ウーバーイーツがオワコンだったら何なんだ!!

Uber Eats がオワコンって言ってるやつ

クリエイティヴィリティ

まったくもって
たりないのさ!

Uber Eats Life!
Uber Eats

ある生活!
最高じゃん!

改めてUber Eats配達員の生活と言うものを語っていこうかなぁと思います。
昨今、非常に配達員が増えました。
本当に週末ともなれば、名古屋のどこに行っても配達員を見かけます。



名古屋

言う場所

ウーバーイーツ配達員

営んでおります!

今となっては名古屋エリアと言うよりは愛知エリアといった方がよく。
エリアはぐんぐんぐんぐん広がっています。
名古屋16区すべてで配達を僕はしますが、エリアも広がるとこまで広がるとさすがに行ったことのないエリアも出てきます。

正しくは配達をしたことないエリアですね。

それぐらい広かったんです。
僕は基本的にどこでも行きます。

いわゆる全受けと言ってきた発注に全て答えると言うものをしていますが、基本姿勢は前傾なのですが、あくまでも基本姿勢で、基本に対して応用と言うものはあります。
なので気分次第で行きたくないとこにはいかないです。

普段僕は自転車配達員です。

自転車は愛車キャノンデールBAD BOY3です。

その愛車に自作のキャリア、キャリオンを取り付けて配達をしています。
その CarryOn にウーバーイーツバックを取り付け名古屋をした走っているのです。

最近の配達員には自転車よりもバイクの方が主流になりつつあります。
ですが僕は自転車にこだわっています。Uber Eats がやりたくて自転車に乗っていると言うよりも、自転車に乗りたくてUber Eats が適した仕事だと思っているようです。

自転車ファーストなんです。

これは僕の生活のマイルールかもしれません。
自転車に乗って名古屋の街を風になって走り、じんわりと雰囲気に浸りながら配達業を楽しんでいます。

配達の仕事と共に楽しんでいるのは写真の撮影だったりもします。
DJI ACTION2 を持って、写真を撮りまくります。

素早い立ち上がりで写真が撮れるのでとても重宝しています。

そもそもは動画を撮るために購入したものなのですが、今は写真がメインになってきております。そしてあまり撮ることができないようなアングルで撮ることができるので非常にユーモアのある写真が撮れてる気がします。

僕はその配達中に撮った名古屋での写真をPinterestにアップロードしています。そのPinterestにアップロードされた写真はTAKUYA ONLINE OFFICIAL BLOG 反映されます。

ウーバーイーツ配達

行く前

ルーティーン

あります!

朝はまず stand FMの録音をします。
stand FMを録音したらアップロードします。

https://stand.fm/episodes/62dd7ceaaf95923291bba6a8

そしたらブログを作ります。

iPhoneのメモの機能を利用して音声入力をします。
これが1番早いです。
とても効率が良いので基本的には音声で入力をしてしまいます。
もちろんiCloudでつながっていますので、Mac Proでメモを開くことができます。そしてwordPressを開いて記事を編集していきます。

これが
結構
スピーディー

できて
非常

便利
です!

これらの作業をするときに非常に便利なのが、実はホワイトボードです。
ホワイトボードにキーワードをたくさん書いて、それを見ながらどんどん音声入力をしていきます。
ヒントになるようなことをホワイトボードに書いておくだけで、作業のはかどり方が全く違います。

アナログ

部分

必ず必要

なってきますね!

当然この同じルーティーンで動画も作ります。
1つはUber Eats配達員の動画。

ホワイトボードに必要なキーワードをたくさん書いてカメラの後ろに置いて、それをチラ見しながらどんどんカメラに収めていきます。
そしてカメラに収めた10分から20分の映像パソコンに取り込みAdobeのプレミアプロで編集します。
サムネイルはAdobeのイラストレーターで作っています。
サムネイルの写真はある程度ため撮りしておいて、あいそうなものをピックアップして使っています。

動画をエンコードしている間にもう一つの動画をつくります。
最近始めた脱小麦の動画です。

https://youtu.be/CAV8K3wql18

全く先が読めないですがとにかく続けていくようにやってみようと思います。
でもなぜかこの動画を撮るときものすごくよくしゃべれます。
ホワイトボードにもほとんど何も書いていないです。
まだまだ情報が新しいからだと思います。
そして実は結構前にスタートしていた。

TAKUYA
ONLINE
SHORTS

https://youtube.com/shorts/YqJaxHRZeaQ?feature=share

こっそりスタートしていましたが、なんとなく面白おかしくやっております。
チャンネル登録者が増えると嬉しいですね。

大体
これら

こと

済ます

夕方

なります!

それから準備をしてウーバーイーツ配達をやりに行きます。
Uber Eats配達員の仕事はむしろ一日のチルアウトといった雰囲気でもあります。

なのであまり深く物事を考えず働きたいんです。なのでもらった注文を何も考えずに取りに行って配達するのが1番精神的に楽なんです。

そして間の時間で写真を撮る。
最高です。
写真を撮るには昼の光が非常に大事なのですが、夜の街の明かりもかなり気持ちが良いです。

好きな時間帯は3時から夜の7時位までこの辺が1番変化があって撮影のしがいがあります。

そしてその写真を持ち帰りPinterestにアップする。

その時にセブンイレブンで冷凍のフルーツを買ってきてヨーグルトと一緒に食べるのが至福の時間です。

今決まっている僕のルーティンは大体こんな感じです。

これを
どれだけ
キープできるか?



ミッションになります!

https://uberdesu.online/2022/06/27/morningrutine/

たまに間が開いたりとかすると思うんです。
継続は本当に力になる。
間違いないです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください