UberEats配達員の休日はウーバーイーツでピックアップしたことのあるお店に遊びに行くのが主流?? by たくやオンライン

そんなのウーバーイーツ配達員だって察しがつくほうが良いと思いませんか???

  さてさて、昨日のことを思い出しながら今日の執筆なのですが、当然ウーバーイーツ配達員をしなければ何もたいしたことは起こらないのです。

 ですが、木曜日は何としてでも休みたいと思っていたので、何とか仕事のことは考えず休みました。

 でも外に出たらめちゃくちゃ涼しかったので、こりゃ自転車漕ぎたくなるわなァ〜。
 などと思いつつ、朝はスターバックス桜通大津店で読書。

 もちろんウーバーイーツ店舗です。

 そこだけはなるべくこだわりたい。
 毎日を繋げて生活に意味をもたせたいのです。
 つーことでスタバ。

 ホットのスターバックスラテでベンティサイズ、エスプレッソを2ショット追加です。
 たくやオンライン的コーヒーの飲み方です。
 決してオススメできませんが、もしお腹のお通じに問題がある方がいらっしゃいましたらお試しあれ。

 めっちゃ出ます(笑)。

 なんてコーヒー飲みながら考えていると迷彩ズボンでバイクのイカツイヘルメットのウーバーイーツ配達員がピックアップしにきました。

 ヘルメットのまま入店のことをたまにツイッターで良くないと指摘している人がいますが、僕は何がいけないのかさっぱりわかりません。

 他の人と同じ格好だったらウーバーイーツ配達員だってわからないでしょう?
 タダでさえ制服ないんだから。
 見た目でウーバーイーツ 配達員だって察しがつくほうがいいに決まっているとは思いませんか?

 僕はそう思います。
 たくやオンラインです。

 死に至るようなことでない限り何でも許していかないと世の中なりたちませんよ。
 そう思いません?

 マァ、そう思わない人が多いからとかくこの世は生きにくいわけです。

 やれやれなことが多いんですよ。
 
 過去2000件以上配達してきましたけど、多分半分の1000件は住所不備かそれに近い状態ですよ。
 なぜ改めないんだ?

 わからんです。

 アプリを使いやすくするとか、その都度伝えるようにするとか、簡単な方法が山ほどあるのに何もしない。

 じゃあこちらで工夫するしかない。

 工夫って?
 怒らないようにするだけです。

 アンガーコントロールです。

 くだらん。

 と思いながらもそんなことをせんならんのです。

 例えば支持されている住所にGoogleマップで行くとそこはホテルで名前をカウンターで問い合わせるといない。
 直接連絡すると「そこじゃないですよ」とか平気で言ってくる。

 あなたのようなお客のおかげでいらぬ手間が増えて大変です。
 こういう人はどれだけの人に迷惑かけてるのかなんてまるでわからないわけです。
 次の配達時間も取られるわけです。
 そんな動物を相手にするだけもうバカバカしくて仕方がない。
 さっさと終わらせます。

 やれやれ。

 てか根本的にウーバーイーツのアプリ、いい加減改善してくれません?
 とここに書いておけば、Googleが伝えてくれると信じています。

 テクノロジーってそいうことよ。

 どうせウーバーの誰に言っても誰も対処出来なんだから。

UberEats店舗の杏花村(アンカーソン)に行ってきた。また中華かよ。へいそうでげす! 中華でやんす!

 最近新栄で遊ぶことが増えたのですが、その中でもこんな裏道に中華料理屋があったんだ? と驚いた所存です。

 一、二度配達でピックアップしに行ったことがあって、その都度お客さんでいっぱいだったので、気になってました。

 気になる中華は必ずと言っていいほど行きます。
 つーことで行ってきました。

裏路地でひときわ明るい杏花村

店内は結構広くバンドマンが多く出入りしているイメージでした。ライブの打ち上げかな? 

 以前見た時は何だかライブの打ち上げ会場みたいになっててすごく盛り上がっていました。

 その日とはうって変わって今回お邪魔した時は、まだオープンしたてで、静かでお客さんも僕合わせて3組だけでした。

 広くて静かなのが逆にありがたい。

 しかも6人がけの広いテーブルを独り占めでした。

 ちょっと食べたいだけだったので、広さを持て余していました。

初めての中華料理屋に行ったら必ず注文するもの、それは唐揚げと餃子。そこの店のポテンシャルが完全に浮き彫りになります。

 唐揚げはどうかな?

 デカイ!

 第一印象はそれ。

 肉の塊です。
 
 そりゃうまいっすよ。

 文句なしにね。

 一つずつ片付けていくように食べました。

 ウマ!

 餃子いきましょうか。

 ウマ!

 それ以上それ以下でもない餃子です。

 ウマ!

 そしてお店の入り口にはなぜかアート作品が飾られていて、なんか芸術家もお客さんに多そうです。

 自由な感じしますね。

 ここ。

芸術〜。

 ウーバーイーツ配達員やってて嬉しいことはいいお店との出会いですな。

 いつもはね、やれマクドナルドとかモスバーガーとかガストとか吉野家とかの配送が多いんですよ。

 それは仕方がないことで、安くて有名なところがそれは多いです。

 でもね、合間を縫うようにおしゃれなお店の商品をピックアップしにいくこともあるんです。

 女の子が通うようなお洒落すぎるカフェとかはあまり得意ではないのですが、おっさんでも通いやすいシックで清潔なカフェバー的なお店は是非是非行きたいわけです。

 むしろありがたい。
 
 そのありがたいお店見つけました。

 場所は新栄。
 その名はアンプラグド

 あなたの日常のコンセントぬちゃってください。

 というわけです。

 抜いちゃいましょう。
 

ビジネスカードもお洒落。

 このビルこんなにお洒落だったっけ?

 昔はもっと雑居ビル感丸出しだったんだけど、今は改装したらしく、何だか気になる外装になっていました。

 ビルの一番上、と言ってもゆるい階段の3階なのでスルッと登れちゃいます。

このドアも良いね!

 清潔で暗すぎない内装。

 写真撮るの忘れちゃったんだけど、バーストゥールがすごく気に入って、その印象がよくて、きちゃいました。

リキュール棚

 他のお客さんもフレンドリーで、料理の写真撮影させて持っちゃいました(笑)。
 かなりうまそうじゃない?
 うまそうに食べてたもん。

 バケットで全オイルを吸わせて食べてました。
 そんなに美味いんかい。
 次に行った時にはこれを食べるつもりです。

アヒージョ

 隣の人めっちゃ食う人で、びっくり。
 定食屋のように食べてました。
 
 このお店の気さくさが伺えてとても良いですね。
 すでに3年以上は通っているそうです。

 まだ食うんかーい。
 
 しかも丼。

 相当お腹が空いていたそうですね。
 お疲れ様です。

 何だか小物もちょいちょいお洒落。
 たまにひっくり返すと気分に変化つけれます。

これ普通に欲しかった。アマゾンで買おう。

 これ欲しい。

マグカップ。

 僕はひっそりと3種盛りを食べました。

 春巻きめちゃ美味いです。

 もっとお腹すかして来るべきだったなぁ。

 ピザとアヒージョは食べたいかも?

3種盛り、全部美味いです。

 写真撮るの忘れちゃったけど、バルコニーがあって植物が結構植えてあるんですよ。
 バジルとかなんかはブチっと採れたてで食べれるはずです。

お手洗いの入り口です。

 ビジネスカードには情報が載っているのとくとご覧あれ。
 ここには載ってませんがツイッターもありますよ。
 @anplagd

場所などの情報はこちら。

 いや〜、新栄は楽しいなぁ〜。

 弾けれる。

 まだまだ楽しいお店があるはず。
 ウーバーイーツでピックアップできると良いね!

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください