アングルと速度を変えると世界はグンと広がっていく。曇り空の下のコーヒー散歩。

オシャレ
とは
なんぞや?
自問自答?

めちゃくちゃおしゃれになりたいと言う願望が現れた。
まぁなかなかおしゃれに気を使おうとすると結構なお金が必要ですが、お金のかからないおしゃれもあると思い何とかしておしゃれしたいめちゃめちゃそう思う49歳なわけです。

そう家のレイアウトを含め服装含め僕の趣味だったり仕事だったり全てにおいて何かどっか雑然としている。

そんな印象を受けるんですなのでどっかのタイミングで動画を作りつつ家にあるもの服装趣味仕事すべてをおしゃれにまとめるブログを作ってみようと思っています。

まぁなぜかブログで宣言しましたがそのうちやっていこうと思います。

そういえば
自転車
なおって
きました〜

パンク修理ですね。

ブログです。読んでね!

パンクは直ったのですが、後輪のディスクブレーキに変な音がします。
もしかしたらディスクブレーキを取り替える必要が出てきたかもしれません。
問題は特に雨の日ですね雨の日は自転車濡れるとブレーキの音がするものですがディスクブレーキはそんな音はしないはずなんです。

以前はしてなかったです。
なのでまた修理と言うメンテナンスと言う戦いが始まります。
お金かかりますね。

警戒レベル3だと?

いやほんとに雨の中っていうのは非常にストレスがありまして、昨日も土砂降りの雨の中Uber Eats配達員をやってきました。
ヤフーお天気には警戒レベル3って書いてありました。
うげ!

夏用にレインポンチョを買ったのですが、これがあまり機能しなくてですね、別に機能してないわけではなく、働きづらいんですね。何か後バサバサして。

普段使いは結構いいかも?
ウーバーには向かないかな?

昨日は働きづらさも感じちょっと早めに帰宅しました。
まぁそれでも0時回った位ですね。
非常にストレスフルな夜でした雨の夜でした。

小麦

意識する

えらいこと

なりますね

そして前回のブログでも言っていましたが、小麦やめました。
これに関しては毎日ブログでレポートしていこうと思います。

今のところ何も解りません。
だってまだ1日目ですから。

きっと3ヶ月ぐらい経つと何かしら思い切った症状が現れるんではないかと思います。
その時を目指して頑張って小麦止めていこうと思います。

そして作曲が再スタートしましたね。
なかなかブランクがあって作業が進みませんが、ゆっくりやります。
ですが完璧にやります。

早起きしたらまずはstand FM

そして今このブログを書いてる今日はですね、ちょっと早起きができました。
といっても8時台に起きたんですけど、ここ最近昼ぐらいまで寝ていることがいので、良かったと思います。

昨夜キッチンの洗い物をするのを忘れてしまい、朝スムーズにコーヒーを入れることができなかったので、非常に残念な気持ちであります。

なのでたまにはせっかくなのでカフェにでも行こうかなぁと今思っています。

ですがカフェには誘惑がいっぱいです。

そう小麦でできたクッキー、小麦でできたケーキ、小麦でできたピザ、小麦でできたサンドイッチ、小麦出てきた小麦でてきた小麦できた小麦小麦小麦小麦小麦小麦小麦。

カフェ行くのやめます。笑
てか店内での飲食はやめておこうと思います。

とにかくコーヒーは飲みたいので、コーヒーを飲もうかなぁと思っています。

近所のスタバにでも行ってテイクアウトと軽い散歩も良いのではないかと思います。

(とこのブログを書きながらついつい外にでる。疼いてしまった。)
あいにくの曇りですが、それでも朝の散歩は良いものですね。

お気に入り

スニーカー
Chrome Industries
DIMA 3.0

パンツ

Chrome Industries
UNION SHORT 2.0
そして
靴下は
POLO RALPH LAUREN

散歩の感想

さぁ短めの散歩に出かけてきました。
ささっと服を着替え、お気に入りのTシャツとお切りのパンツとお気に入りのポーチと諸々お気に入りのもので身を包み外に飛び出したわけです。

これまたお気に入りのコアチョコから出てるJUNK HEADのT shirts
これまたお気にり
Chrome Industries

ポーチ
https://youtu.be/UI2cH1W2STM
音悪いけど観てね。
これも結構気にってる。
Chrome Industries

ウオレット



あいにく

曇り空

今にも


降りそう

雰囲気

結局
降ってきました〜

何故かほっぺが赤い

家を出てそのまま久屋大通りパークのほうに歩いて行くと、知り合いにばったりと出会いました。あんなに目やにのついた人を久しぶりに見たって感じ、ちょっと和みました。

そして停めてあったかわいい自転車をなんとなく写真を撮りました。
ピストバイクいいね〜。
ちょっと興味あります。

そのままセントラルパークのスタバに向かいました。

ここで1つ!
びっくりした!
ことがあります!

店内にディスプレイされている商品を眺めながら列に並んでいました。

セントラルパークのスタバに行って驚いた。
全部小麦じゃん!

食べれるものがない。

トホホ。

小麦をやめてもう悲劇が訪れた。www

そして
フード

冷蔵庫

覗いてみる

まぁびっくりです!

小麦を使ってないものが1つもない。
手には取らなかったのですがチョコレートですらもう疑いの目があります。
これはスタバのフードは諦めたほうがいいなと思いました。

ちょっと意識してみると、本当に何でも小麦でできてます。

これは前途多難です。

そしてホットコーヒーのグランデサイズを片手に外に出てベンチを探したのですが、全てずぶ濡れ座ることができませんでした。

そして思い出したのがブロさんにあるベンチ、あそこなら雨宿りできるようなスペースなので濡れてないだろうと向かいました。

数分佇み。すぐベンチを後にし家に帰りました。

帰ってきた途端雨が降ってきました。
今日も雨の中Uberをやると思うとちょっとどころかかなり憂鬱になりました。

それでも頑張ろうと思います。

髭も剃らず。外出j。

まだまだやれることが人生の中で沢山あるな〜って思った朝のお散歩。
精神を高めるのに散歩ってすごく良いですね。

普段自転車ばっかりだからたまに歩くと近所の景色がまた違って見えます。

速度を緩めることでまた街の印象が違ってくるのが面白いですね。

特に平日の朝なんて別世界です。

ベンチに座ってて気がつくと人が増えてたのにも驚きましたが、街中にあるベンチって意外とみなさん利用してるんですね。

実際自分で使ってみないと見えない世界線です。

これからベンチの見方が変わるかもしれないです。

アングルを変えてみるってオシャレの第一歩な気がします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください