UBER EATS TAKUYA ONLINE/IT’S A BEUTIFUL DAY NEIGHBORHOOD. HAPPY NAGOYA

何もなければ何もないなりのことを書くまでです。by UberEats配達員たくやオンライン

 何気ない日常を描く、それも良いかと思われますよ。

 だってそれって平和じゃない?

 まぁ何が起こったって今の世の中じゃそこそこ平和ですからね。

 それも踏まえて平和をつらつら書いていけば良いのではないかと思う所存なのです。

 9月9日月曜日はウーバーイーツ の活動をおやすみしました。

 身体を休めるためです。

 しかし首の痛みはいまだにあるのですが、YouTubeで覚えたマッサージが意外と効いて痛みは半分以下になりました。
 なので仕事も随分前のめりにできるようになってきたんですよ。

 でも、とりあえず休みだった月曜のことから書いていきます。

 申し遅れました。

 たくやオンラインです。

 僕の趣味。

 いや、趣味という言葉があまり好きじゃないので、ここでは僕の好きなこと。

 僕の好きなことの一つは読書。

 ここ数年ですが、急激に本を読むようになりました。

 特に小説。

 前はどちらかというとノンフィクション的なものが好きだったんです。

 ジャーナリズムあふれるものとか、物理学、心理学、脳科学などなど哲学もそこそこ好きです。

 それらを経て今は小説を勝手気ままに読んでます。

 今読んでいるのは『桐野夏生・ダーク』と言うサスペンス? ミステリー? 的な奴読んでます。
 
 ま、読みやすいですね。
 
 世界観と言うよりストーリーなのでわかりやすく想像しやすく、翻弄されやすいわけです。

 僕にとってこの手の本はそこまで真剣に読まなくても世界観が簡単に伝わってくるので、雑音の多い外に持っていっても問題のない部類なのです。

 じゃあスタバで読もう。
 ってなります。

 コーヒーを飲みながら雑音の中でも構わず読みます。

 赤ん坊の鳴き声やワーワー騒ぐ人間がいたり平気な顔をして大きな声で携帯で電話している奴がいても構いません。

 そこまで大事なことではないからです。

 でもあれですよ、どうしても世界にのめり込んで読みたいものは静かなうちのリビングで読むことにしています。

 ここのスターバックス桜通大津店には結構昔から通っています。

 普段あまり会話することはないのですが、従業員の方も知っていますし、割と顔なじみな方だと思います。

 それでも基本コーヒー飲んで読書してますからこちらもクールに構えているわけですよ。
 
 感情を出して話すことはしなかったのです。

 でも、それがウーバーイーツ をやり始めてから気が付いたんですね、ここがウーバーイーツの加盟店だってことを。

 ピックアップしにきた時に流石に笑われましたよ(笑)。
 そりゃそうです。

 普段すんとしている人が元気よく「ウーバーです!」って来たもんだからそりゃ笑うわ。

 でも、何となく距離が縮まって、それはそれで良かったと思っていますよ。はい。

 そしてベンティーサイズのカフェラテ1杯分滞在して帰ります。これはいつもの習慣です。

スタバ
いつもベンティーサイズにエスプレッソのショットを2つ足してスターバックスラテをいただきます。

そう言えば日曜の夜ほんの少し嬉しいことがありました。 by たくやオンライン

 中華料理屋さんで回味(かいみ)と言うお店が新栄の41号線沿いにあるんです。

 よくピックアップしに行くんですがね、そこの人(多分中国の方)結構冷たいんですよ。
 顎で商品をさしたり、指でさして「それ」的な感じで、僕にとってはあまりいいコミュニケーションをとってくれる人ではなかったんです。

 まぁ、そんな店もたまにはあるし当然そういうお店はお客が少ないんです。
 でも、ウーバーイーツの注文がちょくちょく入るから僕もピックアップしに行くわけですよ。

 ということは、まぁそこそこ美味しいってことでしょう?

 日本人のお客さんは気分良く食べれるところが好きですからね。
 結果お店は接客が命だと思います。

 でね。

 久しぶりにピックアップしにいったら従業員が変わっていたんです。
 日本語も達者で元気な背の高い女の子です。
 多分中国の方。
 ええ、人でお店も全然違って見えます。
 彼女はとにかく明るい従業員さんでした。

 サービス精神も旺盛です。

 荷物も明るく手渡し、「気をつけてくださいね」と一声もあり、僕の手が塞がってるのをみて「あ、ドア抑えますね〜」ってさっさと気をまわあしてくれました。

 前の方とのギャップもあり、最近ウーバーイーツ 店舗に行ってご飯を食べるのを習慣にしているのもありで、「今度食べに来ますね〜」ってついつい声が出ちゃった。

 そしたら「あ! 絶対来てくださーい」って餃子無料券をプレゼントしてくれました。

 そりゃ行きますよ。

ウーバーイーツ店舗の回味(かいみ)さんに餃子を食べに行ってきましたよ!

 桜通から国道41号線に入って、トコトコ新栄に向かって歩くんです。
 方向でいうと南かな。
 広小路を超えてパチンコ屋さんをさらに超えたところくらいにあります。

東新町の交差点ね。

 実は割と細長い店なんです。
 外観は写真にするとやたら派手ですが、この辺りはこれくらいやらないと目立たないんですよ。

回味(かいみ)

 まずは唐揚げ食べました。
 うん、うまい。
 まぁうまい。
 てか量の割に安い。いいね。

回味の唐揚げ。

 で、トマトと卵の炒め物。
 うん。
 とろうま!
 うまい。
 ご飯欲しくなっちゃうけど、炭水化物は抑えれる時には抑えるのです。

トマトと卵

 そして餃子!
 うま!
 これただ券でいただきました。
 なのでもう一皿いただきました。
 てかうま!
 ラー油もたっぷり行かさせてもらいました。

回味の餃子

 でね!
 飲み物と合わせて3,000円いかなかった。
 食べ物だけで1,500円くらいじゃないかな?
 安さよ!!

回味の店内、全部横並び。

 で、当然ね。
 聞いてみました。
 「ウーバーの注文1日にどれくらい入るんですか?」
 とにかく明るい従業員さんは「たーくさん!」と適当にはぐらかしてきました。

 たーくさんね。

 僕が食べている間にもウーバーイーツから注文が入って、一人ウーバーイーツ配達員が商品を取りにきていました。

 本当にたーくさんかもね(笑)。

 餃子のただ券またもらったし、また食べに来よう。



2019年9月10日火曜日の朝はなんだか体がだるかったので、元気を貰いにウーバーイーツ店舗の戸田屋さんでランチをしてきました。

 もう産まれてるだろうと思ってたら、まだお腹の大きな奥さんが重たそうに働いていました。
 「もういつ産まれてもおかしくないですよね?」
 「うん、いつでも〜」
 この人も明るいよな。
 きっと元気な赤ちゃんが生まれるだろうね。

 じゃあ、つーことで、冷たいかけ蕎麦とカツ丼。

 ナニモイウコトハナイ。

 うま!!!

冷たいかけ蕎麦

 カツ丼はもりもり。
 最高!
 これこれ。

戸田屋のカツ丼

 元気もらったわ〜。
 次行くときは赤ちゃん楽しみにしよ。

 ごちそうさましました。

そう簡単に仕事してたまるか! という気持ちで生きてますからね。一旦、本持ってウーバーイーツ店舗のドンク高岳店に行ってきました。

 ここのコーヒーいつもこんな感じ。
 エスプレッソマシーンで入れてるんだねきっと。

 ここのドンクは僕のうちから一番近いウーバーイーツ店舗なんですけど、従業員との距離は一番遠いかもしれません。

 誰とも話したことない。
 誰かと話しているところもみたことないですね。

 ま、フードコートみたいなところですからね。

 そりゃそうでしょう。

 特に問題はないけども、ウーバーイーツからの注文数が知りたい。
 足繁く通ってそのうちきい出して見せます。

いつものコーヒー

この日はね、何にもなかったんですよ。特に問題もなければ、特にいいこともない。ウーバー日和で平凡な1日だったんです。

 なので日見つけて写真をとってました。
 壁画とか。

CBC

 教会とか。

 空とか。

 空とか。

 空とか。

 あ、夜になってまったがね。

 なんか変な時間に注文がやんじゃったんだよね。

 うーん。

まずは出向かないとその先がないので、とりあえず。ウーバーイーツ店舗のスパイスガーデン矢場町店さんに行ってまいりました。 by たくやオンライン>

 外観の写真を撮り忘れたので、結構前に撮影したものを使用。
 ですがこの日伺ったのは夜です。
 
 このお店は結構おとなし目の人たちが働いているイメージ。
 店内は奥行きがあってレジもキッチンも全部奥にあるので、正直少しファーストフード店みたい。

 でも、カレーのいい匂いがしてて良いね!
 カレー大好きの僕にはたまらんのです。

スパイスガーデン矢場町店

 そして今回注文したのはこれ!
 
 絶対うまいココナッツミルク。
 間違いないのです。
 手羽元を使っているのでダシが効いてそう。
 絶対まろやかテイスト!
 もちろん絶対激辛で食べます。

 絶対って言葉が似合う料理。
 それがカレー。

 まずはサラダが登場。
 このドレッシングが色鮮やか。
 酸味がかなり効いているので多分ヨーグルトかサワークリームが混ざってるんじゃないかな?
 ウマイ!

 野菜はコールスローみたいシャキシャキです。

 そしてカレーきました!
 もうかなり笑顔なのでアップで撮りました。

 めっちゃ良い顔してません?
 このカレー。

 絶対にうまいです。

 ナンは手づかみなので、おしぼりがかなり重要になってきます。
 確実に用意しましょう。

 ほれ!
 ナンじゃ!
 いうことは何もないです。

 色形全て良しです。

 アイスチャイはめちゃめちゃ甘くして飲みます。
 ガムシロ3つは必要です。
 店員さんに追加をお願いしたら変な顔されました。

 カレーとナンが並んでいるだけでそこそこ幸せです。

 そしたら予測していなかったデザートがもらえました。

 なんかババロア的なものでしたが、リキュールの味がしたので、もしかしたらアルコール入っていたのかも?

 もしかしたらね。

 くらいの少量です。

 でも、うまい。

 サービスありがとう!

 でもねやっぱり聞いてみた。

 「ウーバーからの注文はどれくらいあるの?」
 
 そうしたら「平日はあんまり、土日はたくさん」。

 マータはぐらかされたよ(笑)。

 でも、この後一度ピックアップしに行ったから、やっぱり人気店だと思います。

 とにかくね、何もない月曜日と火曜日だった。
 ウーバーイーツに関してはね。

 でも、他のことで色々な出会いがあり、話もたくさんできて、ちょっと忙しくなりそう。
 
 こういうのをリア充っていうんだね。

 今週も頑張ろう!

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください