深夜に湯船につかってみた。

冬の風呂は好きなんですけどね。
夏でもいけるかな?って思ったんですけど、そうでもないみたい。

でも、逃げ場所が欲しくて湯船に浸かってみました。

なんだか
何年たっても
苦手なもんて
苦手ですよね。

よく考えると僕は商業科卒なんですよ。

細かいこと言うと情報処理科卒なんです。

どっちにしろ商業高校でなので、簿記はなじみがあるものですが、何か私が大嫌いだったんですね。

まぁ大嫌いな僕でも多少の知識があれば、今では誰でもパソコンで自動的に帳簿が作れますいやほんといい時代になったもんだと思いながら、苦手意識と言うものは一切変わっていなくて、レシートをまとめて整理することなんて大嫌いなんです。

日付もバラバラ並んでないし適当恋てるんですけど帳簿の中では自動的に並んでくれるので非常に助かっています。

レシートは適当にまとめて段ボールの中で保管します。

7年間ぐらいとっとけばいいと会計士さんに言われたのでこれからもそうしていこうと思っております。

苦手意識

言うのは
全くもって
なくならない
ものですね。

やりたくない事

だましだましやるタイプ

人間です。

今ですね、たまったレシートをスマホを使って会計free(帳簿)に読み込む作業をずっとしていたんです。

https://www.freee.co.jp/


そしてまだまだ終わりません。
今まで外って置いたせいで何ヶ月ものレシートが溜まりまくっています。
多分今年に入ってから一度も読み込んでないような気がします。
ん?
少しはやったかな?
それでも今は便利でスマホでカメラを使って読み込んで後は解析してくれるので、楽なはずなのですが、それでもこの単純作業は一向に楽にならないんです。

そしてひどい枚数です。
当然数えてもいないので、ただの紙屑の山です。
そして終わらない。
もうそれは永遠なんです。
地獄の苦痛です。

なので何とかだましだましやるんです。

とりあえず
YouTube

何か流しっぱなしにして、
ながら聴きでやるとか。

なんとなく自分の張ってみました。
https://youtu.be/WvPdw5zuM7w

Apple Music

音楽を流して
気分だけで

楽しく、
ながら聴き

やるとか。

よく聴いてたチューン!です。

やっぱりそれでも気持ちが乗らないので、というか気持ちなんか乗るわけがなく、ただただレシートを読み込むこのつまらないとも言える。というか降らないと思言える。というか今までサボってきた。このなんていうか、ただの最悪の時間。

まぁじゃあ何かやりながらと言うことで、楽しみを1つ増やすことにしました。

普段お風呂に入っても湯船には漬からずシャワーを浴びるだけなのですが、湯船をためる間何とか枚数を稼いでレシートを読み込んでいこうと言う企みに出ました。

湯船は溜まりましたが溜まっているレシートは全然減りません。

嫌気がさしたので、湯船につかります。
でも僕は長い時間湯船につかることができないので、ある程度暖まったら早速出てきます。
すぐのぼせてしまうのでクーラーを全開にして一旦座ります。
まるでサウナにも入った位の勢いでのぼせます。
正直シャワーで充分なんですよ。

外は雨です。

今このブログを書きながらコーヒーを入れようかどうかちょっと悩んでいるところです。

結局レシートはまだまだ残っていますが、仕事は長くあった方が退屈しないのでそのままにしてまた後から始めるのに明日から初めになりしようと思います。

と思いつつスタンドFMを心の拠り所にしているので、レシートから逃げるようにスタンドFMを録音。

そう、
stand.fm

心の拠り所なんです。

https://stand.fm/episodes/62ec099bea21d5242a15a4be

うまく話せたのか話せてないのかよく分かりませんがあっという間の30分でした。

そして同時にパソコンのデータの整理もやり始めました。
ここもゴミだらけです。

そういやね!
アメブロあります。w

かなり適当なスタンスでしかやってませんが、アメブロあります。
これは適当でいいんです。
かっちりやってもそんなに変わらなさそう。w

ちょっと舐めてますね。w

https://ameblo.jp/boneidoltakuya/entry-12741657237.html

ストレス

たまらないよう

逃げながらやっているんですがね。

まぁレシートはゴミではありませんが、一体いつこれは役に立つんだといつも思っています。
そしていろんなことを同時進行にすることによって何とか気を紛らわし、やっていくのです。
どうやら数日かかるような気がしております。
結局湯船はとっとと捨てて風呂は空にしました。

なんだかんだ夏です。
さすがに湯船は暑い。

レシートの読み込み作業から逃げたのはいいですが、何か余計なエネルギーを使ったような気もします。

さてコーヒーを入れてコーヒーを入れている間少しレシートの読み込みをして、ブログの編集にかかろうと思います。

ブログはいつも3000文字位を目安にしています。
ちょうどいいボリュームが大体それぐらいなんです。

そしてこのブログを書きながら、レシートを整理しながら、コーヒーを入れながら、パソコンのデータの整理をしながら、YouTubeのチェックをしながら、アップルミュージックを聴いたりしながら、何か気持ちが散漫になっていき、なぜかZOZOTOWNでついつい今買わなくていい買い物をしてしまう。

なんて日だ。

でもね、ずっと欲しかったやつ。
クロームインダストリーズのSUTRO です。
新しいモデルなんだよね。
膝にかかる丈のものって今までなかったからいいかも?
夏から秋にかけて履ける。

黒を買いそうなところをあえてのグレー。

素材感はいつもの感じだと思う。

と言うことはいいものなのです。

欲しかったしね。
ついつい買っちゃった。

2019年

今頃。

昔に書いたブログは度々ブラッシュアップしようと思って、こうやって掘り起こしてみるんですが、割とよくかけてるなぁ〜って。w

自画自賛。

まぁとりあえずこれでいいや〜。

この時行った配達先が2件ほどなくなっています。
まさか店がなくなる事で時が過ぎたのを感じることになるとは?

2020年

今頃。

この写真どうやって撮ったんだろう?
偶然なんだろうけど良いボケ感です。
スマホのはず。

なんだか生活感のあることを書いています。

去年

今頃

インスタ!

配送エリアが広がって守山区近辺に行った時の写真。

何十年も前はTakuya Online少年がこの辺りで遊んでました。
自転車乗ったり、ボール蹴ったり、犬の散歩したり、今も自転車漕いでます。

心は少年のままですわ。w

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください