雨ですか? ウーバーイーツですか? はいウーバーイーツです。by たくやオンライン

僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

雨の日は事前準備がものを言います。

 そもそも以前雨の日はもう稼働しない! って言っていましたが、最近こうも不景気だとやるしかないわけです。やらざるえない。
 でもですね。普段の雨の日ってものすごく忙しいはず。食い気味にどんどん注文がなり始める。なのでこれこそ急げば急ぐだけ稼げる状態になるわけです。ですが現在はそうでもなさそう。今朝も3件だけ配達してきました。なんか予想していたような雰囲気ではなかったんですね。それよりも思っていたより雨が冷たくて指がちぎれそうなくらい凍えて心折れました(涙)。

 そう、雨の日は事前準備がものを言います。

 雨に濡れても平気な格好で稼働すればいいのです。
 僕が思うハードな雨の日に必要なものを軽く紹介しておきます。

ウーバーイーツ雨の日必須アイテム。

スマートフォンホルダー

 一つ先に伝えたいのが、僕の場合なのですが、スマートフォンを腕にフォルダーで取り付けて使っています。
 これは写真がどうしても撮りたいので、そうしているだけなので、雨の日のこれはあまりオススメできません。
 いくらiPhoneが防水とはいえいまいちすぐれない状態であることは確かです。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
せめてこんな感じのものを使いましょう。
写真は撮りにくいです。

レインパーカー&パンツ

 本気の雨降りの中の本気の配達員に最適な代物です。
 丸1日ずぶ濡れでも結構いけます。ですが、密閉率が高いのかめちゃ熱いです。ほとんどサウナスーツ状態ですので、結果ずぶ濡れになります(笑)。
 季節問わず使えますが、雨の日の稼働は結局辛いのです。
 僕はよっぽど実入りが少ない時期でないと雨の稼働はしません。
 どうしてもっていうときはこれを着てせっせと出動します。
 不景気って嫌ですね〜。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。


ヒートテック

 生まれて初めてヒートテックなるものを買いましたが、冬は絶対に着用する方をオススメします。

 それと季節にもよりますがレインパンツのインナーに最適だと僕は思います。
 中にジーパンとか履いてしまうとものすごい動きにくいので、ストレッチの素材のものが快適です。
 なんならこのヒートテックで十分です。
 いかんせん密閉されていますのでね。
 十分あったかい、そして動きやすいです。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。


リュックカバー

 Amazonで1280円で買いましたが、今のウーバーバッグは割と防水加工なのでよほどの大雨じゃない限りなくても良いかも知れませんが、バッグを長持ちさせたり泥がから守ったりすることを考えたらした方が良いと思います。
 雨降りの稼働には、僕は必ず使います。

 でも、今日は何故か忘れてしまい、なんだか気分がすぐれませんでした。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

ヘルメット

 雨の日に以外とポイント高いのがヘルメットで、このひさしのあるタイプです。
 ヘルメットなしでやっていた頃に比べたら顔に雨が降りかかる確率が断然減りました。
 
 パーカーは正面からの風に弱いので、何だかんだアンコフォタブルです。なんで英語?
 ま、要は不快です。

 で、自転車走行の危険度も高い雨の日です。
 いろんな意味で結構役にたちます。

 おすすめ。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。


3月14日土曜日の雨の日、そそくさと帰ってきたがしかし。by たくやオンライン

このままで終わっていいのか?
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ええ降ってました。

 どれだけ降っていても一旦は外に出ようって気持ちは毎度あります。
 状況は経験によって掴めますからね。
 しかし、それでもなんかこうオーラのようなものが掴めないんですよね。

 世の中は何故か静かです。

ウーバーイーツ名古屋エリア加盟店

なか卯 東新町店

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄1丁目1−2


なか卯 今池店

 いきなりちょっと遠方に持っていかれるときって配達員が少ないと判断しています。
 雨の日の特徴でもありますね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池4丁目9−1


なか卯を含むおすすめ記事。


マクドナルド 大曽根店

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 そうやはりちょっと遠方に飛ばされます。
 そして鳴らなくなる。

 で、結局家に着いてしまいました。

 やれやれ雨の日に暇なんて。

 でももしかしたら午後は違うかもしれません。

 後に期待。

 

マクドナルドを含むおすすめ記事。


ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。


過去の「ウーバーイーツ雨の日配達」の記事です。

 振り返ると雨の日って結構ドラマがあったりするんです。
 外に出るだけで億劫ですからね(笑)。
 ドラマが産まれやすいんです。

 濡れた。
 こけた。
 ぶつかった。
 滑った。
 怪我した。
 邪険にされた。
 ぶつかりそうになった。

 たまに優しい人がいた。

 的なね。








雨上がり。ウーバーイーツ、鳴らない、遠い、無音で帰る。寂しさたるや。by たくやオンライン

 ガストでブログを書き終えて外に出たら雨がやんでいたので、オンラインしてみた。
 インスタ用の写真もいっぱい撮らないといけないし、ちょっくら行ってくら〜と頑張ったのだがしかし。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
期待しすぎた。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 よしこれならいける! って思ったのも虚しく。

ウーバーイーツ名古屋エリア加盟店

ぷーCAFE

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目5−4 ANNEXビル B2F

ぷーCAFEを含むおすすめ記事。


ウーバーイーツ名古屋サポートセンター

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ウーバーイーツ名古屋サポートセンター。

 バッグ交換してもらった〜。
 これで蓋がピッタと閉じる。
 嬉しい〜。

モルノダ

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2丁目12−5

モルノダを含むおすすめ記事。


ヤミー バーベキュー 栄本店

 これからはお店の写真もかっこよく撮れるようにしようと思った今日この頃。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒460-0008 愛知県名古屋市中区中区栄1丁目12−1 CI ビル

yummyを含むおすすめ記事。


マクドナルド 城西店

 ここのマクドナルドの店員さん、キャラが立ってる気がする。
 そう思っているのは僕だけだろうか?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒451-0031 愛知県名古屋市西区城西1丁目6−3

マクドナルドを含むおすすめ記事。


ゴーストキッチン

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。


Instagram/Takuya.Online

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。



 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン



ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください