個人的見解って一番いい情報じゃない? 僕はそう思います。 by ウーバーイーツたくや

 簡単に言いますと「個人見解」これです。

 成長できる人の特徴それは素直であること。

 何を偉そうにと思いますが、でも実際そうですね。
 素直になりたいものです。
 最近は本を読むなりなんなりもするのですが、割とYouTubeで学んだりもします。
 信用できる感じの人を選んでそこから得れるものをどんどん吸収していくわけです。

 そうなると大体息子ほどの歳の成功者たちがいて、そこから学ぶことになります。

 大の大人になるとなんでも上から目線になりがちなので、僕はそうはなるまいと努力しています。
 じゃないと成長できないし、時代にあった考え方もできない。
 
 時代にあった考え方ができないと言うこと、それすなわち死が近づいていると言うことです。

 死ぬばっかりの年寄りは昔話ばっかりします。
 同級生とあってもどうでもいい昔話をいまだにしています。
 僕これあまり好きではないです。

 仕方のないことでもあり、むしろたまには必要だったりもします。
 でも、僕には必要ありません。

 時間が勿体無い。

 素早く学ぶ方法としてはやはり新しい情報を実感していくことがより必要になります。
 
 初心ってやつです。

 初心さえ忘れなければ、いつだってたくさんの情報を吸収できて学べます。
 何事も否定せずに人の話を聞くことが、多くのことを学ぶのに必要な姿勢だと僕は思います。
 
 たくやオンラインです。

 先日嬉しいことがありました。

 たまにはウーバーイーツで出前でもとるか? と言うことにして仕事をサボり、ユウゼンからあんかけスパゲティーが届くのを待っていたんです。
 
 すると届けてくれたウーバーイーツ配達員が僕のブログを読んでくれてるとのことだったんです。

 「たくやオンラインさんですよね?!」って。
 これはかなり嬉しい。

 少しでも役に立っていてくれているとなれば俄然やる気も出ます。

 それにこの方のバッグを見ると一番新しい型のバッグなので最近始めたことがわかります。
 
 これで少しニーズが掴めます。

 これからウーバーイーツを始める方や始めたい方、始めたばかりの方にこのブログをお届けするのが良いのでは?

 とね。

 だって読んでくれてるんですから、シェアリングエコノミーがどうとか、AIがどうとか、はたまた株式だったり、ビジネス論なんてしばらくは必要とされないかな?
 そんな人は自分で情報をどこからでも引っ張ってこれる人たちです。
 僕の浅はかな知識なんてただのノイズです。

 それよりも僕がしてきた。
 失敗やそれをどう克服したのか?
 そういうことの方が必要だと思いました。

 他のウーバーイーツ配達員さんのブログも本当にすばらいいと思います。
 アクセス数も沢山あって多くの人たちが読んでいる。
 誠に羨ましい限りです。
 でも、二次三次情報がとても多くどこにでも書いてあることが多い。
 それもブロガーとしては必要なテクニックなのでしょうが、僕はそんな器用な人間ではないので、体当たりで一次情報(自分で自ら体験した情報)を中心に記事にしていこうと思いました。

 出来るだけみなさんにとって必要な情報を良くも悪くも包み隠さず伝えることができるといいと思っています。

 簡単に言いますと「個人見解」これです。
 
 なのでそのうち僕をもっと出していこうと思っています。
 ジワジワとね。

 読書をすると脳が動きやすくなるのを実感できる。by ウーバーイーツたくや、めっちゃ読みます。

DONQ & RF1 高岳店 〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉2丁目29−20

 僕はもともとウーバーイーツ配達員を始める前は早寝早起きでした。

 遅くても6時に起きて夜は遅くても12時前には寝てしまっている。なんなら子供のように寝落ちしている生活でした。
 
 歳なのか生活の変化が著しいせいか、最近規則性がなくなってきた。

 原因は色々あると思いますが、規則を時間ではなく体調を重視した暮らしにしたこと、よく睡眠をとることを美学にしたこと、すると思ったよりも規則性がなくなるわけです。

 なかなか昭和の重役みたいな暮らしをしていますが、これがやはり身体には良いです。

 我儘な人ほど長生きをしているとは思いませんか?

 がゆえに無駄な時間もできてくる気がします。
 それを防ぐにも一番いいと思っているのが、読書。

 沢山する必要はないのですが、たるんでいる頭に読書はかなり効果があると思います。
 
 朝はコーヒーを飲みに行き読書。
 この時は決まって小説です。

 バスルームにも本が置いてあります。
 ここにはビジネス書です。
 軽く読んでふーんと納得するだけでいいんです。

 ベッドルームには哲学とか思想とか心理学とか物理学とか宗教とかの本を読みます。
 難しいのですぐ寝れます(笑)。なんなら全く読めない時の方が多い。

 そんな感じしています。

 オススメの本があったら教えてほしいものです。

 たまには誰かと込み入った話でもしたいものですね。

 たまーにあるのですが、知らない誰かに会釈されます(笑)。

 ウーバーのバッグを持っている方であればそれはウーバーどうしだからだとわかるのですが、見ず知らずの人によく会釈をされます。
 もしかしたら僕にしか見えてないのかな? って思う時もありますが、多分実在しています。

 なんかあまり人と関わって生活していないので、たまには誰かと込み入った話でもしたいものですね。

 ウーバーイーツを始めるまでは疎遠になっていました。

 僕はもともとが名古屋の東の方の生まれで、名東区や千種区行って北区、東区あたりが割とテリトリーでした。

 ここ数年は中区や東区に住んでいるので、たまに東に方面に行くのが結構楽しかったりします。
 特に東山公園とかなんて、お店がなくなってたり増えてたり自分が住んでいたところもまだ人が住んでいなかったりとか、懐かしさはありませんが、意外とそんなことが楽しかったりします。
 意外と山が見えていたことにも驚きました。

 ウーバーイーツを始めるまでは疎遠になっていましたからね。

 これくらいの失敗ってある意味大事ですけど、やはり恥ずかしいです(笑)。

 実はね、僕めちゃくちゃおっちょこちょいなんですよ。
 昭和な言い方をするとよくポカをします(笑)。
 マジボケが激しいんです。

 モスからの注文なのに同じ地域だから何も考えずにマクドナルドに行ってしまったり、ケンタッキーフライドチキン壇渓通からの注文なのに本山に行っちゃったりなんてことがたまにあるんです。他にもチラホラあります。

 でも、少し多すぎるかも?
 これくらいの失敗ってある意味大事ですけど、やはり恥ずかしいです(笑)。

 気をつけたいと思います。

 ウーバーイーツはこういったところが最高です。
 <UberEats配達員たくやオンライン>

 エリア内に住んでいると仕事中に家に帰れるのが本当に助かる。
 ご飯もそうだけど夏なんか一旦ピットインしてシャワー浴びて仕切り直したりもできる。
 普通の仕事だったら喫茶店でアイスコーヒーくらいが関の山でしょう?
 監視されてるし。

 ウーバーイーツはこういったところが最高です。

 忙しい日々が続くとマクドナルド栄広小路店にいけません。
Twitter

 忙しさとか暇さとかのバロメーターがマクドナルド栄広小路店。
 僕の行動パターンは仕事始めにまず自宅でオンラインします。
 その時々にもよりますが、ATMに先に行ったり朝マックしたりみたいな用事がなければそうしています。
 そしてマクドナルド栄広小路店に向かいます。
 忙しい日はマクドナルド栄広小路店につけません。
 暇なには一旦マクドナルド栄広小路店につきます。
 さらに暇だとビッグマック食べます。
 
 正確かどうかわかりませんが僕のバロメーターになっています。

 本当はいやだけど、いやな経験はかなりネタになります。

 ロングのドロップはありだけどロングのピックアップはいやだ。
 
 ロングのドロップは収入か加算されますが、ピックアップはただただ遠いだけです。
 でも、これから先のことを考えるとなんでも知っておいた方がいいので取りに行きます。
 
 何を得とするかは人それぞれでしょうが、僕は経験を優先しています。
 本当はいやだけど、いやな経験はかなりネタになります。

 それはそういうことです。

 「もしかしたら爆なりするかも?」って言う欲を断ち切るのにはとてもいいです。

 夜の10時以降ってたまにバカバカとなる時があるので粘るのもありなのですが、時間が勿体無いじゃないですか?

 なので僕は『おうちに帰ろう帰ろうゲーム』を実施しています。

 夜10時以降にならなくなって干されたら一旦マクドナルド栄店には行きます。
 そこで少し待って全然ならなかったら自宅に向かいます。
 自宅に着くまでに鳴ったらもちろんピックアップに向かいます。
 ならなかったら帰ります。

 「もしかしたら爆なりするかも?」って言う欲を断ち切るのにはとてもいいです。

 僕のブログを読んでくれている方が運んでくれたユウゼンのあんかけスパゲティー。 by ウーバーイーツたくや

 パッケージでか!!!
 運んだことあるけど、こんなにデカかったっけ?

 デモこの入れ物いいかも?
 アメリカンだね。

 味はいつものユウゼン。
 ソースの量も選べるので便利がいいかもね。

 ソースの量におもきをおいている人はサヴァランのあんかけスパゲティーの方がいいかもね?

すくな。
やる気出さんといかんね。

FILAの黒パーカー。
最近流行りのロゴが乱立されたテープが特徴。
これがおしゃれなのかどうかはさておき。
おじさんは配達中よく着ています。

FILAのパーカー。紐がびろーんなってます。笑。

 どこでこんなの売ってるんだ? と言わんばかりのファッションショー、目の保養にどうぞ。

一つもきれる気がしない。

 まとめるとだな。

 ・初心さえ忘れなければ、いつだってたくさんの情報を吸収できて学べます。
 ・たるんでいる頭に読書はかなり効果があると思います。
 ・たまには誰かと込み入った話でもした方がいい。
 ・東山には山がある。
 ・マジボケはやたら恥ずかしい。
 ・ウーバーイーツの自由度半端ない。
 ・マクドナルド栄広小路店の案件多い日ウーバー自体が暇。
 ・安定感ならユウゼン、ソースの量はサヴァラン。
 ・FILA、たまについていけない。

 以上!

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください