働かざるもの食うしかない! 特にスシロー。by UberEats配達員たくやオンライン

何故かよく泣かされてたな。何故だ? バッグが思ったより斜めだったからさ。by UberEats配達員たくやオンライン

 さてさて、Amazonから自転車のタイヤとタイヤチューブとチェーンロックが届くのを心の底から待っている状態が続くわけですが、そんな働けない状態はかなりジレンマがあります。

 働かざるもの食うしかない!

 ただいまそういった状態なのです。

 UberEats配達員たくやオンラインです。

 わかります?

 配達じゃなくて注文する日々が続きそうです。
 これはやばい。

 家から出れなくなりそう。
 くせになりますな。

 でもこれでは金が稼げん。

 いかんよー、これじゃいかんよー。

 でも、勉強になるかな?
 ナルカ?

 まぁなんでも良いです。

 ウーバーイーツキャンペーンのものを狙ってもよかったのですが、今回は配達がやたら難しかった。

 寿司。

 その中でもスシローを注文したいと思います。

 寿司はデリケートなのですが、特にスシローのパッキングは他店と比べるとスカスカに配置する使用なので、ちょっとのブレーキでネタが転んでしまうこともあるのです。
 
 これがクレームに繋がることもあるので是非気をつけたい。
 ですが、最近はコツをつかみましてね、もう心配することなく運べています。

 完璧といっても過言ではないでしょう。

 新しいバッグの性能も大変良いので、もう怖くない。
 スシローとは仲直りの意味も含めて、今回大枚をはたいて食べたいと思います。

 そもそも寿司好きですからね。

いつも本当にお世話になっています。スシロー名古屋新栄店!!!by UberEats配達員たくやオンライン

 そういやNMB48の山本彩がコマーシャルやってたなぁ〜。
 ってふとよぎりました。

 スシローは大阪からなのかな?

 まぁそこは良いか、大事なのは地元名古屋です。

 で、UberEatsアプリを立ち上げまずはこの画面。

でた!スシロー

 15分から25分ってめっちゃ早くない?
 そういうもん?
 
 後最近のこの赤酢ってなに?

 この間関係ないお店で食べた寿司は赤シャリっていってたけど、きっと同じものよね?

 訝しげるわ〜。

 まぁ良い。

 でとにもかくにもスシローセット2人前を頼みました。

 もうぶくぶく太ってやる。

 自転車直ったらめっちゃ走るから大丈夫。

 だな。

 うん。

 

 最近の回転寿司ってなんかすごくオートメーション化がすごいじゃない?
 タッチパネルだったり、マイクで呼び出したり、なんかあれあんまり好きじゃないんだよね。

 僕は昭和の人だ。

 こればっかりはしょうがない。

 ちょっとした店員と客のコミュニケーションは残しておいたほうが良いような気もしますがね?
 時代の流れです。

 外国人スタッフばかりだし、きっとそういうことなんでしょう。

ほんの少しでいいので、コミュニケーションがとれると安心するってもんでしょう。古き良き日本はそうだったような気もします。

 今回のUberEats配達員さんは女性の方みたいで、ゴールドパートナーさん。
 
 少しですが、こうやってメッセージをくれたりするんです。
 いいですね。
 良い気配りだと思います。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
気配りメッセージ、ナイスです。

 うちのマンションは場所は簡単に見つかるのですが、入り口が見つけにくいので、僕はちゃんと入り口はマンションの横で郵便局側にあって、マンション名がアルファベット表記になっていています。とできるだけわかりやすくしてあります。
 なのでマンションの周りでまごつく人は今の所一人もいません。

 お客もちょっと気を使えばことがスムーズに進むのです。
 
 それがコミュニケーションというものだと思います。

 仲良くならないとしないものではないと僕は思います。

 僕はなぜか150円とチップに渡します。
 最近自販機の利用率がかなり増えたのですが、同じものでも結構値段が違ったりするんですよね。

 なのでどの値段でもわり買いやすい150円にしてあります。

 これで配達員さんの笑顔をゲットできます。

見せてもらおうかスシローの味とやらを。どうなんだい?

 おぉ〜、ズレてない。
 さすが。
 素晴らしい配達員さんです。

 配達員さん関係ないんですけど、スシロー運ぶ時いつも思うんで受けど、どこ触っても魚のにおいが手に移るんですよ(笑)。

 配達員には結構困りもんです。
 すぐ洗わないといけないんだけど、そこそこ手間だったりするんですよね(笑)。
 まぁ迷惑の範囲ではないので問題はないんですけどね。

 お家で受け取る分には何の問題もありません。

完璧なパッキングかもね。

 蓋開けてみるとお〜、いいね〜。
 うまそううまそう。
 うーまいそうる!

 食うべ!

結構綺麗だね。悪くない。

 安くてこのクオリティがいただけるのはなかなか感心しちゃう。
 ガリとわさびもたんまり入れてくれて助かる。
 寿司の味と関係ないくらいガリとわさびが好きなんだよね。

 そもそもが調味料ずき。

 わさび醤油って最強だと思う。

たんまりたまりとわさび。

 セットものだと普段食べないものまであるから試せていいよね。
 いくらもこの集合体の感じとプチプチがあまり得意ではないのだが、まぁもちろん食える。

 口の中に入れてしまえばこっちのもんで、もちろんうまい。

 うま!

普段頼むことはないいくらの軍艦。

 実は炙りに関しては炙りが好きなんだよね。
 何ならホタテも炙りが好き。
 結構何でも炙っちゃう。

 炙りフェチかも?

絶対にうまいえんがわとしそ。

 うまかった!!!
 ということで、評価評価。

 デリバリーありがとうございました!

 昔は悪口ばっかり言ってごめんねスシロー。
 美味しかったです。
 最高!

 安い!
 僕はそう思います。

 今度はお店で食べてみようかな?

安くない?スシロー。

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください