ウバ活日記2020年9月5日土曜日、1位からあげクン? ウーバーマジック!

もしかしたらSNSネタにしてるんじゃない?

 確かに最近ローソンの配達が増えてはきました。
 夜10時過ぎに連続5件くらい配送したことがあります。
 あっちのローソンこっちのローソン、ローソンローソン。
 確かに全部の注文にからあげクンの入った小さい袋があったような気がします。

 やっぱりあれついで感がいいんだろうね?

 あれやこれや注文したついでにからあげクンレッドとか?
 そりゃ頼むわな。

 僕ウーバーイーツ配達員ですけど、ウーバーイーツで注文することほとんどないです(笑)。
 動画のネタとかなら頼みますけど、基本的に外食好きですし、自炊も好き。
 よっぽどタピオカが飲みたいときに頼むかも?
 お店に入るのが恥ずかしいから。

 僕にはあまりウーバーイーツをお願いする理由がない。

 と言うことはウーバーイーツの客層と外食に行く客層は結構割れてるんじゃないのかな?

 ウーバーイーツフリークって奴がいると思います。
 だったらからあげクンが人気あるのもわからないでもない。

 近くにあるから便利なコンビニが、もう遠いわけでしょう?
 すごい世の中になってきた。

 ここ最近夜22時くらいになるとお店が一気に閉店する風潮があるからそれ以降はコンビニ頼りになるわけです。
 それはウーバーイーツでも一緒。
 ウーバーイーツでまさかのコンビニ勝ち。
 不思議です。

 家のそばにあるのにね。
 自宅の隣にセブンイレブンがあるので、僕はだいたいそこで済ましちゃう。
 わざわざウーバーイーツで注文することはしません。

 ウーバーイーツ配達員用のプロモもあるけど、ほぼほぼ使ったことがない。
 いつもネタじゃないとウーバーイーツ頼みません。

 ウーバーイーツの常連客って、もしかしたらみんなSNSネタにしてるんじゃない?
 その路線強そうだな?
 そうそう、たまにお客様でいるけど、ネットゲームの雰囲気丸出して玄関に出てくる方います。
 やっぱりどうしても家から出たくない理由があるんだろうね?

 そういった方にウーバーイーツはかなり便利なはずだろうなぁ〜。

マクドナルド サンシャインサカエ店

 去年の年末に自転車が壊れて、正月のせいで修理に出せなかったので、めっちゃ家にこもっていた時期があって、その時めっちゃ太った。

 それ以来ふとりっぱなし。

 稼働しても暇だったし、えらいこったわ。

 その引き金になったのが、多分マクドナルドのメガとかギガとかいうハンバーガー。

 あれはやばい。
 しかもうまいからね。
 
 家好きな人にはたまらんだろうね?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目24−4

ビアードパパの作りたて工房 森の地下街店

 どうやらお土産でシュークリーム的なものって人気が高いのかね?
 みた感じお父さんみたいな人が買いに来てるの良くみます。

 そんなお父さんがいない一人暮らしのOLとかにシュークリームはきっとたまらんのだろうね?

 確かにうまそうだし、めっちゃいい匂い。

 お店も栄地下11番出入り口そばと、ちょっと変わった場所にあるし、通勤客の裏道的な場所にある。狙ってるな〜。

 確かに自宅に居てあのシュークリームの味を思い出しちゃった日には食べたくてウーバーイーツしちゃうだろうね?

DEAN & DELUCA CAFE 広小路本町

 今このブログを書いててめっちゃコーヒー飲みたいけど、豆切らしてるわ〜。
 ウーバーイーツをオーダーするなら間違いなく今だね。

 あ、まだ朝7時じゃん。

 やってない。

 このまま書き続けて書き終わる頃にはもう外に出る準備できてそうだな?

庄稼院

 僕が知る中でもかなり、中国の地元料理に近い、マニアックなお店が庄稼院何ですけど、確かに中華料理って沢山あれど、地元中国の味や匂いのするお店ってそう沢山あるわけない気がします。

 そうしたら、確かに食べに行くのめんどくさかったらウーバーイーツで頼むよね?

 ここの中華は匂いが凄いよ〜。

韓国路地裏食堂 カントンの思い出 ペダルチキン

 ここは初めてのピックアップ。
 急に出来てた。

 近くの『韓国路地裏食堂 カントンの思い出 大須店』の真裏?
 とでも言うのかな?
 裏路地です。

 確かに裏ろじにあるお店ってちょっと特別感あるから、家に帰ってもうシャワーも浴びたし外でたくないな〜って思ったら、ウーバーイーツしちゃうよね?

 間違いない。

何じゃこれ?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

デニーズ高岳店

 コンビニの次って言ってもいいくらいファミレスって便利、なぜファミレスのものをわざわざウーバーイーツで食べたいんだ?

 それはもう家から出たくないから。
 そうでしょう。

 あと良く聞くのが家に届く感じが嬉しいみたいね。

 それはもう、ウーバーマジック。
 アプリの演出とかも良いのかもね?

 マップが出てきて配達員がどこにいるのかわかるし、ちょっとエンターテイメントしてる。

 そこじゃない?

 エンターテイメント。

 お家でウーバーイーツを待っている皆さんに安全に食事が届けれるように僕はCarryOnを使って配達しています。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください