ときめきライフスタイル💕(ハートきもいw)

ライフスタイル
まぁ要は?
『生き様』
とでも
言うものでしょうか?

ライフスタイル。
ウーバーと生活。
僭越ながら2020年6月19日のブログを読んでみました。
するとそこにはライフスタイルについて書いてある記事がありました。

https://uberdesu.online/2020/06/19/ubereatslifestyletosishite/

Uber Eatsとライフスタイルです。
配達をライフスタイルにすると言う事ですね。
良いですねぇ、ついつい他人事のように読んでしまいます。

最近昔自分が書いた記事を読み返すと言うことをちょくちょくします。

書いた事は忘れてしまっているのですが、書かれた事は持続していたり、さらに磨きがかかっていたりして、今と比べる確認作業が結構面白いです。
Uber Eats のあるライフスタイル、配達のあるライフスタイル、まぁ要は生き様と言うものでしょうか?

衣・食・住・遊び・仕事
それを一言で言う

スパークジョイ!
(ときめき)
なんですよ!

衣でときめく

さて改めて、ライフスタイルを考えていこうと思っています。

衣食住なんて言いますが、僕のライフスタイルでここ最近思いっきり変わったというか良くなった部分はChromeインダストリーズ、服ですね。
2022年6月29日のブログでも語っているので内容は割愛しますが、非常に変化のあった生活の部分であります。

https://uberdesu.online/2022/06/29/chrome-industries/

食でときめく

衣食住の食ですね食べると言うことです。
最近1番おろそかになっているものかもしれません。
本当は気になるお店もたくさんあって、食べに行きたい気持ちがたくさんあります。
と同時に自分で作りたいと言う欲求も非常にあり、キッチンを充実させたりして食材にこだわったりして生活をしていく食生活を作っていくことに興味というか、常にやっていたいことでもあります。
ですが今はちょっと抑えています。
シンプルな問題で時間とお金が関わってきます。

その犠牲になっているのが、衣食住の食の部分だと思います。

住でときめく

そして衣食住の住ですね。

満足度で言うと1から10で4ですかね?

不満と言えば不満だし不満と言えば不満ですね。www

僕の住んでいるマンションは古いリフォームされたマンション。
が故に内装が多少綺麗でもやはり古いマンションなので、騒音の問題があったり、セキュリティーの問題があったり、諸々問題は尽きませんが、こればっかりはほんとに住んでみないとわからないものなので、引っ越しを繰り返すしかないのだと思います。

ただ立地は最高です。簡単に言うと名古屋のテレビ塔のすぐ近くになります。

便利です。
一言で言って便利です。
昔は車を持っていましたが、今はもう持っていません。
シェアカーの会員に入っていましたが、今はもう入っていません。

自動車はよっぽどのことがない限り運転する事は無いのです。

それくらい便利です。
用事は事足りてるんですね。
食事や軽く遊ぶことなども、近所で済ませます。
まぁほとんどないですけど。w

仕事でときめく

仕事が楽しい、仕事づくりが楽しいと言っても良いのでしょうか?
今僕の仕事は、Uber Eats配達員とブログの制作と動画の制作とTシャツ作りとCarry Onですね。
このCarry Onについてはまたブログで新しく進行状況をお伝えしたいと思います。

遊びでときめく

仕事づくりこれがいわゆる僕の遊びの部分かもしれません。
Uber Eatsをやりながら収入を得る。
Uber Eatsをやりながら写真を撮る。
Uber Eatsをやりながら動画を撮る。
Uber Eatsをやりながら撮った動画や写真をブログに反映したい編集して動画をYouTubeに反映したいしています。
そこで収益も出ます。
YouTubeの収益化がまだ終わっていませんが、時間の問題だと思っています。

そしてTシャツを作り始めました。
作ったTシャツはアマゾンに送って管理してもらいます。
それとCarry Onです。

今僕がやっているこのスタイルがある程度の完成を迎えたら次のステップがあります。
時間の問題ですが焦りもあるしドキドキもありますワクワクもあります。

スパークジョイです。
やはり自分の生活の中にときめきをいつも求めてるんですね。
トキメキだらけにしたいんです。
ときめきダラケって凄いですよ。
忙しくてしょうがないと思います。
でもでもですよそれって最高なんです。
絶対に楽しいことを秒刻み分刻みでしていくのですから絶対に楽しいです。

情熱が止まらないです。

ライフスタイルって本当に作っていくものですね、作っていくってとっても前向きなことだと思いませんか?

そう前向きに生きるって作っていくことなんですよ。

自転車

僕の人生
変わった

自転車に乗って配達。

ただ自転車に乗るんじゃなくて、自分が乗りたい自転車を選んで乗るんです。
それって最高なんですよ。

この自転車で僕の人生変わったようなものです。

その昔自転車をもらうことになりました。
たまたまです。
その時の生活に自転車が必要だったからくれる人はいないかと聞いたらいたんです。
その日から自転車に大変な魅力を感じになりました。

自由感です。
それがたまんないですね。
なんだかちょうどいいんです。

スパークジョイ!

歩きよりも情報が入ってくる。
走ることよりは楽。
距離も進める。
バイクや車では得られない人力な感じ。

それが仕事にもなるって凄くないですか?
僕は凄いと思いました。
遊んでるみたいに配達ができる。
遊んでるみたいに仕事ができる。
遊びが仕事になっちゃってる。

遊びと仕事は別だと言う人もいるかもしれませんが、ときめきを中心に考えれば、同じ枠組みの中にあるはずです。

そうときめきですよ!

ライフスタイルに1番必要なのはときめきスパークジョイです!
僕はそのときめきを追ってこれからも仕事や遊びを楽しくやっていこうと思っております。
シンプルに言うとときめいて行こうと思います。

スパークジョイいい言葉ですね。

https://stand.fm/episodes/62be848f74922b00061e0894

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください