爆鳴りで数珠りっぱななしだが、寒くて辛い。でも癒されて終わる。UBEREATS雨。

 早くウーバー活動をやりたいのだけれども、うまく波動が上がらん。雨の日はいつもこうなってしまう。

 一体何キロを連続で漕いだのだろう?
 
 25件で移動距離がだいたい100キロ。
 半分で50キロでしょう?

 じゃあ40キロくらいかな?
 雨の中連続で配達したらめちゃしんどくない?
 いやしんどいよ。

 いつもの暇さ加減なら休み休み漕ぐけど、ピックアップして配送開始した瞬間に次のが鳴るんだもん。休めん(笑)。

もっと欲しいが今日はここまで。

 雨ですわ。
 とにかく雨ですわ。
 恵の雨です。

アメトーーーーーク

 2019年10月24日木曜日、本日のスタートは16時、ちょい遅いよね。
 そう、早くやりたいのだけれども、うまく波動が上がらんかった。
 雨の日はいつもこう。

 でも、モーニング読書を近所のウーバーイーツ店舗でしたり、ブログ書いたり、近所でカレー食べたり、そしてお昼寝を経てからの!

 ウーバーイーツ配達員、うぇい!

 でも雨。

 雨の日は比較的忙しいですからね、朝からやったほうが記録狙えて良いんだけどね。
 タイミング逃すと低気圧の気分にもってかれて動きがドンドン遅くなる。

 めっちゃ遅延が半端ないです。
 たくやオンラインです。

 しかし、そろそろわかってもらわねばいかん。UBEREATS配達員 by ウーバーイーツたくや真面目。

 でも、辛くも16時過ぎからは動けたわけだ。

 とりあえず東新町のUFJのATMに行って入金してからのオンライン。
 お金貯めてるんだよ! 引っ越し用と新しいロードバイクを買うために。

 さておき、さすが雨日、すぐに鳴った。パリーン!

 池下のN’sバーガー。

 ああ、あそこね? って言えることも多くなった。
 すでに2,700件以上配達してるわけだからそりゃあ覚えるよね。
 でも、仕事ってこの感じ大事。
 いちいち調べて確認する時間が減らせれるからね。

 最近じゃあ常連さんの起源で彼氏を家にたらしこんでいるかもわかるようになった。
 なんじゃそりゃ。
 ま、いらん情報いっぱい入ってくるからね。

 でね。そうそう、この池下のN’sバーガーはLAYER’sと共にドリンクのカップがあの禍々しいプラスティックの小さなカップ。
 あの蓋なんもせんでもすぐ外れるからまじで困るんだよね?
 最近LAYER’sは願いが通じたのかようやくラップしてくれるようになった。
 N’sはどうだ?
 
 答えはNOだった。 

 が! しかし。
 そろそろわかってもらわねばいかん。

 最近お店側もウーバー事情がわかってきたのか、割と配達員の言うことを聞いてくれるようになった。
 一昔前は「まっすぐもってけ」とかの横暴な一言で済まされてた。
 何様? ってなるよ、そりゃね。

 最近はコミュニケーションに気を使っているので、割と人当たり良くやれていると思います。
 
 しかしいつも思うんだよね。
 例えばこのお店でも、今日行った時は人っ子一人お店にお客さんがいないわけだよ。
 かんこ鳥じゃん? ゴーストタウンじゃん? ハリウッドのセットじゃん? とか言いたくもなる。
 そんな時さ、ウーバー配達員来るんだよ?
 少しニコッとしてさ、時間あったら食べにきてくださいねって宣伝すればさ、行く人は行くと思うよ。
 商売ってそう言うことじゃねーの?

 と思ってみたりはいつもする。
 特に態度がひどく暇な店にはね。

 レスポンス(反応)
 レスポンシビリティー(責任)

 んー、説教くさいな(笑)。
 まあ良いや。

 一つの配達の所要時間が長いのはまぁまぁストレスだね。

 雨の日の特徴の一つで、やたらロングピック&ロングドロップがあるんだよね。
 配達員が少ないだろうからそういうことになるんだろうけども、一つの配達の所要時間が37分は長い。
 この遅れみたいな雰囲気が一番クレームの要因になるからウーバーも気を使って欲しいもんだね。AIに気が使えればだけど。
 
 今日も金山のほっかほっか亭から名駅超えてはるかかなたに配達したけど、あの辺の道路事情まじで嫌い。まだ慣れん。人は多いし、みんな傘さしてるし、車はこっちみてないからひいてこようとするし、線路がデカイからめっちゃ回り込まないといけないし、もう。

 一つの配達の所要時間が長いのはまぁまぁストレスだね。
 それでもこなすけど。
 いつも簡単に(強がり)。

6キロのドロップは長い。
 東京の立川には親戚も住んでいてなんとなく親近感のわく名前。

 今時っていろんな髪の毛の色してても自由にバイトができるお店が多いね。
 自分が学生の頃とかなんて絶対ダメだったじゃん。
 金髪もピアスも。
 
 栄の立川マシマシには昔だったらライブハウスや古着屋でギリギリオッケーだった感じの子達が働いている。
 なんだか初々しく思えるんだよね。
 
 いや、最近歳くったなぁ〜って本当に思う。
 若い子をみて爽やかだな〜って異常に思うようになった。
 そんな心境になるなんて思いもしなかったのに。

 東京の立川には親戚も住んでいてなんとなく親近感のわく名前だね。

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目10−18
 冬どうなるんだ?

 雨の日は数珠る。
 数珠るって数珠つなぎに注文が鳴るってことだけど、ああ、鳴るって言うのもアプリが鳴って注文を知らせるんだけども、ああ、アプリってウーバーイーツドライバーアプリで仕事に使うものです。

 で雨の日は数珠ります。

 注文の品をお店に受け取りピックアップしに行って、配送開始をした瞬間に次の注文きます。
 爆鳴りです。
 今日はまさに爆鳴りでした。

 始めるのも16時と遅かったのですが、5時間でロング含め16件、足がパンパンです。

 そして寒い。
 冬どうなるんだ?

 考えたくもないね。

 やれやれです。

 雨の日はレインポンチョきて働いているんだけども、見た目はずぶ濡れな訳ですよ。
 そのずぶ濡れのままお店に入らなきゃいけないのでめっちゃ気を使う。いらない気かもしれないけど、やっぱり気を使います。

 特にマクドナルドのような明るい店内と人混みの中に入っていくのはなかなか気がひけるもんですよ。

 マクドナルドサンシャイン栄店はサンシャインビルも含め人だらけ、SKE48の講演とかさなるとなかなかたまらない雰囲気です。

 ドンキとの横断歩道前もカオスです。
 自転車も停車するのに一苦労。
 やれやれです。

 配達してるとちゃんと癒しなんかもあるんですよ。

 例えばドアが開くと小さいポメラニアンが出てきてクルクル走り回って、その後に美女がニコニコと登場したり、人懐っこい小さな子供が沢山出てきてはしゃいだり、猫が恐る恐るドアから出ようとして、飼い主に「ダメ」って怒られるとゆっくり退散していったり、あまり見かけないフェレットとか、はたまたミーヤキャットが出てきたこともあった。

 そういうの結構癒されます。

 今回はエレベーターでたどり着いたら、丁寧な旦那さんが「雨の中ご苦労様です」と言われ、その後ろで赤ちゃんをだいたパジャマ姿のお母さんが「ウーバー来たねー」って赤ちゃんに説明してたり、なんかこちらが癒しサービスを受けているような場面も多々あるんです。

 ありがたいですよね。

 自宅から割と近い「さいたにや」ここはピックアップしにいくとものすごく待たされるお店としてウーバーイーツ配達員の間では有名です。
 ただ雨の日は流石に例外でこの日はすでに作ってありました。
 やはりアプリがなるのがやたら早いので、その分は準備時間があるのでしょうね。
 いつもこのタイミングだと嬉しいのだけれども。
 お店にはいろんな個性がありますね。

〒461-0001 愛知県名古屋市東区17 泉1丁目17−38 グリーンハイツリバーパーク泉 1F

 本当に今日はなんか辛かった。
 濡れて寒いし、明日雨だったら違うレインスーツで行きます。

 本日は売り上げも少なく、お日柄も悪く、でもなんだか癒されました。

明日頑張ります。
 まとめると。

・雨の日はバイブス上がりにくい。
・池下のN’sバーガー話せばわかる。
・一つの配達の所要時間が長いのはまぁまぁストレス。
・東京の立川には親戚も住んでいて親近感のわく名前。
・冬の雨のことを考えると萎える。
・栄はカオス。
・たまにお客様に癒されることもある。
・流石のさいたにやも雨の日はできてる。

結果雨の日は辛い。

 本日も満足度100%キープに成功!!!

KEEP GOING!!!

 <UberEtas配達員たくやオンライン> by ウーバーイーツたくや、でした!!

https://uberdesu.online/takuya-online/

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください