ウバ活日記2020年8月7日金曜日、豪雨に飛び込め!

こわーてしゃーない。

 朝っぱらから知多市に行ってきました。

 なぜか?
 秘密です。
 そう、秘密事項なのですよ。

 ま、とにかく将来の楽しみってやつです。

 でね、それはさておき。

 聚楽園の大仏を初めてみました。
 愛知県にあんなでかい大仏があるとは知らなかった。
 友達に聞いてみたら意外と知ってた。
 知らんかったのは僕だけ、ま、知らぬが仏ってね。

 ついつい写真撮っちゃいました。

 そしたらFacebookにコメントがあって家からこれが見えるところに住んでいる人がいました。
 こんなもん毎日見てたら毎日進撃の巨人です。

 こわーてしゃーない。

ひとり焼肉 東郷

 二人で行ってきました。
 ひとり焼肉 東郷に。

 ま、男友達となんでトキメキはありませんでしたが、自転車のことで相談するときはこいつなんです。

 スペシャリストですからね。

 なぜ自転車の相談を?

 これまた秘密なんです。

 そう、この日の朝早くから知多市に行って密談を済ませ、わからないことがあったので、速攻連絡。

 なんだかんだ最近暇らしいので、焼肉に誘い相談に相談になってもらいました。
 めっちゃ助かりました。

 もうね、自分一人では何もできんですよ。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1丁目22−28

マクドナルド 大曽根店

 この日はですね、夜の6時すぎくらいからウバ活を始めたんです。
 ま、いつも気分で始めるんで、そんな感じになりましたけど、完全に準備もできて、バッグ持ってマンションから出ようかな? って時に気象情報がスマホに入ってきたんです。

 そしたら豪雨って文字が見えて、マジで? ってなったんですが、こちとら準備が完璧だったんで、やる気満々です。

 そういう時はね、進んで雨の中に飛び込めばいいんです。

 ええ、飛び込んでやりました。

 当然そんな日ですので、すぐに注文が鳴ります。

 カフェぷーにピックアップしに行きました。
 当然ずぶ濡れです。
 夏の雨なんて気持ちのいいもんです。

 ええ。

 で、またこういう突然の雨の日に限ってそこそこ遠くへ飛ばされたりするんですよ。

 久屋から志賀本通の彼方です。

 その時間だけで雨はやみました。

 ずぶ濡れになった僕がそこに残ります。

 そして次のピックアップ。

 マクドナルド大曽根に向かいましたとさ。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒462-0825 愛知県名古屋市北区大曽根2丁目9−18

ぶんま大曽根店

 この日は大曽根近辺の配送が多く、東区と北区を行ったり来たり、なんなら西区も浄心方面を行ったり来たりでした。

 雨はやんでます。
 僕はずぶ濡れです。

 でも、まぁ気分はさほど悪くもなく、注文も順調に次から次へと鳴りまくりました。

 ぶんまはこっちの方へきた時に割となるお店です。

 大曽根の裏というか、矢田のへんというか、ま、裏にあるお店。

 近所に住んでたらちょくちょくきてしまいそうな鉄板焼き屋です。

 そうかぁ、鉄板焼きいいなぁ〜。
 ここのところ行ってないなぁ。

 気になるお店があるので、また行こうと思います。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒463-0012 愛知県東区矢田1丁目13−17 スリムハイツ大曽根 1階

モーニング グローリー

 What’s a story? morning glory.
 なんて言いますがね。

 言いません?

 あ、そうですか。

 そうオアシスの曲のタイトルです。

 モーニンググローリーっていわば朝顔ですね。

 朝育つから。

 ここはどうやらタイ料理のお店。
 中華、インド、ベトナムと来て最近増えてるのがタイ料理。

 癖があるもんがどんどん増えてます。

 その昔、名古屋はメキシコシティーと姉妹都市になりましてね、その時メキシコからのプレゼントで給食にメキシコ料理が出て名古屋の小学生に大不評でした。

 ま、今から見たらただの同調圧力だと思いますが、その中で僕一人黙って「うまいうまい」思って食べてました。

 僕が小学生の5年生か6年生くらいの時でした。
 35年くらい前の話です。
 
 うわ。

 めっちゃ前やん。
 そりゃあ僕もおっさんになってますよね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒462-0807 愛知県名古屋市北区御成通4丁目24

マクドナルド 城西店

 ものすごく前のめりに注文が入っていたので、当然夜中まで続くだろうと期待していたら、22時すぎにぴったりなくなっちゃいました。

 あれ?

 ちょっと働かせなさいよ。

 僕はね、高い家賃をこれから払っていかないといけないんだから、忙しいと安心するんだからね。
 頼んますよ。

 ってなことも思いつつ、正直へんに疲れたので、そのまま帰宅しました。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒451-0031 愛知県名古屋市西区城西1丁目6−3

 てか、なんか不思議な日。
 ものすごく前のめりに注文がなっていたのに、22時すぎにピタッとなくなっちゃった。

 こういう時は家に着く頃にへんなタイミングでなったりするもんなんだけどね。

 そのまま終わっちゃった。

 あらあら。

 アラート。

去年の今頃。

 たった1年前だけど、初々しいたくやオンラインがそこにはいます。
 ぜひよんでくだされ。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください