ビックリした〜! ピックアップしに行ったら閉店て?、どうかしてるぜ! by UberEats配達員たくやオンライン

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや用の画像です。
名鉄れジャック前。

え? 仕事ないの? こんなこともあるんやね。 是が非でも働かされると思ってた。もっと働きたいです。

 信じられないことが起こったんです。
 何かって?
 ま、世の中的に見たらなんでもないことですがね?

 とにかくこの日2019年10月11日金曜日は困ったことが最後の最後に起こりました。

 まずはじめに台風19号の上陸により明日10月12日のウーバーイーツの業務がすべて停止になりました。


 こんなメッセージがアプリづてで届いたんです。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
まじか!

 もちろんこれはウーバーイーツ側からの配慮であって、当たり前のことだったと思うのですが、今回の台風はやたら規模がでかいとは言え、前回の台風の時でも丸一日完全に停止はなかったのでまさか朝から全部中止はないだろうと思っていたんです。
 ましてやここは名古屋だし、圏内かもしれないけど、そこまでじゃないはず。
 と簡単に思っていました。

 ここからはがめつい話ですが、ということはクエストができないかもしれない。
 これはまずい。
 金曜日と日曜日、2日間で60クエストは結構行けるか行けないか瀬戸際やぞ。
 
 ここ最近の傾向からいくとそう簡単にはクエストさせまいと中距離長距離のピック&ドロップが多いので、なかなかクエストはとらせてもらえないんじゃないか? そんな気がしたんです。

 じゃあ! 金曜日〜日曜日クエストで1日台風で営業不可能だということは金曜日と日曜日で60クエストいかないといけない。

 わけですよ。やばい。

 さて、どうする?

 いや、でも待てよ。
 明日が台風なら今夜雨が降る可能性が無きにしも非ず。
 これだ!

 もう、それしかない。
 なんなら早く雨が降れば配達員が減り仕事量が増える可能性がある。
 逆に40クエストくらい行けるかもしれない。
 なんなら雨クエストが出るかも?
 
 そんな予感もありました。

 で、実際金曜は29件の配車がありました。
 22時以降の追い上げが半端なかった。
 やはり雨が降ってきてその後配達員が減ったのか爆鳴りモードに近い感じでした。
 終わりまでに8件です。
 1時間に4件のハイペース。
 これこれ。
 この感じが本当のウーバーイーツです。
 結局0時回っても配達は続きました。
 
 でもこの日の配達、本当は30件だったんですよ。

 この日最後であろうピックアップに『だ◯家』に行ったんです。
 到着してビックリ!!
 
 へ? 閉店してる。

 嘘ん。

 あるんですねこんなことが、取りに来たら閉店してるって。
 お客様の注文ほうって店しめて帰ったってことでしょう?
 
 なんじゃそりゃ?

 仕方がないのでウーバーイーツサポートに連絡。
 すると一度お店に連絡するとな?
 いやいや、ガラスの向こうは真っ暗ですよ。

 でも、まぁやらないと気が済まないのでしょう。
 待ちましたよ。

 コールバック来ましたよ、お店が電話に出ないとね。
 そりゃそうでしょう。

 ま、キャンセル?
 そうでしょう。

 で、これ報酬は?
 と聞いたら500円足されます。とのこと。

 それもいいでしょう。
 クエストには加算されますか?
 されません。

 はい、そいうことで今日は29件でした。
 
 たくやオンラインです。

 こんなこともあるんですね。

 低気圧のせいか頭も痛くとても眠たいので帰りました。
 そりゃそうだ12時半すぎだもの。
 帰ります。

企業努力ってどんなお店もするんだけど、これはなんのためになるんだろう? by UberEats配達員たくやオンライン

 「UBER専用トレー」って。

 まぁここに置くっていうことなんだろうけどね。
 なんのために?

 取りに行った時ここには何も置かれてなく、そのまま牛丼手渡していただきましたよ。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
とある吉野家にあった。

 この日は大須近辺に結構配達行きました。
 
 車の通りが多いですね。

 吹上って地名。
 昔ここまで海だったらしいですよ。

 ほんまかいな?
 じゃあここから全部埋め立て?

 わお。
 文明の利器やね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 そして毎度お世話になります。
 マクドナルド栄広小路店。
 そしてビッグマックセット。
 コーラはL派です。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 名古屋駅近辺が一番写真撮りやすい。
 ビルと光がいっぱいで写真にすると綺麗ですからね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 新しい雨合羽出動しました。
 FILAの雨合羽をZOZOTOWNで買いましたよ。
 FILA レインポンチョ4,268円

 これかぶるタイプでおしゃれなので、暑苦しさがあまりなくて良いです。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
FILAのレインポンチョ

 私ごとですが台風の日はとにかく眠たいのです。低気圧のせいだとは思うのですが、それにしてもよく寝た。そしてまだまだ眠い。

 今回の台風19号名古屋の方面は大した被害もなく長い雨が続き少し風が強いくらいですみました。
 これならウーバーイーツ稼動できたなと思いましたが、ところがどっこい。
 近所のデニーズもなか卯もドンクもお茶ができそうなところはすべて閉店ガラガラでした。
 
 ガストだけやってましたが、人が外にお溢れててパンク状態。

 これじゃ読書もできないな、と家に帰ってベランダで過ごしました。
 
 雨の日のベランダで過ごすのも悪くないですよ。むしろ気持ちい。
 涼しいですからね。

 読みかけの小説でも読みながら過ごします。

 桐野夏生作『ダーク』

 なんでそんなことになっちゃったんだろう?
 ってな話です。
 ま、小説は皆そうですがね(笑)。

 なんでこんなことになっちゃうんだろう?
 てな具合にこれ読んで寝て、これ読んで寝てを繰り返しただけの日でした。
 なんかツイッターも見てもなんか心が動かず。
 ブログ開いてもなんか心が動かず。
 なんとなく洗濯して部屋ぼしはやだなぁとなっていたり。

 そして寝ました。
 
 とにかく何事もなく台風が通り過ぎてくれることを祈るばかりでした。

よっしゃ!

 頑張りますか!

https://uberdesu.online/takuya-online/

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください