ウバ活日記2020年8月29日土曜日、名古屋、いや!?愛知エリアだね!!

西春って?

 いや〜、広がったね〜、名古屋エリア、いや!? 愛知エリアと言った方が正しいね。
 僕の耳にはいまだに馴染まない北名古屋と言う響き。
 でもね、流石に遠い。
 良いんだけどね。
 遠い。

 エリアが広がった時の話はここに書いてあるので、読んでください。

インド&ネパールカレー Myagdi Restaurant

 さて新しいCarryOn(キャリーオン)試作機。
 この写真で、ウーバーイーツバッグを取り付けてある白いキャリアーです。
 ただいま絶賛開発中なので、そのあたりの生い立ちはこちらでどうぞ。

 で、ですね。
 ただいまテスト中なのですが、随分と良い感じで機能を発揮してくれています。
 おかげさまで背中に背負ってウーバーイーツをやっている時に比べたら随分身体が楽になったと思われます。

 安全運転で稼働していれば特に今の所大きな問題もありません。
 まだまだ商品化まで道のりはありますが、なかなか使い心地の良いガジェットです。

 名古屋エリア、いや!? 愛知エリアがどんどん広くなっていっているので、とにかく仕事を少しでも楽にできるようにこんなものを作ってみました。

本格出前専門店 GON

 そもそもウーバーイーツ始めたばかりのときは名古屋のそれも栄近辺で、要は自宅近辺で、出勤もせず、気分次第で働けるなんてめっちゃええやん? って思ってたんですけど、エリアがどんどん広がって、ましてや名古屋を飛び出してもう愛知エリアって感じになっていつ何時どこまで行かされるのやら? そして結構走れる自分にもびっくりです。

 1日大体100キロくらいの移動距離はありますからね。

 そして個人店にありがちなんですが、配達範囲がやたらと広い店とかあるんですよ。
 3キロ先、4キロ先なんて当たり前、5キロ、6キロ先もちらほらあるんです。

 まぁドロップに関してはお金がもらえますからね、特に気にしてませんが、問題はピックアップです。

 ピックアップは金銭が発生しません。
 これで何キロも先まで引っ張られた時には、場所によってはめっちゃ損した気分になります。

マクドナルド 広路通り店

 御器所近辺に来たときはいつも警戒してしまいます。
 何を?

 山です。
 山。

 東の方は山だらけなんです。
 エリアが広がって山の向こうも今はウーバーイーツエリアなんです。

 日進とか長久手とか。

 そろそろキャンセルをうまく使って動かないと身体に響きますね。

中国料理 千龍 名駅 別館

 ウーバーイーツ配達員を始めたばかりの頃はここのお店だってギリギリエリアだった。
 名駅の方は栄に比べたらまだそんなに注文がなかった。
 それが今ではもう電車で行った方が早いんじゃない? ってくらい範囲が広くなった。

 なんならあまり好きじゃなかった中村エリアは今ではめちゃ配達しやすいエリアになった。
 加盟店も多くなったし、道は平坦だし、いくらでもやってられる。

 最近わざと中村区に行くようになったもんね。

いきなり!ステーキ 名古屋三井ビル店

 最近やっぱりステーキが増えたおかげでなんとなく勢力が落ちたかのように見えたいきなりステーキはやっぱり健在。

 なんだかんだここよく来る。

 いきなりステーキは結構愛知県の広範囲に渡って店舗展開しているので、エリアとエリアのつなぎにきっとなるでしょうね。

 稲沢店とか?
 自分で行ける範囲はある程度決めた方が良いのかな?
 決めれれば良いのだけれども。

骨付鳥、からあげ、焼鳥、 がブリチキン。浄心駅前店

 まさかがブリチキンが本日のメインイベントになるとは?
 というかアシストかな?

 このがブリチキン浄心駅前店に着いて、しばし待たされたのは別に問題なく、問題はその配達先。
 小田井だった。
 以前も清須だったので川を渡りましたが、またもや川を渡りました。

 小田井です。

 遠!

 浄心からだと3キロくらい。
 まぁ、ブログネタに良いかな? って思って諦めましたが、問題はさらにこの後に起きたのです。

 普通エリアの僻地にグーンと行きますとその後、注文が続かないんです。
 そりゃそうです。
 加盟店が周りにないんですよ、もし注文が鳴ったとしても5キロぐらい名古屋の方面に戻される感じなんですね。
 ちょっとしんどいんです。
 
 ですが、この日は違いました。

 なんと注文が鳴ったんです。

 ですが、さらにエリアの外側の西春????

 こればっかりはキャンセルしようかと思いました。
 だって小田井からさらに5キロ以上あったんですよ?

 普通いかないでしょう?
 だってピックアップはお金もらえませんからね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

吉野家 22号線西春店

 小田井から5.6㎞やって来ました。
 吉野家 22号線西春店。

 なんとなく二度と来ないと思いました。
 流石に遠いです。

 自宅から12キロくらいあります。

 ここからの配達なので、どうせこの店の近辺です。
 400円そこそこのためにやる行動ではなかった。

 これはあくまでもブログネタになると思って出た行動です。
 ブログのためなら多少の無理はします。

 ピックアップが遠すぎる場合。
 キャンセルをすることもできますが、もしかしたらペナルティーがつくかもしれませんので、配達員の方は自己責任で。

 この後もちろん浅間町に帰るまで注文は全く鳴りませんでした。

 やれやれ。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
遠かった〜。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください