おいおい暇だな。じゃあっつーことでオフライン!!by たくやオンライン

綺麗な夕日だこと。布池教会が美しい。

 祭りの後とでも言いましょうか?
 嵐の前の静けさとでも言いましょうか?
 一体どうしたんだ?

 とにかく暇!やたらと暇!

 栄にいて30分以上干されるなんて久しぶり。
 そんなこともあるんだねぇ、と軽く受け流してからのオフライン。

 たくやオフラインです。
 いやいや、たくやオンラインです。

 こんな夜は機転を利かしてもっとワクワクする方へ気を向けるべき、とその時の僕は判断しました。
 いいんだか悪いんだか。
 
 何する?

じゃあっつーことでここはウーバーイーツで出前をとることにしました。

 いつも運んでばかりなのでたまには他人に運んでもらって貴族にでもなった気分を味わってやろうと、ブログネタにもなると言うことを理由に、この暇を潰すことにしました。

 で、オフラインはアプリのこのボタンをタップ。パッぷーん。

 当然、本日の売り上げはないに等しいです。
 こんなの怖い、怖すぎる。ホラーだ。怪談だ。悪夢だ。ナイトメアだ。
 ヤバイよヤバイよ。
 でもここは落ち着いて、一旦お金のことは忘れよう。このドキドキはいらない。

UberEats名古屋、ウーバーイーツ注文して熱々の本格四川料理を食らう!! うぇい!

 と言うことで、UberEatsのアプリを立ち上げます。
 過去3度くらい使ったことあるかな?
 その時は安心で安全なマクドナルドと吉野家だった気がする。
 ビッグマックセットと牛丼の一番大盛りのやつ。
 もちろん美味しく楽しくいただきました。

UberEatsアプリ
UberEatsアプリのアイコン。

立ち上げたアプリの数あるお料理メニューの中から今回選んだのはこのお店!!

 オフラインした時から、ほぼほぼここに決めてました。
 狙い撃ちです。
 中華料理屋の良し悪しはお店の佇まいでわかるものです。
 配達していて、そんな目がさらに養われていること間違いなしです。

tenfu

こちら!!! 四川料理の天府さん!! です!

 四川料理天府さんは名古屋市中区新栄にあります。
 ピックアップしにいくと冷たいお水を勧めてくれるウーバーイーツ配達員に優しいお店なんです。
 本当いつもお世話になります! 感謝感謝!

 そして今回選んだ品々はこの2品!
 鶏肉の辛子炒め!!!と酢豚!!!

 食べる前にわかる。
 これは絶対にうまいやつだと。
 この時すでに胃袋が喜んでいます。
 感極まっています。

 ほんでもってさっさとカートに入れます。

 やっぱウーバーたけーなー、エクスペンシブ。なんてこの際忘れて、こんな感じで支払いオッケー。

 そしてじっくりコトコト料理が出来上がるのを待ちます。

 そして思ったよりも速く時は進むのです。
 さすがは四川料理天府さんきっと火力が強いんだね。
 中華は火力が命!!!

 きてきてる。めっちゃきてる。
 今回は自転車のウーバーイーツ 配達員。
 この画面見るの結構楽しかったりもします。

 でも、たまにこんな画面。
 おいおいこのアプリ大丈夫か?
 ウーバーのアプリはたまに弱いです。
 困りもんですな。

 そんなこちらの心配をよそにデリバリーは続いていきます。
 自分も普段こんな風にみられているのかと思うとなんか変な気分です。
 神様に監視されているようです。

 おっしゃきてるきてる。
 からの〜
 きた!!
 しかもバリバリ知り合いだった(笑)。
 ジュース代で150円のチップを渡しました(笑)。

 ありがとうございます!!!

いらっしゃーい!

 お料理が到着しました。
 梱包はこんな感じで問題なし。
 しかし素朴感半端ない!
 料理も崩れてない。
 むしろうまそー!
 いや、絶対に美味い!
 はず。

 いっただきまーす!!!!!!!!!
 待ってました!!!
 
 しかし思ってたよりクオリティーがやたらと高いのにまずビビる。
 
 口の中に頬張ってみると酢豚は酸味が効いて今の季節にちょうどいいです。
 豚肉も柔らかく野菜の切り方も均一で上手、料理自体がとても綺麗です。
 味はケチャップかな、とても美味しいです。
 
 鶏肉はわかっていたけどめっちゃ辛いです。
 でもこれがいいんだよね。たまらん!
 山椒と唐辛子のダブルパンチです。
 ナッツのアクセントが効いていて、残さず食らいました。
 脳が揺らぐうまさです。
 そして胃腸は確実にやられるでしょう。
 激辛料理のお決まりの副作用です。

領収書。

レシートはプリントアウトして使います。もちろん経費で落とします(笑)。

出前は贅沢だなーって思います。
もちろんいい意味ですよ。
なんだか裕福な国に生まれてよかったとも思ってしまいます。
それにウーバーイーツ なんて、街の中に住んでいるからこそ味わえる楽しみじゃないですか。
これって最高です。

この最高の仕事をできていることをとても誇りに思える今日この頃です。

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください