ウバ活日記2020年4月20日月曜日、僕がキャンセルをした理由。 by たくやオンライン

 『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

ざっくりとしたことしか言えないけど、なんて面白い時代に生きているんだ?

 なんかぶっ飛びてーなー!
 って、朝起きてから早速思っちゃった(笑)。
 こんなご時世だし、自粛なんて言葉マジどうかしてるしね。
 雨はざんざん降ってるしね。
 
 普段、誰ともつるまないけど、人が集まる場所は結構好きだから、それがなくなるのはどうかしてる。

 今一度見つめ直したい所存です。

 本当に報道は真実を述べているのか?
 世界の裏側では何が起きているのか?
 一体全体、何が起ころうとしているのか?
 僕らは考えるべきだと思う。

 何もわからなくても、考えないとね。
 
 もしあなたが政治家なら何を考える?
 もしあなたが総理大臣なら何を考える?
 大事すぎて今伝えれないことはなんだ?
 
 僕らは自分のことだけを考えすぎてはいないか?

 今一度周りを見渡そう。
 と、僕は思っています。

 本当に政府が国民のことを考えていないのであれば、どれだけ死者が出たって経済を止めることはしないでしょう?

 でもね。

 心配ごとはさておいて、面白い世の中になりそうな気がしてる僕もそこにはいます。
 実際に人が動かなくてもまわる経済の実現って凄くない?
 めっちゃ面白い。
 人間は楽しんで生きるだけで経済がまわる。

 都市型の国家も変わる。
 もしかしたら日本はものすごく変わるかも?

 ざっくりとしたことしか言えないけど、なんて面白い時代に生きているんだ?
 と、僕は興奮しています。
 きっと明治維新以来なんじゃない?
 ガラリと音を立てて時代が動くのって。
 まるでフランス革命?

 なんてことを考えながらウーバーイーツ配達員をやっている人がいるのであれば、友達になれる気がします。

 さて。
 楽しみましょう!

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
今日は休むつもりだったので、これくらいでも、オッケーにしておきます。

本日の気楽亭

 今日は朝から雨が降っていたので、とりあえずブログを書き始めました。
 もちろん雨の日って気分がすぐれない時が多いので、10時になった地点で気楽亭にいって弁当を購入。
 雨の中とぼとぼ徒歩でお買い物です。
 気楽亭の隣に市営住宅があったので、そこにでも引っ越そうか? って思っちゃいました。
 そしたら歩かなくてすみますからね。でも市営住宅かぁ〜。嫌だな。

 でも、気楽亭、今の家からすぐ近くですけどね(笑)。

 今日はミックスフライ弁当とハンバーグ弁当がちょい安になっていたので、これらを購入。
 ハンバーグは豚肉100%です。
 だからか味が独特で美味しいです。
 繋ぎよりも肉が勝ってる感じのハンバーグです。
 これは確実にお値段以上だと思います。
 ミックスフライもよくある魚のフライって冷凍だと臭いじゃないですか? 僕は結構気になります。気楽亭はもちろんのこと手作りなので、めちゃ美味しいです。
 エビも香りが強いので、手作業多めだと思います。
 ここは鳥カラが本当に美味い。
 それと今回のお惣菜はさつま芋。
 自分でさつま芋勝ってきて調理することなんてほとんどないからこれは嬉しい。
 そしていつものポテサラとざくぎりキャベツ。
 美味い。
 ハンバーグにのってる目玉焼きが何故かハートですが、中で働いているおばさんが僕に気があるわけではないと思います(笑)。
 多分味もついていてソースとかなくても美味しかった。
 夜も営業してくれれば必ず買いに行くんだけどね。
 そうもいかんのが世の中です。

ウーバーイーツ名古屋エリア加盟店。

デニーズ高岳店

 「あ、ウーバーイーツ!」ってボソボソ言われるくらいなら、「ウーバーイーツですよね、握手してください!」くらい言われたい。
 ウーバーイーツは有名だけど、たくやオンラインは有名ではないので、これまた最大のライバルはウーバーイーツという事になる。
 デニーズに入ったらそうそうに聞こえてきた「あ、ウーバーイーツだ!」を「あ! たくやオンラインだ!」にしたいとマジで思った。
 これならぶっ飛べるな。
 うん。

 頑張ろう。何を?
 ウーバーイーツを。
 あ! またウーバーイーツが前に出た(笑)。
 たくやオンライン!
 ええ配達しまっせ!

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉2丁目27−19


マクドナルド 栄広小路店

 店に入ったときのついつい「ワーオ!」って言っちゃったね。
 何が起こってるんだ?
 ウーバーイーツの窓口ができてて、店内の椅子はすっかり片付けられちゃってた。
 
 本当に見たり感じたことのない物への恐怖ってすごいね。
 メディアのパワー持ちたいわ〜。

 なんでも動かせるじゃん。
 なんなら椅子とかテーブルも(笑)。

ウーバーワンポイント!

 これくらいまでなら個人情報にはならないだろうから、載せます。
 日吉ビルと案内されてますが、ついてみたらプレサンズ錦通り葵。
 一応お客様に電話連絡入れて確認取りましたけど、こんなことはザラに起こります。

 対応策は電話が一番です。
 配達員のみんさんへ情報です。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。



魚介豚骨ラーメン 一番舎 黒川店

 ここにピックに来て待たされなかったのは初めて。
 ついたらできてた。

 どうしちゃったの?

 いつも着いてから作るようなお店だったのに?

 なんかあったんやろうか?

 ん? 単純にお客がいなかっただけ?

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
たまにこういう優しい人もいるけど、多分ウーバーやってる?
そうでもないと先にメッセージなんて洒落たことしてこんだろう?

マクドナルド 41号萩野通店

 お! 全店こんな感じになってるんだ?
 ここはドライブスルーがあるから、いつもと同じ対応で行けるんだろうね?

 でもなんだか明るさが足りなくて、やっぱり元に戻って欲しいね。

マルサ水産 名古屋本店

 え? ここ本店だったんだ。
 知らんかった。

 てか、いつウーバーイーツ始めたんやろう?
 最近新しい加盟店が増えまくってるからね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒462-0026 愛知県名古屋市北区萩野通1丁目8−1

すき家 名古屋志賀本通店

 ここは普通に営業してるんだね?
 それはそれでもう滑稽に思えてきた(笑)。
 頭がおかしくなるね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒462-0853 愛知県名古屋市北区志賀本通2丁目2

マクドナルド 大曽根店

 着いたらお客が怒鳴ってて、マクドナルドの店内が騒然としていて、誰もウーバーイーツ配達員のことになんか気をまわせない感じだったので、しかたないので、キャンセル。
 滅多にキャンセルしないけど、これはしないといけないな? って思った。
 それくらいの感じ。
 何が問題だったのかはわからないけど、えらい騒ぎだった。

 僕は退散しました。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒462-0825 愛知県名古屋市北区大曽根2丁目9−18

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください