日本が変わるかもしれないではなく、変わると悟った。眠れない夜。

かなり結論のない。ざっくりしたブログになってしまいました。
まぁそう言う時もあっていいかな?

結論から言うと夜は長いってことです。

眠れない夜

何か
あーだこーだ

考える時って
あるじゃないですか?

もしくはあーだこーだと考え始めたら眠れなくなってしまうってこともあるじゃないですか?
なんかそんな時間って結構、僕、贅沢だなぁって思って楽しんでるんですよ。

何故かよくわからないけど何か答えが出したい。
何かちょっとでいいから今自分が何か変わる答えが出したい。
そういう時って何かあるんですよ。
もう考えることを止めれないんですよね。

多分それは頭が眠たいからか、ついつい考え始めたらバグちゃって坂道を転がるみたいに、もう思考を止められなくなっちゃってる。

思考

止めれない
んです

でもそんな時もう悩まずに何かヒントでもつかもうと、インターネットを探ったり、YouTubeを見たり、そしてまた思いをめぐらしたり、とにかく思考を止めないんですよね。

そしてそんな時に限って新しい政治家さん、新しい政党の人たちの話なんかを YouTube で見たり何かして、ついつい面白がっちゃうんですよね。

面白がるといっても笑っていると言うよりは非常に興味深いと思ったんです。
少数派の意見がどんどん拡散されている。

マイノリティ

情報

どんどん
拡散されて
いってる

政治家がそれを国会に持っていこうとしている。
僕ね、日本が変わるって悟りました。
この国は変わりますね。

何も結果も出ていないうちから早いかもしれないけど、なんか安心してます。

日本変わるんだなー
って
悟りました

僕が今日思考の迷路に入ってしまったきっかけは、このブログなんです。
ブログを今日の夜書こうと思いました。
なぜか?

今日のUber Eats 配達員の仕事を少し早めに切り上げてきたからです。
明日少し長くUber Eatsをやれるように早めに寝てしまおうと思ったんです。

ですが
結果
眠れない夜

なりました

でもそれで良かったと思っています。
こうやって今、ブログを書いています。
どうやって描くきっかけを作れたかと言うと、眠れない夜と言うものが、あったからです。
ブログってなんかついつい大層なことを書こうかなって思っちゃってるんですけど、そんな事はないんですよ。

https://uberdesu.online/2022/07/05/negai/

そんなに大仰

ことを書く必要

なく
寝れない

言う切り口

書けばいいんだ

言うこと



つけたんです

そして YouTube やインターネットのニュース記事や色々と目を通すことになり、あー日本は変わっていくんだなって悟れたこれはかなりの発見です。

しかも特に根拠らしい根拠は無いんですよ、間というか、フィーリングというか、変な言葉を使うと、波動が伝わってくるというか、ちょっとスピリチュアルな気分でもあるんです。

えぇ日本は変わります。

1つ言っておきたい


僕の感

めちゃくちゃ
鋭いです

僕は理路整然と意見を述べたりロジカルに話を組んだりすることがそんなに得意ではありません。そうなんです本当に下手なんですね。
特に説明をしたりするのが下手なんです。

逆に説明をしたりして整理整頓してしまうと、なんか必要だった不純物がなくなってしまい、それはそれで次に何も生まなくなるような気がして、僕はできるだけ混沌とした考えで物事を進めていきたいと思っているんです。

複雑かもしれません

複雑なままでいたほう

よりシンプル

答えを生む
そんな気

するんです

というか過去そうだったような気がします。

どういう時にそうだったかと言うと、調子の良い時です。
これまたざっくりした話ですが、振り返ってみるとすごく調子が良かった時期があります。
トータルすると人生なんだかんだ全部調子良いのかもしれません。ですが、20から40歳になるまでの期間は非常に特殊な生活スタイルだったと思いますし、とても勘が冴えてた気がします。

そして今またあの時のような感覚が戻ってきている。
それもものすごく感じます。

すべてはうまくいく。

本当にそう思います。

危険な思い込み
かもしれません

僕はちょっと特殊

能力があるような
気がしています

そういう時って思った通りにどんどんなっていくんですよ。
不思議なもんでこればっかりはなぜなのかなんて全く説明できないです。
考えたことがどんどん現実化していく感覚なんです。
でもその考えたことですら、自分で考えた気が全くしないんです。
降りてきたとでもいいましょうか?

きっとなんですけどそういうアルゴリズムでできている人間なんだと思います。

文章だとかたいかもしれない
ので
stand FM

聴いてください

さあこのブログを書いているこの時間深夜ですが、そろそろ眠くなってきました。

きっと気が済んだんだと思います。

僕の本音を言うとですね。

この国がどうなろうと僕の人生がどうなろうと結果なんて本当になんでもいいんです。

結果って結局何かの始まりですからね。
深く考えたところでこれが永遠に続いていくだけなんです。

続けばいいって話ですね。

さぁ!
みなさん!
共に生きましょう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください