今更不倫が面白い!

想像ができるというのが基本にあると思うんです。

そもそも芸能人の不倫問題とか全然興味いんですけど、なんで不倫ネタってこんなに話題になりやすいんだろう?って思ってたんです。

で、YouTubeとかで不倫ネタの物語動画とかをみてわかりました!

不倫は誰が?
とかではなくて、ストーリーが重要だと思ったんですよ。

もしくはストーリーというよりは設定かもしれません!

キャラ設定なんか結構大事ですが、芸能人とかまでハッキリさせる必要はなく、普段教師をやってるとかスーパーでアルバイトしてるとか誰でも容易に想像できることが大切なんですよ。

そして、ストーリーの中でキャラ設定を紹介した地点で最後まで大体察しがつくと思うんですよ!

これが一番重要だと思います。

要はどういうことか?と申しますと、水戸黄門とかセーラームーンとか、なんか一話完結のドラマやアニメみたいになるんですよ!

正義があって悪があって、あーだこーだ戦って逆転劇ありバッドエンド!

悪い奴は地獄に堕ちるが如く、浮気したがわは後戻りのできないくらいコテンパンにやられるんですよ。

浮気された側は勝つのですが、決してハッピーエンドにはなりにくいわけです。

そんな感じで容易に想像ができるというのが基本にあると思うんです。

昔、介護の仕事をしていた時にお年寄りの方々がみんな必ず水戸黄門とか東山の金さんとか時代劇を楽しみにしててその時間が来ると必ずテレビの前に座って観てたんですよ。

なんでこんなにみんな同じストーリの繰り返しを飽きずに観てるんだろうって思ってたんです。

するとですね!
結構目から鱗だったんですけど、ちょっとでも複雑だとストーリーが追えないんですって!!

だから起承転結が同じ時代劇が人気なんです!

なるほど!
って驚きました。

子供のアニメもそういったものが多いですよね!

とにかくわかりやすい!
ってことが大事だそうです。
だからみんな反復してみるわけです。

このことから習うと、不倫は設定がある程度シンプルじゃないですか?

何も考えなくてもこれくらいの設定は思い浮かべるこtができました。

まず夫婦を一組用意して、そのどちらかが不倫します。

じゃああえて奥さんにしましょう!

ある日同級生に誘われて今まで行かなかった同窓会に顔を出します。

するとそこには初恋の人がいます。

友達の強引なプッシュで彼の隣の席に着き、照れながらも挨拶。
お酒も進み昔話に花を咲かせます。
二人はあの頃に戻ります。
連絡先を交換しましたが、彼女にまた会う気はなく、メールのやりとりだけするつもりでした。

ですが、ある日夫出張。
家で韓国ドラマでも見ようとしたその時にメール。
今から会えないか?と急な誘い。

ダメだとは思ったけど、どうやら近くにいるみたい。

急いで軽くメイクをして、きのみきのまま少し無防備な格好で待ち合わせ、そのまま居酒屋へ行って楽しい時間を過ごします。

帰ろうとすると強引に・・・。

酔に任せてラブホテルへ。

ってな具合に、何も考えなくてもこれくらいの設定は思い浮かべるこtができました。

突然の出会い。

普段はいい奥さん。
子供はまだいない。
旦那さんもよく働く仕事熱心。
近いうちに子供を作るつもりもあって専業主婦。
未来は明るい。

なのに突然の出会い。

少し退屈だった主婦の生活に張りが出ちゃったりします。

いけないと思っていても、旦那さんの仕事は今が正念場、家を開ける日も多く忙しい毎日です。

彼女は旦那さんの帰りを韓国ドラマを観ながら待つだけの毎日だったのです。

でもついつい彼が望むなら暇を見つけてあってしまい行為を続けます。

そしてある日突然の電話が彼女の元へかかってきます。
出てみると女の声。

独身だと言っていた不倫相手には妻子がいたのです。

修羅場!

ま、こうなりますよね?

相手の奥さんと近くのカフェで待ち合わせ話し合いをすることになりました。

どうやって浮気が分かったのか?など子供が何歳など、色々と話、彼女は知らなかったと許しを請います。

さて、ここはストーリの捻りどころです。

浮気相手の奥さんはギャルっぽい雰囲気でサバサバしていて、話しているうちに仲良くなってしまいます。というよりは取り込まれていってしまいます。

また会いましょうということになりなんの問題の解決をしないまま別れます。

年齢を出さなくても大雑把な概要だけで、大体の想像がつきません?
これが不倫問題の面白いところです。
予想が簡単に着くんです。

ですが、謎が残ります。
相手のサバサバ奥さんは何か企んでいるようにも感じます。

当然企んでます。

登場人物を整理して名前でもつけていきましょう!

夫婦の奥さんはじゃあ「けいこ」旦那さんは「ゆうすけ」これくらい古くて地味でわかりやすい名前の方が良い気がします。w

けいこの同級生の友達は「ちえ」フレンドリーで押しが強いです。

そして不倫相手は「ひかる」ちょい輝きのある名前にしておきます。w

ひかるの奥さんの名前は「りんこ」ギャル系読者モデル風?くらいかな?
子供は存在のみです。

さてキャラが揃って参りました。

ゆうすけはやたらと出張が多いです。
真面目で勤勉で仕事熱心ですが、そもそもの出会いはマッチングアプリ。
でもこの人ならと思って1年付き合って結婚しました。

ちえは独身で暇だからことあるごとにけいこの家に遊びに来ます。
もちろんゆうすけとも顔馴染みでゆうすけの帰宅と同時においとましたりします。

ゆうすけはあまり良いこととは思っていませんでしたが、文句が言えるわけでもないので、そのままにしていました。

そして今日もちえは「じゃあね〜」ってウインクして帰っていきます。

実はそのウインクはゆうすけにおくる合図なのです。

さて、陰謀が渦巻いてきました〜。
何も知らないのはけいこだけ!

ちえはキャバクラでバイトをしていたこともありその時に仲良くしていたのがりんこなのです。

りんこはひかるとできちゃった結婚したのは良いのですが、ひかるはまだまだ遊び足りていない様子。

ちょくちょく浮気を繰り返していたみたい。
それに嫌気をさしていたりんこはちえに相談していました。

ひかるは両親を早くに亡くしておりひかるが後を継いだ実家にりんこは嫁ぐ語りになりました。

ここがみそ!

ある日初めてちえはりんこの家に遊びに来ていました。
すると意外と近所でびっくり!
飾ってある写真を見て更にびっくり!
同級生のひかるくんだったわけです!

繋がりました!

その家にはひかるの過去の思い出の品がそこらじゅうにあるわけです。
もちろん卒業アルバムも。高校とか中学とかそう言ったことはさておいて。

ということはちえとけいことひかるの三人の思い出アルバムがそこにはあることになります。

りんこはこんなことってある?!

くらいの勢いでまるで今とは似ても似つかないちえをアルバムの中から見つけてケタケタ笑っています。

比較的仲の良いクラスだったこともあり同窓会の話も持ち上がっていることがここで判明します。

で、りんこはひかるの浮気癖の話をします。
なんならもう別れたいとまで言っています。

ここで一番悪いのはちえです。
わかりますよね?

実はちえはゆうすけとずーっと浮気をしていました。

けいこに会いに家にはしょっちゅう出入りしているし、信用しきっているけいこは何一つ疑いません。想像にもついていません。

ちえはこの偶然を利用してゆうすけを奪いにかかります!

の!

ように、いとも簡単に構成が考えられます。

これきっと誰の頭にもうっすら入ってて、ワイドショーで不倫ネタを一つ見たらこれくらい妄想を簡単に膨らませれるんじゃないでしょうか?

今回挿絵を一つも入れないブログ記事にわざとします。

あなたの想像は如何ですか?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください