ウーバーイーツ、『会社員時代に比べて収入は増えましたか?』 by たくやオンライン

 『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

『会社員時代に比べて収入は増えましたか?』へ? そんなこと聞くんだ?

 ついこの間、僕のYouTbeたくやオンラインのコメント欄にこんな鋭いコメントいただきました。

 『会社員時代に比べて収入は増えましたか?』

 なるほど! 意外と鋭い!

 そんなことが気になるですね?
 これはかなり勉強になります。
 
 僕が思うに収入を増やそと思ってウーバーイーツ配達員やるやつなんていない説を唱えますが、もしかしたらいるかも??

 だとしたらちょっと考えた方がいいかも? ですよ。

 しかし意外とこの質問、実はかなり斜めですね。
 非常に深いです。

 もう一度唱えてみましょう。
 『会社員時代に比べて収入は増えましたか?』

 いいですね。
 これかなり好きです。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

まずは最高年収を叩き出すことが必要だと思います。

 安定型の会社員と不安定なウーバーイーツ配達員を比べるのはちょっと難しいですね。
 僕はそう思います。

 大抵の場合、付加価値の部分を見てウーバーイーツ配達員やる人がすごく多いと思うんですね。
 時間が自由に作れるとか、やりたい時だけやれるとか、一人でやれるのが気楽でいいとか、ゲームみたいで楽しいとか、きっとそういったところも含めてウーバーイーツ配達員をやっている人が多いと思います。

 まぁ、それでも比べろというのであれば、まずは純粋に年収を出す必要があると思われます。
 そういえば僕はウーバーイーツ配達員を始めてもうすぐ一年になります。
 
 ウーバーイーツ配達員の前に僕がいた小さな運送会社での年収はだいたい420~510万くらいです。意外と変動ある(笑)。

 ちょっと年収としては正しくないですが、ウーバーイーツ配達員を始めたのが、2019年5月1日から2020年4月13日月曜日の今現在で、2,351,644円です。
 
 今の気分言ってもいいですか?
 死にそうです(笑)。

 200万円台ってかなり死にそうですね(笑)。


ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

ウーバーイーツ配達員には休み方ってのがあると思います。

 ウーバーイーツ配達員を始めた時の予定ですと年収は同じくらいかちょっと下がるくらいを予想していたんです。
 
 ですが、このありさまです。
 
 なぜか?

 ウーバーイーツの仕事は思った以上に繁盛期の変動が激しかったんです。
 僕は常に配達があって、その中で好きなように働けると勘違いしていましたから? ウーバーの内情を僕はあまり気にしないでウーバー自体の調子がいい時も僕は休んだりしていました。

 そして僕が働きたい時にものすごくウーバー自体が暇で絶不調だったりするんです(笑)。意思疎通ゼロ問題です。

 そう! とにかくまったく予測がつかない。
 ここ最近もそうなのですが、忙しい時と暇な時の変動が酷い。

 新人がたくさん入ってくるとそっちに仕事がまわされて、こっちに仕事がこない時もある。
 それもその期間結構長いんです。

 とにかく全部予測が難しいんです。

 なので、働き方、そして休み方の目安は、とにかく毎日出て暇を感じたら休んで配達があるときは片っ端から配達することをお勧めします。

 なんか漁師さんみたいですね。
 魚がいるかどうかは一旦海に出ないとわからないんです。
 魚がいなかったら休むしかないでしょう?
 果報は寝て待てってことです。

 ウーバーイーツ配達員には休み方ってのがありますね。
 僕みたいに気分で休んでいてはいけません(笑)。

 でも、休むっていっても全然休んでいないんですよ。
 ずっとブログ作っってばっかりです(笑)。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

なんだかんだウーバーイーツ配達員は長い時間オンラインできると稼ぎやすいんです。

 「ウーバーイーツで稼いでいる人たちってどんな人ですか?」って問われたら答えはいとも簡単で、ウーバーイーツ配達員が大好きな人たちです。

 四六時中ウーバーイーツをやって遊ぶのも配達員同士で盛り上がっているようなガチガチの配達員が一番稼いでいると思います。

 なんだかんだウーバーイーツ配達員は長い時間オンラインできると稼ぎやすいんです。どうやら配送を優遇されやすい傾向があります。
 もちろん僕はただの配達員なので、5割くらいは感覚でしかものが言えませんが、割と他の配達員も口を揃えてそう言うと思いますよ。

 後は応答率なんて言葉も聞きますね、キャンセルせずにガツガツ行くことも大事ですし、暇でもずっとオンラインしていることも大事です。

 するとどうやら稼げるときにしっかり稼がせてもらえます。

 ウーバーのAiも意外と恩を覚えていてくれるようです(笑)。

 なので、雨の日とかでも積極的に出動するといいですよ。
 ウーバーに恩を着せましょう。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

きっかけをくれたウーバーイーツに感謝。

 僕は以前クエストとブーストが2週間無しになったことがあります。
 ウーバーイーツ配達員を始めて1ヶ月くらいした時です。
 これはペナルティでもなんでもなく、全体の3%くらいの配達員に起こることらしく、いきなり無くなります。
 そしてなぜなくなるのかは謎です。
 ウーバーサポートに聞いても「そもそもクエストとブーストはエクストラ」で、ないほうが当たり前だと抜かします。
 これは思い出すといまだに腹が立ちます。おいおいこっちとら会社やめてウーバーイーツ配達員やってんだ?!
 どうしてくれんだ?! おい!?

 サプライズ! と言われておしまいです。ま、言われてないですけど。

 なので、ウーバーイーツ配達員を始めたのはいいのですが、ちゃんとリスクヘッジはしないといけません。
 
 そして僕はこのたくやオンラインブログとYouTubeたくやオンラインを始めました。

 これがまた大変なんだけど、かなり楽しい。
 
 ある意味きっかけをくれたウーバーイーツに感謝。
 僕、楽観的なんです。

 ええ。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
僕の年収はウーバーイーツとブログとYouTubeで作ります。

 で、きっと聞かれます。
 ブログって儲かるの? とか。
 もう終わってるんじゃない? とか。
 YouTubeも芸人さんとか入ってきて、もう一般人には稼げないんじゃない? とか?

 シャッタファックアップ!

 まぁ見てな!

 稼いちゃるけんの〜!

 外野のいらない声は一切僕の心を動かしません。
 ダサいのが僕は嫌いなんです。

 

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

簡単にまとめますと、こんな感じですかね?

 今のところ!
 僕が会社にいた頃よりは稼ぎが減りましたが、それは僕の働き方と休み方に問題があったわけで、たらればになりますが、ちゃんと働けば以前より稼げたでしょう。

 ですが、ウーバーにいいキッカケをもらって、ブログとYouTubeを始めたので、その2つでも稼ごうと思います。
 
 と言うことで、V字復帰をする予定です(笑)



 まぁ見てな!

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください