ウバ活日記2020年9月18日金曜日、レイヤード久屋大通パークグランドオープン!

僕の癒しスポット。

 最近名古屋の久屋大通公園が生まれ変わり、レイヤード久屋大通パークと言う名が付いた。
 その名の通り光の広場で、新品の住宅展示場ぐらいピカピカしてます。

 名古屋のセントラルパークは全長2キロくらいあるらしく、散歩にはかなりもってこいです。
 レイヤード久屋大通パークになってからはパークと言うよりショッピングモールなので、流石に以前のように走ったりするような場所ではなくなりました。

 そして自転車も走り抜けたりできなくなりました。
 セキュリティーが異常なほど睨みをきかせてます。
 入り口に書いておけばいいものを入口を少し入った後に書いてあるもんだから、当然みんな自転車で入ってくる。
 そしてセキュリティーがすっ飛んでくる。
 この光景がそのうち名物になるんじゃないかな?
 
 金曜日の夜にグランドオープンして、ものすごく沢山の人が集まっていました。
 そして、なんとなく名古屋の夜が活気付いたような気がします。
 と言うか少し前に戻った感じです。

 そして人混みのせいで自転車で走りにくくなった。

 そして思い出すのです。

 ああ、こんな感じだったな?

 金曜の夜は人も車も多いから走りにくかったはず。
 そういえばそうだった。

 喜ばしき事なのです。

 その広場のテレビ塔を挟んで北側の芝生にベンチがあってすぐそばに駐輪場がある場所があるんです。ここ最近の僕の癒しスポットです。

 ゆっくり座ってテレビ塔と人々を観察しながらウーバーイーツアプリが鳴るのを待つんです。
 ここの周りにはセントラルパークのロッテリア、すき家、吉野家、やっぱりステーキ、丼丼亭、かふぇぷーがあったり、オアシス21のマクドナルド、ゴンチャ、握りの徳兵衛、31アイスクリーム、だったりさっと思い出しても沢山のお店があるので、チャンスが多いんです。

 それでも配達員が多すぎて困っていますが、それはさておき、とにかく少しゆっくりしたい時には最高のポイントなんです。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 自転車にウーバーイーツバッグをつけておけるので、そのまま自転車に置いていっても、割と安心。目立ちますからね。

https://youtu.be/NAo-fV7l0d0

スープカリーばぐばぐ 名古屋錦店

 僕の癒しスポットに着くや否や直ぐにアプリが鳴って、お呼ばれしたのが、錦のバグバグでした。癒しスポットから直ぐですけど、ここが鳴るとは思わなかった。
 と言うことは結構な範囲のお店が癒しスポットにいても注文がくる可能性がある。

 錦のCoCo壱番屋とか松屋とか、マクドナルドサンシャインとかも入ってくる。

 可能性は広がるばかりだ。

Poket

 実際Poketと言う名前で発注が来るわけじゃないけど、面白い店なので軽く紹介。
 ビーチをイメージしてるのはいいんだけど、なんか砂が敷いてある(笑)。

 栄の5丁目でモスバーガーの側。

 気になる方は是非。

gram大須店

 いつか行ってみたいパンケーキ屋。
 おじさん一人で入るのにはかなり勇気が必要。

 誰かに一緒に行ってもらおう。 

 なんだかこの日は暇。
 ものすごく期待していたのだけれども、ここまで暇だと心が折れる。
 そんなやさぐれた気持ちとは裏腹に夕日は綺麗なのだ。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

すき家 セントラルパーク店

 暇なら暇で僕には癒しスポットがある。
 夜10時くらいまでなら注文も入りやすいはず。
 そしてやっぱりすき家からお呼ばれ。

 すき家の変なパッケージに悩まされながらも、配達はキッチリこなしました。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

ロッテリア 名古屋セントラルパーク店

 そして癒しスポットからのピックアップ、そして配達してまた癒されに戻る。
 そんなことを数回繰り返しました。
 やはり最近はここのロッテリアにお世話になってる。
 あんなに本数が多かったマクドナルド栄広小路店はなんかウーバーイーツ配達員の溜まり場っぽくなっていて、妙な雰囲気だ。溜まるのは自由だが、溜まらないのはマナーだ。

ノナラパール 名古屋栄店

 テレビ塔の方からなんかイカした音楽が聞こえてきたので、暇をもてあましていた僕は一旦見学に行った。
 そしたら、知り合いがDJをやっていて、知り合いがそこで楽しんでいた。

 楽しそう!

 ウーバーイーツ配達員なんかやってる場合じゃね〜!
 とは思ったけど、やはりグッとこらえて働いた。

 てか、仕事くれ!

 って思ってたらノナラパールからお呼ばれ。

 地下鉄16番出入り口三越そばの栄地下と言う変な場所にあるタピオカ屋さんだ。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください