ウバ活日記2020年8月8日土曜日、2本て?

働いてないので、そんな奴は食うに値しません。

 この日はなんだかうまく気持ちがのらずウバ活スタートが18時からになってしまった。
 のらないならのらないなりにやっていけるのがウーバーイーツ配達員のうまみなわけですが、それも注文があってのこと。

 終わってみたら、おいおい。
 2本て何?

 2本配達したらピタリと注文が止まった。
 なんなら久しく見てなかった地蔵(配達員が暇を持て余している様子)まで見かけた。

 あ〜。
 例のアレね。
 ということで、しばらくはグルグル街中を走ってました。

 そしてなんとなく立ち寄ったバルドフラン(泉3丁目)の外で店長と立ち話をして、暇だけどお互い頑張りましょうと励まし合いました。

 励ましあったところで暇なのが急に忙しくんるわけはなく、もういい! と軽く己にキレました。

 でも、それはそれでめんどくさくなったので、さっさとアプリをオフラインにして新居に帰り自転車のチェーンを洗うことにしました。いつ何時忙しくなってもいいようにと願いを込めて洗います。

 ちょうどチェーンクリーナーも届いたところなので、この暇をフル活用してやります。
 そしてその結果これです。

 次の日に朝一で撮った写真です。
 ピッカピカでしょう?
 光ってる。

 暇ってこういうことですよ。
 めちゃめちゃしつこくチェーンクリーナーを吹き付けてやりました。

 暇に感謝。

 当然、走りもよくなりました。それはそれでおっけー。

 だけども暇であいた穴はそれでもうまいこと塞がらず、仕方がないので新居の越してきてまだ使ってなかった風呂焚きという機能を使うためにわざわざ湯船に浸かることにしました。これで暇を埋めよう。

 前のマンションと比べると随所がグレードアップされてて、せっかくなので風呂を楽しめる人生に変えようと思います。
 ですが、すぐにのぼせてしまうせいか、そもそも長風呂が苦手なので、湯船に使ってもサッサと上がってしまい。大した時間稼ぎにもならず、暇はさして改善されませんでした。

 やれやれ。

 この日はあまり働いていないので、てか、働いてないので、そんな奴は食うに値しません。
 なので、晩御飯はこれくらいにしておきました。

 いわゆる自炊です。

 そんなこんなで、なんとか暇を埋めた日でした。

 テレビ塔はいつものように突っ立っていました。
 夜にはまた赤くなるのでしょうか?
 この日の夜にテレビ塔を見ることがなかったのでわかりませんが、きっとそうだったのでしょう。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

マクドナルド 栄オアシス21店

 とにかく土曜日だというのに人がいない。
 流石に今回は皆行動が早いですな。

 そう、それとマクドナルド栄広小路店に陽性反応が出たらしく閉店してました。
 いつまで閉店するんやら?

 陽性反応の人は肩身の狭い思いをしているんだろうな?
 かわいそうに。

 実際どうなんだろうね?
 きっと鼻をすすっているなどの風邪の症状だけだと思うけど。
 自分がなったときのことを思うとやばいね。

 きっとマンションから出ていけだの出てくるなだの、めちゃくちゃな目にあうんやろうな? 怖いのはいつも人。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1丁目11−1

スターバックスコーヒー 新栄葵町店

 あんなにスターバックスのアプリを使い倒していたのにもう行かなくなりました。
 ま、スタバだけに限らず雰囲気のおかしくなった店には全部行かなくなりましたね。
 科学的に無意味なアクリル板だらけのお店に行ってまで食事したい? 

 逆に個人店に割と行くようになりましたね。
 出来るだけ消費して帰るようにしていましたが、最近外食もあまりしないようにしています。
 浪費しないようにね。

 だって、急にくるからこの自粛ムード。

 てか、自粛するとウーバーイーツの配達員が増えるからあまり自粛になってなくない?
 そこは突っ込んじゃいかんの?

 そしてデリバリーも頼まないしね。
 なんでやろう?

 ま、暇だからってウーバーイーツ頼む人なんてそんなおらんだろうしね。
 てか、注文が減るのがおかしい。
 そこはウーバーイーツしようよ!

 と、まぁわがまま言ってみる。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵1丁目21−4

去年の今頃。

 去年の記事読んでるとその時なりに頑張っているようだけど、のほほんとしてるわ〜。

 あの頃は誰も今年こんなことになるなんて思いもよらんかったもんね?
 
 東京オリンピックは中止になるし、ま、きっと持たない方がいい希望だろうね。

 

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください