YouTube好きからYouTuberになる。

やっと戻ってこれた!ブログの世界に!!?

最近このTAKUYA ONLINE BLOGが後回しになってましてね、ようやく戻ってこれたって感じなんですよ。

もうね。

むずい!

考えすぎると難しいんです。

もう考えないようにしてます。w
やれやれ。

このブログは一番後回しにせざるえなくてですね、読者には申し訳ないと思っている所存です。

さて!

今回のテーマはYouTuber好きからYouTuberになる!がテーマです。

そりゃYouTubeチャンネルを立ち上げたら、もうあなたもユーチューバーなんでしょうが、そのスタートに立つためにはまず登録者1000人になってYouTubeパートナーにならないといけないんですよ。

このブログ然りちょっとハードルあるんですよね。

ですが、1000人に行くまでのプロセスはわかりました。

これがね。

すっごく大変なんです。
すっごく楽しいです。

まず僕の1000人登録者になったチャンネルを紹介します。

UBER EATS DRIVER / TAKUYA ONLINE

僕のYouTube生活はここから始まりました。
最初は何をやって良いのか?
何をやるべきなのかまったくもってわかりませんでしたが、とにかく他のYouTube動画を見まくって、勉強をしていきました。

自分にはとにかくセンスがないので、まずはセンスを養うことだと思い、とにかく見まくりました。

そして何よりもYouTubeアナリティクスの見方を勉強しました。
アクセス解析ってやつですね。

個人的には独自のやり方を見出したかったんです。
そのためにデータから紐解くべきだと思いました。

基本は他の人のコピーをすれば良いのですが、自分的にはコピーされにくいものを作りたい、そして持続可能なコンテンツづくり、よりシンプルにそしてコンプライアンス厳守を考え、辿り着いたのがトーク動画でした。

シンプルでしょう?w

そしていつの間にか登録者も増え継続して観てもらえるようになってきました。

最初はトークがつたなくなかなかじっくり観たり聴いたりしてもらえないものでしたが、最近は素晴らしいリスナーさんたちに恵まれチャンネルを一緒に育ててもらっている感覚がとても気持ちいいです。

なんかようやく始まった感があります。

@UBEREATSDRIVERTAKUYAONLINE

一つのチャンネルの中にコンテンツをいくつか作ってアップロードを安定させました。

ウバ論

ウーバーイーツを深掘りするコンテンツです。
たまにオカルト的な陰謀めいた感じになりますが、それもまたエンターテイメントだと思っています。
トークをしててかなりのめり込んじゃってたまに固すぎる時もあるのですが、そこもまたみんなで楽しんでます。
空回りもまた味なんですよ。

ウーバーイーツ配達員って結構ブラックなんですよ。

でもみんな大好きで楽しく働いている。
変わったお仕事なんです。

RADIO TAKUYA ONLINE

PODCASTがYouTubeMusicで始まったんです。
YouTubeMusicのアプリで音声コンテンツとしても楽しむことができるんですよ。
なのでラジオのような雰囲気でやってます。

でもなぜかAMっぽくなっちゃうんですよね。w

昭和な人なんです僕。w

内容としてはウーバーイーツにまつわる軽めのエピソードトークなどが中心です。
配達中の出来事とか配達前とか後とかウーバーイーツにかするようでかすりもしない話とかも色々してます。

YOUTUBE LIVE

これはその名前の通りライブ放送です。
これがですね〜、かなり楽しいんです。
ぶっちゃけるとこれだけでもいいんじゃないかな?って思ってます。
ですがやりすぎ注意ですね。w
もっと沢山登録者が増えたら徐々に回数を増やしていこうと思っています。
たまにゲリラ的にやったりもしてるんですよ。
これもまた結構盛り上がってるんです〜。

メンバーシップ

マブダチを作ってます。w

簡単に言うとさらに深く仲良くしてくれる人達ですね。
もちろん皆さん平等ではあるのですが、なんというか協力者の皆さんを募っている感じです。
月額490円でメンバーになれます。
なんならマブダチになれます。

普段あまりお見せすることのないコンテンツをお見せしています。

概要欄にはこんな感じでリンクが貼ってあります。

◆チャンネル登録はこちら↓    / @ubereatsdriverta…   ◆メンバーシップ登録はこちら↓    / @ubereatsdriverta…   ◆一緒に Uber で収入アップを目指しましょう。詳細はこちら: https://www.uber.com/signup/drive/del… ◆君をピックアップしたいよね ~LOVE LETTER~ https://uberdesu.online/2023/02/21/ki… ◆ラブレター Tシャツ Amazonにて好評発売中! サイズ M L XL (Love Letter T-shirts size M L XL) https://www.amazon.co.jp/dp/B09YP8G9V… ◆Campfire こちらからCarryOnのレンタルできます!!よろしくお願い致します! https://community.camp-fire.jp/projec… ◆TAKUYA ONLINE OFFICIAL BLOG やりたいことばっかりやって生きていく! https://uberdesu.online/

RIDE IN NAGOYA CITY / TAKUYA ONLINE

名古屋の街を愛車キャノンデールバッドボーイ3に乗って走りまくる動画です。

こんなふうにいつも言ってます。

スターバックスに行く
道すがら
名古屋



皆さんに 紹介する チャンネルです。

なぜかスターバックスに行く動画になったんです。w

なんとなく目的地があった方がいいと思ったのでスタバにしました。w
名古屋には沢山スターバックスがありますからね。

コンテンツはシンプルにこの一つです。

本当は毎日のように動画作ってアップしたいのですが、流石に全部はできないもんですね。
やればやるだけ伸びるチャンネルなので、急ぎたいところです。

@ride_in_nagoya_city

概要欄にはこのようにリンクが貼ってあります。

◆チャンネル登録はこちら↓    / @ride_in_nagoya_city   スターバックスに行く 道すがら 名古屋 の 街 を 皆さんに 紹介する チャンネルです。 ・本日のスターバックス ASTY大曽根店 https://store.starbucks.co.jp/detail-… TAKUYA ONLINE ~RIDE IN NAGOYA CITY~ おすすめリンクです。 ・撮影機材 GoPro HERO10 Black https://gopro.com/ja/jp/shop/cameras/… Ulanzi ネックレス式マウント GoPro用 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B… DJI POCKET2 https://www.dji.com/jp/pocket-2 DJI ACTION2 https://www.dji.com/jp/dji-action-2 SONY VZ-E10L https://www.sony.jp/ichigan/products/… ・アクセサリー uvex finale visor http://www.uvex-sports.jp/uvex/uvex-f… Fumpa Pumps https://fumpapumps.jp/ Olight RN3500 MTB 自転車ライト https://www.olightstore.jp/olight-rn-… cinelli(チネリ) 自転車 ロードバイク MTB クッション ハンドル グリップ マイクジャイアント https://amzn.asia/d/8dReZRX 扇工業 お茶ベル (Tea Pot Bell) シルバー/黒 https://amzn.asia/d/4ezYX2A ・ファッション クロームインダストリーズ https://www.chromeindustries.jp/ ・愛車 CANNONDALE BADBOY3 https://www.cannondale.com/ja-jp/bike… Bubbly Pedal Ezy Superior https://store.sim-works.com/products/… ・自転車整備用品 KURE(呉工業) 自転車専用チェーンクリーナージェット https://amzn.asia/d/0NkDABm 自転車専用チェーンルブドライ https://amzn.asia/d/bpdd3gJ

ROOM 0117 / TAKUYA ONLINE

そしてこれは僕の愛車キャノンデールバッドボーイ3をメンテナンスやカスタムする動画になります。

これはRIDE IN NAGOYA CITY / TAKUYA ONLINEを連動させています。

これもマニアックですが、もっと時間を費やせば伸びる動画になっています。

盛り上げたいものです。

@TAKUYAONLINEROOM0117

概要欄にはこのようにリンクが貼ってあります。

チャンネル登録↓    / @takuyaonlineroom…   メンテナンス話のブログ 君ならできる! Just Do It!!! https://uberdesu.online/2023/02/14/ju… TAKUYA ONLINE OFFICIAL BLOG やりたいことばっかりやって生きていく! https://uberdesu.online/ Cannondale BadBoy3 買っちゃいました〜〜〜!    • Cannondale BadBoy…   ThickSlick(シックスリック) http://www.wtb-cycle.jp/cn3/pg1981435…

最後に言わせて!

YouTuberってめっちゃ大変。w

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください