なぜみんなは不思議に思わないのか?僕は知りたいばっかりだ。

不思議!

彼女は彼にとって「美しすぎた」ただそれだけなのに何故そうなってしまったんだ?

僕は2019年5月1日からウーバーイーツ配達員として青色申告をした。
やる気があるのはこれでわかってもらえるでしょう?

ウーバーイーツ配達員生活も2年すぎコロ助騒ぎなんかがあってウーバーイーツが有名になり世間的な認知をされた頃にこんな事件が勃発した。

ウーバーイーツラブレター事件!

今回のブログで僕が伝えたいのはウーバーイーツ配達員の立場の弱さだ!

そしてメッセージは?!「弱気者よ怯むな!!!」だ。

罪と罰?

ウーバーイーツ配達員(男性)が注文客(女性)にラブレターを投函した。
注文者(女性)はこれら手紙をTwitterに晒しバズったわけだ。
そしてバズったの話題をワイドショーなどが取り上げて更に話題を広げた。

参照
https://www.j-cast.com/2021/11/05424275.html?p=all

https://www.j-cast.com/2021/11/05424275.html?p=all

https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200164168/

などなど。


単純な話これはプライバシーの侵害なのだけれども、確かにウーバーイーツ配達員(男性)の彼はそういった意味ではやってはいけないことをしたし、僕もやらない方が良いと言い切れる。

が、しかし叩かれすぎじゃね?

だってラブレター出しただけだよ?

Twitterだけならまだしも民放のワイドショーがよってたかって?
どうかしてない?

ラブレター出しただけの一般人だよ?

確かにUber Eatsってロゴが付いてればたかが擦り傷程度の交通事故ですら数字が取れるんだろうが、そのためなら人の人生めちゃくちゃにしてもいい? どうかって思います。

もしプライバシーの侵害とするのであれば、注文者(女性)の彼女は警察に被害届を証拠ともに提出すべきで、Twitterに晒すようなことではない。

もちろんそんなことも個人の自由なのだけれども、でもそうすればウーバーイーツ配達員(男性)の彼に注意なりなんなりが警察からUber社を通して行くだろうと思うんですよ。

そしてそれなりの罪と罰を彼は受け、今後そのようなことがないようにするだけで、Twitterで世間から責められ逃げたり視聴率が取りたいだけのワイドショーでコテンパンに叩かれることはないのです。
あったのかなかったのかわかりませんが、アカウント停止の処分も受けなかったのではないだろうか?

この意見て間違ってますか?
僕は世の中のやり過ぎに怒りを感じています。

ウーバーイーツ配達員の立場って弱すぎないですか?

他のウーバーイーツ配達員までもが自分の立場を守りたいがために彼のことをコテンパンに叩きのめしているのが現状で、正直他の人間には何一つ関係のないことなので、彼を叩いても他のウーバーイーツ配達員の立場は何も変わらないんです。

これってストーカーなの?

やったことはないので気持ちわからないのですが、これってストーカーなんですか?
ラブレターを出しただけですよね?

内容からすると、まぁさして良い内容ではないですね、確かにちょっとキモいですよ。それは認めます。

もしかすると見た目の情報が必要な案件なのかもしれませんね?

残念ながら人は見た目です。
見た目じゃないって言っているのは嘘です。
人間に姿形は必要です。
しょうがないと思います。
が、そこは僕の提示している問題ではありません。

色々思いもを込めてTshirtsを作りました。なぜこのようなデザインにしたのか?

彼女が着ているのがsのTshirtsです。

まず僕がウーバーイーツ配達員をやっていて経験上。

こんな女の子が出てきたことがあるからです。

画像が荒くてすいません。



一度や二度じゃないですよ。

最近ではドアに隠れ気味に商品を渡すことにしています。
自己防衛も含めその方が気が楽だからです。
何物が出て来るのかわからないですからね。

さておき、綺麗すぎる無防備な女性が出てくることがちょくちょくあります。
こちらとしてもありがたいのですが、とても危険だと思う時もあります。
若い女性は時折無防備すぎます。
こちらのリアクションを楽しんでいるようにも思えます。
気のせいかもしれませんがね。

もしそうならやめていただきたいです。
心では喜んでいますが、ありがた迷惑ってやつですよ本当に。

ウーバーイーツラブレター事件の真相???

話戻りましてウーバーイーツラブレター事件の真相ではこのありがた迷惑に近いようなこともしくはそれに変わる何か?があったのではないかと思われます。あくまでも推測です。
ものすごくフレンドリーでちょっと長話ができたとか?
そんな些細な些細なことでもタイミング次第で恋に落ちることがあってもおかしくないかな?って思います。

恋ってそんなもんじゃないですか?

ラブレターの内容もおかしいでしょう?
「消毒をこまめにやっていた配達員」ってわけわからんです。w
やっぱり恋って人をおかしくさせる。w

この配達員結構情報をオープンにしてきてるじゃないですか?
ライオン相手に首根っこ差し出してるようなもんです。

でこのライオンはTwitterに晒したんです。

あたりまえの世の中が不思議で仕方がない

僕はこの当事者の2人にワイドショーに出てもらって真相を晒して欲しいです。

今となってはこのニュースを覚えている人もいないです。

僕はウーバーイーツ配達員の彼の立場も彼女同様守られるべきだと考えています。

もしできることなら当事者二人がいる目の前でみんなに意見を聞きたいです。

憶測でしかありませんが、

・もし美男美女なら恋の始まりも示唆せれるかもしれません。

・不男と美女なら美女が世間から守られそうです。

・イケメンとブスなら果たしてこんなことになったんだろうか?

・もしブス同士だったこの話題をここまで持ち上げただろうか?

僕は知りたいです。

世間とは社会とは世論とは当事者抜きで話し始めて良いものであるのか?

メディアは視聴率のために市民を巻き込んで良いものか?

Twitterの存在価値とは?

もっと沢山の議論が生まれて欲しい。

その為にこのTシャツを作りました。

そしてこの事件に題名をつけるなら。

彼女は彼にとって「美しすぎた」ただそれだけなのに何故そうなってしまったんだ?

です。

僕にとってあたりまえの世の中が不思議で仕方がないのです。

Amazonで購入できます。

音声コンテンツ standFM

https://stand.fm/episodes/62a42aac08c48700079214cc

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください