快適性:UVEXのヘルメットは、通気性が良く、かつ蓋をすぐに開け閉めできるクイックリリースシステムを採用しています。また、調節可能なストラップとハイブリッドパッドなども備えています。
スタイリッシュなデザイン:UVEXのヘルメットは、様々なカラーリングやデザインから選ぶことができ、自分のスタイルに合ったヘルメットを選ぶことができます。
UVEXは、幅広いラインアップを持つトップブランドであり、自転車レースやアウトドアアクティビティなど、多種多様な用途に対応するヘルメットを提供しています。


ChatGTPに聞いてみた。

そしてこの動画で着ているTシャツ!
この動画ってどの動画?
この動画!

ファッションにも気をつかっています。

映画 JUNK HEAD のTシャツでハードコアチョコレートから出てます!

これね!

まぁ兎にも角にも動画の

RIDE IN NAGOYA CITY / TAKUYA ONLINE@ride_in_nagoya_cityチャンネル登録して観たってください!

この動画ではスターバックス名城公園に向かってポタリングしていく動画になっています。
この日の走行距離は大したことないです。だってポタリングだもの、サイクリンではないです。
寄り道も多いですしゆるりと風も感じています。
街の雰囲気、行き交う人々など、名古屋の名所などを紹介しながら愛車を漕いで走っています。

ゆえに目的地を決めないと永遠に走りまくってしまいます。

なのでスターバックスにコーヒーを飲みに行くという口実をくっつけることによってコンセプトがきゅっとするのです。

ここ最近は自転車にのめり込み気味なのでそんな情報が多くなると思います。
是非ともジャンジャンフォローお願いします!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください