ウーバーイーツ配達員の数もやたらと増えUberEats戦国時代に突入しようとしています。by たくやオンライン

 僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。

 このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦である。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラーです。それではお楽しみください。by たくやオンライン

 ウーバーイーツに関わった時間量です。by たくやオンライン

 何をどうすれば良いのかわからない。そんなことは人生においても配達においても頻繁に起こります。
 で、人生はさておき配達ですな。
 ええ、ウーバーイーツですから配達の方を優先して話していきます。
 
 ここのところ暇が続いていますが、この暇のうちに色々と考察するのもまた前向きであると僕は考えます。
 配達員が一番欲しいものはお金の次に配達の案件です。
 暇も配達の案件があっての暇ですので、配達をさせて欲しいわけです。

 最近ではウーバーイーツ配達員の数もやたらと増えUberEats戦国時代に突入しようとしていますね。
 そう言っても過言ではないでしょう。かと言って他の配達員を攻撃しても1円にもなりませんのでやめたほうがいいです。
 そんなんことより効率よく配達の案件をゲットしよう! ってことですね。
 
 では名古屋で効率よく配達案件がゲットできる場所とは?

 僕は家が東区の桜通りら辺なので、寒い時期は案件が車で自宅で待機しています。
 普通に鳴りますので、さして問題はありませんし、こいうのあんまり参考にならないと思います。じゃあそれ以外では?

 まずピーク地域になりやすい場所ですね。
 ズバリ中区でしょう。
 これは配達員をやっていたら極々あたりマエダのクラッカーは食べると上顎にひっつくから嫌ですね。です。

 で、その中区でももっとピンポイントでいっていくとどうでしょうか?
 僕の場合は栄4丁目と5丁目そして3丁目(変な順番)がポイントだと思っています。
 この周りを周回して案件を待つことが多いです。

 お店や場所で言うとマクドナルド栄広小路店からユウゼンから41号を南に降ってスシロー丸田町の吉野家からフレッシュネスバーガー、北に上がって栄大戸屋そこからまたマクドナルド栄広小路とまぁ、だいたいこんな感じで回っていればピーク地域の範囲を効率よく廻れると思います。

 それでも案件がこないときは?

 暇なんです。あきらめましょう(笑)。

 そんなの嫌だ! と言う人は思い切って西へ名古屋駅周辺に行くと良いかもしれません。
 名駅はごちゃごちゃしてて嫌だ! と言う人は思い切って東へ池下あたりまで行くと良いかもしれません。
 山が待っています。
 人は待っていません。
 そのおかげで特に自転車の配達員はいきたがらないので案件拾えることもあります。

 あとは考え方。
 果報は寝て待つのか? 
 まぁイートインでオンラインにして待つのもインでしょう。

 僕だったら帰ります。これは参考にならなですね。

 後、新しい配達員さんと古参の配達員さの違いで、言うとまずウーバーイーツに関わった時間量ですね。これが結構効いてくるっぽいです。

 稼いでいる人と稼げない人の差って一つで、案件から案件の間の時間なんです。
 それを縮める方法は貢献しているかいないかだけだと僕は思っています。

 なので暇でもオンラインにしてうろついている事が後に効いてくると思っています。

 僕は去年に比べたら貢献度が下がっているので、いざという時に案件がなかなか来ない気がしています。気のせいかもしれませんが、やたら走り回っている人に多く案件がきていると思われます。

 ウーバーイーツは自由を与えたふりをしているだけなので、実はめっちゃ拘束されています。
 精神的にも実は時間も奪うのが上手です。
 
 これを中毒と言うんですね。

 ま、さておき。
 僕はウーバーイーツのもつ自由感が好きですよ。
 たくやオンラインです。本名大久保卓弥です。

 僕の話なんかより参考になるYouTuberさんがいるのでこちらを紹介します!

稼ぎ隊がゲトる金【Uber Eats】配達時の効率的な案件待ち方法!僕が心掛ける3ステップ!無駄時間を無くそう

UberEats名古屋エリア店舗マップ見つけたよ!

正直言うと案件が来ない暇な時間は写真撮って楽しんでます。仕事そっちのけ(笑)。フリー素材ページ作りましたよ!

 部屋の目の前に桜が咲いているんです。結構綺麗ですよ!! フリー素材ページにはっておきます。ご自由にダウンロードしてください。

2020年3月9日月曜日のライドは呆れるくらい暇。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
本当に収入がやばい。がしかし!
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
名古屋市東区泉2丁目の桜。

友達からのメッセージ

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
Twitterにコピペして投稿してみました。

ウーバーイーツ名古屋エリア加盟店

ほっかほっか亭 桜通泉店

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1丁目22−35

 爽やかな春の日差しに〜、って言う卒業式の常套句が浮かびますな。
 なんなら自転車漕ぐと暑い。
 かと言ってダウンは必需品。
 この季節はどんなタイミングで寒くなるかわからんでね。

 とにかくここのところの暇さ加減はほとんど病気。
 もう目的意識を変えましてね。
 写真を取りに行くことをメインにしてその間に配達するくらいの気持ちに変えました。
 じゃないと心が折れます。

 ラッキーなことに天気なので光加減が最高です。

 この日はほっかほっか亭で弁当を買って帰ろうと決め込んでいました。

ほっかほっか亭を含む過去の記事。


マクドナルド 矢場町店

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目8−1

 数日前と比べると街の雰囲気も明るくなってきたような気もします。
 あまり警戒しすぎて暗く沈むと免疫落ちますよ。

 明るく警戒しましょう!

 大須の招き猫の写真も撮ろう! って思いました。
 本当商売繁盛が元気のあかしだね。

マクドナルドを含む過去の記事です。

フレッシュネスバーガー矢場町

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒460-0008 愛知県名古屋市中区32 愛知県名古屋市中区栄3-32-32 鳥春ビル1・2階

 このお店の雰囲気好きなんだよね〜。
 フレッシュネスバーガーでも特別なんじゃないかな?
 この立地最高だね。

フレッシュネスバーガーを含む過去の記事です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ほっかほっか亭のお弁当2つ食いました。
疲れてまんねん。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
前の日に寝てなかったんでね。

ロッテリア ミュープラット金山店

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒456-0002 愛知県名古屋市熱田区金山町1丁目1−18


 知らぬ間にロッテリアが加盟店になっていた。
 そして金山にロッテリアがあるのを全く知らなかった。
 そして全然見つけれなかった。
 名鉄の金山駅構内にあるとは?

 あんなに隠れてるロッテリアある?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
赤字黒字の上がりがりの多い会社は決算月に売り上げをあまり出さないようにすると言う話を聞いたことがある。決算月に法人税が重くのしかかってくるらしい。あんまり適当なこと言えんけど、そう言う話もあると言うことで。



べべのおそうざい

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉2丁目1−28 ヴィアーレストリア 1B

 そして撮りたい写真を一通り撮ってからのべべのおそうざい。
 いつもありがたいな〜。

 ブログの1日のアクセス人数を1000人にできたらここで食事をする事にした。

 その時は誰かを誘います。
 

べべのおそうざいを含む過去の記事です。



イタリアンバール ARANCIA

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒451-0042 愛知県名古屋市西区那古野1丁目11−10

 いつもはダブルなら2回なるんだけど、今回は知らん間にダブルになってた。
 う〜ん。
 アプリに何か怒ってるんだけど、なんか僕にはわかるんですけど、ウーバーは本当に策略的ですね。

 アランチャはとってもおしゃれなお店なのでいつか食事をしたい。その時も誰か誘います。

アランチャを含む過去の記事です。



マクドナルド 名鉄レジャック店

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目25−2

 だいたい「ウーバーイーツ 名古屋 店名」くらいで検索するとたくやオンラインが結構上位に出てきてくれるようになってきてるんですが、マクドナルドだけは他のワードが強すぎきて出てこない。

 そんな中、木村拓哉がマクドナルドのCMに出ているらしいじゃないですか?
 検索してみました。
 「たくや マクドナルド」って。

 6ページくらいですが、たくやオンライン出てきました(笑)。
 やっと感がたまらないですが、いつか1位とったります。

 てかキムタクありがとう!

マクドナルドを含む過去の記事。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください