フリー素材ページ始めました。by UerEats配達員たくやオンライン

僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

その自由を具体的に表現できたら良いのでろうな?
 と思っています。by たくやオンライン


 ひねり出せば一つくらいアイディアが出るもんだと自画自賛。

 いい意味でだけども、いっつも悩みがある。
 頭を抱えるようなお金の悩みから日常のどうでもいいような残尿の悩みまで様々ですが、毎度一番大きな悩みのテーマは時間の正しい使い方
 これはほぼ人生の過ごし方と言っても過言ではないのです。

 ウーバーイーツの配達中、当然暇な時ってあるんです。

 ちょっと前まではマクドナルドの前で、地蔵(棒立ちになってただ注文が鳴るのを待つこと)をしていたんですが、まぁこれでもよかった時期はありました。
 他にできることが考えつかなかったので、まぁそれで納得してましたが、冬になり寒いわけです。すると動いたり自転車で走ってないと身体が冷えでしょうがない。地蔵は無理ってことになります。スタバにでも行ってコーヒーでも飲みたいところですが、飲んでる最中に鳴ったら熱くて飲み干せないので、これまた効率が悪い。
 配達エリアも広がり徐々に加盟店も増えて僕の自宅のあたりでも中区ばりに鳴るように鳴ってきたので自宅待機メインにしてみたら、まぁ最初は良かったのだけれども、やはり自転車を二階まであげてさぁ部屋に入ろうとすると鳴るとかされると結構めんどさを感じる。
 鳴ってくれるのはありがたいのだけれども、これも効率が悪く感じていて仕方がなかった。

 一番いいのは何もなくても外で待機しているのが効率がいいはずなんです。

 配達の空き時間でもできることをするのがいいのだけれども、まぁそれがTwitterだったわけで、これはそこそこいい。
 しかしずっとはできない。
 これもまたそこまでハマりが良いわけではないのです。

 そこで昨今の暇さ加減が相当なストレス。
 しかもまったくもって金にもならないのでそのドス黒いストレスはもうピークです。
 現実問題がのしかかってきます。

 極論だけども、これではウーバーイーツを全否定して、この業界から去ることになってしまう。僕の思考回路はそのように働くわけです。
 だけども、今方向転換をするべき時期ではないこともはっきりとわかりきっているので、僕はできることを探しまくるのです。

 そして出た答えが、これ。1、2、3!

 写真を撮影してフリー素材ページを製作する
 めちゃシンプルだけども最高なアイディアでした。
 なぜ今まで気がつかなかったんだろう?

 僕の好きなクリエイティヴな作業にもなり、隙間時間の使い方としてはかなりイケてる。
 名古屋の写真を沢山撮って、皆さんにシェア出できればかなり有益ではないかと思いました。このブログサイトの一つのアクセントにもなると思われます。

 ・そしてアクセス数ぶちあげる!
 ・もしくはPV数ぶちあげる!
 ・もしくは直帰率を下げる!
 ・セッション継続時間を伸ばす!

 などなどの沢山の効果が期待できるわけです。
 
 僕は腹を決めました。
 今月中に1日1000PVまで爆上げする。
 これができなければブログの向上なんてこれから先存在しないと思いました。

 もうやります!
 突っ切ります!

 たくやオンラインです。
 本名大久保卓弥、そこんとこよろしく!メチャドッグです。

 そうアナリティクスというものご存知でしょうか?
 たくやオンラインはGoogleアナリティクスという、まぁ簡単い言うと統計分析をするサイトですね。

 これでちょっと驚いたことがあってですね。

 このサイトを多くみにきている人が住んでいる地域の1位が名古屋ではない。
 これは度肝を抜かれました(笑)。

 え?
 って感じ(笑)。

 1位はなんと大阪。
 2位は辛くも名古屋。
 その後に新宿、横浜、港区と続くわけですが、名古屋とほぼほぼ横並びです。

 大阪が全体の20%をしめていて、名古屋はその半分何です。
 結構驚きました。てかちょっとショック。地元にもっと愛されたかった(笑)。
 ま、悩みが一つ増えたと言うことでそこはさておき。

 じゃあその大阪の皆さんにも他の地域の皆さんにも楽しんでもらえるようなコンテンツづくりをしたい。

 そう思ったんですね。

 まだ、何をすればいいのかははっきりとはわかりませんが、僕が思うのはみんな自由を求めている気がして仕方がないと言うことです。


 その自由を具体的に表現できたら良いのだろうな? と思っています。

 ブログを考えなしにただただ構築することをしてもダメで、そのためには自分をもっと変えないといけません。
 ブルグ作りは自分作りなのです。

 自分が変わらないとブログも変わりません。
 ものつくりというものはそういうことだと思います。

 

僕にとっては新しい試みです。観てください。

https://uberdesu.online/takuyaonline-free/



2020年3月8日日曜日のウバ活はやたらと降る雨とマラソンの交通規制で断念。by たくやオンライン

本当にどうしよう? そしてどうにでもなるさ。


ウーバーイーツ名古屋エリア加盟店

マクドナルド 栄オアシス21店

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1丁目11−1
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1丁目11−1


ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 とまぁ、やられまくりでした。
 この日は雨で思った以上に気温も低い。
 それに覆いかぶさるよに名古屋ウィメンズマラソンの交通規制。
 まったく渡れない範囲が広すぎます。
 ほぼお手上げ。

 退散しました。

 昼過ぎに戻ろうと思っていましたが、そう、心がそっちに向かわなかった。
 これシックスセンスなんですけど、チャンス到来です。

 これです。
 行動するタイミングってやつです。
 僕はこの感と行動力でやってきました。
 だからダメなんだという人間もいましょうが、そんなもの無視です。
 過去を振り返ればちゃんと年商2000万はいった男です。

 その過去はさておき。
 失敗を含めたその時から良いエキスを吸い取って今に至りますから、次の成功はもっとデカイはずなのです。

 それにはシックスセンス。
 これです。

 まぁ観ててください。

 やったります!

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
知らない間に400回再生超えてた。
肉焼いただけなのにね。
近いうちに肉焼いただけで4万回再生とかにしてやります。



ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。


 僕ね。
 少し期待していたことがあったんです。

 でも見事裏切られました(笑)。

 今回の名古屋ウィメンズマラソンは例のアレのせいで一般参加が全部中止になったんですね。エリートランナーの部だけになったんです。それはそれで良いのですが、あの運動会みたいな緩やかな平和感とでもいいましょうか? あの雰囲気を作っていたのはむしろあの一般参加ランナーたちなんですね。

 それがなくなってとても残念でした。

 仕方がないことかもしれませんが、僕はそれでもエリートランナーの皆さんを応援、励ましにそもそもの参加者のみんなが外に出てきて、雨の中でも応援しに来るのかな? って思ってたんです。勝手に期待していました。そしてみんなで結局こんなに集まったんだから一般も開催すればよかったね〜、なんていう綺麗なストーリーを描いていたんですね。

 現実って本当に甘くないですね。

 はい。

2020年もこうなるはずだった。
2019年名古屋ウィメンズマラソンの様子。
そういや去年も雨だったね。
by UberEats配達員たくやオンライン

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください