ウーバーイーツブログのススメ vol.1 by たくやオンライン

 『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

どんな経験をしていったのかは僕でも教えれるとおもいます。

 どーも! たくやオンラインです。
 
 いつかやろうと思ってましたこの企画!
 ウーバーイーツブログのススメ。

 今回はvol.1と言うことで、いかにブログがウーバーイーツと相性が良いのかを具体的に伝えていこうと思っている所存であります。

 ですが、僕のブログ歴は8ヶ月と短く教えれるものは非常に少ない。
 ところがそこがミソになってきます。
 素人同然の僕がどんな経験をしてブログをどう作っているのかは教えれるとおもいます。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

書いておけば勝手に働いてくれるものなのです。

 まずは何故ウーバーイーツ配達員にブログを進めるのか? ってことです。
 
 実は利点が非常に多いのです。
 特にウーバーイーツ専業配達員の方にはもってこいの仕事なのです。

 そう! 今、僕はブログのことを仕事と言いました。ここ大事です。

 ブログは仕事になりうるのです。

 要は収益化が可能だと言うことです。
 コストもほぼほぼかかりません。
 なんなら経費として申告ができ節税にもなります。

 そしてブログはウーバーイーツのような労働型の仕事とは違って、資産型の仕事なのです。

 どういうこと? と申しますと。

 短略して言います。
 書いておけば勝手に働いてくれるのがブログです。

 これめっちゃよくないですか?

 もちろん、最初は手間暇かかりますよ。
 僕も結構悩みました。
 こんなもので良いものか? 否か?

 いいんです!

 ちょっと心動きませんか?

ウーバーイーツの広がり方を観ているとまだまだ配達員は増えるので、PV数もその分ぐらいは自然に伸びていくはずです。

 僕もたまたま文章を書くのが好きだったので、ブログは僕にとって呼吸のようなものでもあります。
 ただ書くだけなら何文字でも書けます。
 ただ書くならだけですがね。
 
 そんなことできないよ? って思う人でもTwitterぐらいの経験があれば全然大丈夫だと思います。
 TwitterでちまちまTweetするくらいなら、その文字を打つその労力をブログにしたためてみたらいいと思います。
 Tweet10回すれば1400文字ですよ。
 立派な記事が書けます。

 簡単じゃないですか?
 そうでもない? いやいや全然大丈夫ですよ。

 そしてその記事をまずは10記事くらい書いて、Google Adsenseの審査を通します。通ればそれで収益化完了ですよ。めちゃ簡単です。

 やらない手はなくないですか?

 内容だって、ウーバーイーツをやっているのだからウーバーイーツのことを書けば良いんです。むしろその特化した専門性がGoogleは大好きです。
 ウーバーイーツそしている時の毎日の経験ですよ。
 その経験をしてない人に教えるわけだから、ウーバー初日の経験からすべてネタになります。
 ・ウーバーイーツ配達員始めてみた。
 ・登録した。
 ・サポートセンター行った。
 ・初めての配達。
 ・BADもらった。
 ・商品壊した。
 ・チップもらった
 ・友達できた。
 ・地蔵って?
 ・鳴るっていうけど何が?
 ・ウーバーサポートはいつ電話するの?
 ・クエストって何?
 ・ブーストって何?
 ・ウーバー加盟店?
 ・ウーバーイーツエリアてどこ?

 サラッと題材を考えるだけなんでもあります。
 他の人と比べる必要はありません。
 いくらでもネタはダブって良いんです。
 そんなことにルールはありません。
 ただ自分のした経験を素直に書きましょう。
 これが大事です。

 これからウーバーイーツ配達員になろうとしている人は日本中に山ほどいます。

 僕のブログだって全然誰も読んでなかったのに半年8ヶ月頑張ったら月に3,000人以上観に来てくれるようにはなりました。4月はもっと伸びます。

 ブログの作り方を誰かに直接教えてもらったわけではありません。
 YouTubeでいろんな人のHow toを見て自分で勉強してトライしました。

 僕の現在の目標は1日に10,000人です。
 なかなかの数字ですが、ウーバーイーツの広がり方を観ているとまだまだ配達員は増えるので、自然に伸びていくはずです。
 見込みは十分で、なんならもっといくはず。
 
 そのためには今!
 仕込む必要があるのです。

 もしよかったらあなたも始めてみませんか?
 僕でよかったら教えます。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
不特定多数の人がわざわざこのブログを観てくれていることに興奮すら覚えます。

 先ほども言いましたように僕もまだ初心者、ただこれまでの経験は教えることができるので、今始めれば僕よりも早くPV数を獲得できるはずです。
 どうしてきたかはじゃんじゃん情報提供いたします。

 僕の収益方法はGoogleAdsenseです。

 GoogleAdsenseと言うのは僕のブログを見ると広告が出てくると思いますが、まさしくそれです。
 視聴者にあった広告をGoogleが選んで表示します。
 GoogleAdsenseはクリック報酬なので、PV数(ページヴュー)ページ観覧者数がおおいに関係していきます。

 そのためにはGoogleの検索で上位に表示されている必要があります。
 そしてそのためにSEOと言う技術があります。
 難しそうですが、僕、結構なめてます(笑)。
 怒られそうですが、それくらいの気楽さが必要なものでもあるはずです。
 ある程度まで(僕の程度)は間違いなく誰でもできます。

 僕もまだまだ勉強中ですが、やっていくうちにいろいろわかってきました。
 
 僕のブログもとある検索ワードの上位に名前があって、それをたまたまクリックしてここにきた人がほとんどだと思われます。

 不特定多数の人がわざわざこのブログを観てくれていることに興奮すら覚えます。

ウーバーイーツと同時にブログを初めてみては?

 ブログはかなり楽しいし、好きなことをやってそれがお金になることってとても良いことだと思うんですよ。

 しかもこんなに手軽にできるんです。

 是非ウーバーイーツを始める方に同時にブログを初めてみては? と思っています。

 vol.2からは僕がどのように何を使ってブログを始めたのかを教えていきたいと思います。

 

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
僕の8ヶ月を3ヶ月で取得ことができると思います。

 僕のブログ歴は短くてここまでのすべてを教えるなら今が旬と言うことです。

 すごい人っていっぱいいますが、それくらいはテメーで頑張れくらいのことを言われそうじゃないですか?(笑)

 僕だったらまだまだ素人で右も左もわからない人と距離が近いと思うんですよ。
 なので、共に成長できると思うんですね。
 僕はまだブログを何も始めてない人より半歩リードしているだけです。
 半歩先なら勉強しやすくないですか?
 友達にノートを借りる感覚ですよ。
 それくらいの気持ちでサラッと始めた方が、僕の8ヶ月を3ヶ月で教えることができると思います。
 

まとめますと。

 ・ブログとウーバーイーツは相性が良い。
 ・すごい人に教えてもらうのはハードルが高い。
 ・僕ぐらいのブロガーになら3ヶ月もかからない。
 
 と言うことで共に頑張りましょう!

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください