ウバ活日記2020年9月21日火曜日〜27日日曜日、バズれ!たくやオンラインYouTube!

YouTubeって構築型なんですよ。

 この六日間。
 久しぶりに心折れました。

 暇すぎる。

 注文が1時間に1本あるかないか?

 これは酷い。

 丸っと1日やっても15本とかじゃあ生活にならない。

 それでも生きていかないといけないので、まぁとにかく考えます。

 いつもなら街に人がで始めるとウーバーイーツも活発になり忙しかったのですが、今回はどう行ったことなのか? さっぱり暇でした。

 配達員の数は確かに多いのですが、もうそれだけではなさそうです。

 注文も少ない。

 新しい加盟店になろうとしているお店も1ヶ月待ちだとか?

 とにかく混み合ってるのか暇なのかよくわからない。

 と言うことは抗うだけ無意味。

 家に帰って出来ることをやります。

 部屋の掃除だったり、動画の制作だったり、ブログを書いたり、ノートを開いて何か書いてみたり、本を読んだり、パソコンの中身を整理したり、国税調査を提出したり、税務署に行って欲しい書類をもらいに行ったり、お風呂にカビキラーを撒いたり、トイレをいつもより入念に磨いたり。

 ま、とにかくやれることをやるのです。
 やれることは沢山あります。

 おかげさまでやり残していた書類ごとはすべてと言っていいほどなくなった。

 暇なようで暇ではないようですね。

 それこそ生活です。

 さて、書きたいことを書いたらまたやれることを探します。

 YouTubeって構築型なんですよ。
 僕のチャンネルはまだまだ登録者がいないので、とにかくなんでもいいから動画をアップして、バズるのを待たないといけない。
 一つでもバズればその先は想像がつきます。
 今まであまり回ってなかった動画も回り出す。
 そのためにも兎に角動画を構築します。

 こんなしょーもない動画もね。

https://youtu.be/PEaD0Ovdxok

 そして、キャリーオン。
 まだまだ検証は続きます。

 と言うか僕の中では答えがはっきりしているのだけれども、実現の難しさってあるよね。

 でも、愚直に頑張ります。

 早くクラウドファウンディングの目処をつけたいです。

 でも、僕一人でやっていることではないので、そろりそろりと進んでいくのです。

https://youtu.be/Ji6IxPKA1b8

 友達がKindleで本を出版しました。

 なんだか、面白そうだったので、出版パーティーにお邪魔しました。

 焼きそば食べたりたこ焼き食べたり、懐かしい人にあったり、異業種パーティーみたいになっていたので、自己紹介させられました。
 あれはきつい(笑)。

 でも、僕には新しい世界観かな?

https://youtu.be/qBDkZIC6-yM

 お喋り動画作ってみました。
 今僕の置かれている状況をつらつらただただ話しています。
 挿絵的にレイヤード久屋大通パークも紹介していますよ。

 みなさんと沢山一緒に過ごせるようにこんな動画もどんどん上げていきます。

https://youtu.be/XVlLsMuUo9Q

 てな訳でここ最近のウバ活をザーッと書いていきます。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

はなび 錦店

 週末は錦も結構混んでて、賑わいがあるのだけれども、ウーバーイーツはさっぱりです。
 新しい配達員が沢山増えるとそっちに注文が流れる風潮があるのですが、Twitterを見ていると今回はそうでもない。

 それもそれで大問題。

 頼んますウーバーさん。

庄や 錦店

 最近ここに良く来ます。
 なんかウーバー上ではいろんなお名前を持っているみたい。

 どこも頑張ってるね〜。

 僕にも配達頑張らせてください。

マクドナルド 一社店

 いつもメンテナンスをお願いしている自転車屋さんは本郷にあるヴェロ ワークスさん。
 最近は名東区も余裕でウーバーイーツエリアになったので、その辺でオンラインしてみました。

 そしたら一社のマックからコール。

 昔一社に住んでいたので、ここには良く来ていました。
 ですが、いつの間にか改装されて昔の面影はナッシング。

 それはそれでいいのですが、広がったな〜、ウーバーイーツ。

 もっと忙しくならんの?

Soup Stock Tokyo 星が丘テラス店

 久しぶりに星ヶ丘テラスにきたらスタバがなくなっててびっくり。

 そこまで驚かんでもいいだろう?
 と思いつつも、Soup Stock Tokyoができてて若干オシャレになった。

 僕が子供の頃くらいまで遡ると実はここにはローラースケートリンクがあったんですよ(笑)。

モスバーガー 千種駅南店

 あまり注文がない時っていうのは、意識しない限りあまり遠くまでいくことがない。
 僕の家は久屋の近辺なので、そなあたりをウロウロしています。
 暇だと遠くても千種駅くらいまでしかこない。

 忙しいと平気で池下とか、いきなり名古屋駅とかそういう配達になってくる。

 最近はずーっとレイヤード久屋大通パーク近辺にいます。

 暇だから。

なか卯 東新町店

 流石にどれだけ余裕な気持ちでいても1時間に1本しか配達がなかったら、気持ち良くはない。
 
 新しい種類の修行だとは思っていますが、大した苦行じゃないだけに、さらにもどかしいわけです。

 一つ一つの配達に心を込めて〜、とかやってみても、釈然としない(笑)。

 間との戦いです。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

ほっかほっか亭 桜通泉店

 最近ちょくちょくテイクアウトで使ってます。
 配達もさることながら、なぜかのり弁にハマっています。

 鰹節と海苔の風味がここまで美味しいなんて、この歳になって気がつきました(笑)。

ロッテリア 名古屋セントラルパーク店

 配達的にかなりありがたいロッテリア、ブログ的にもう飽きたロッテリアとの板挟みです。

 贅沢な悩みです。
 てか悩んでもいないですね。

 ただただ感謝(笑)。

ぷーCAFE

 レイヤード久屋大通パークで地蔵をするようになってからぷーカフェにくることも増えました。

 クレープとかタピオカとかの店だけど、店主はイカツイです。

スターバックスコーヒー 桜通り大津店

 スタバは忙しそうなんだけどね。
 なぜかウーバーは暇。

 配達オンにしてる?

吉野家 久屋大通錦店

 最近吉野家の注文減った気がするな〜。
 前はキャンペーンがあるたんびに吉野家に沢山の配達員が向かっていた気がするけど、ちょっとやるなら今じゃない?

 頼んます吉野家様。

やっぱりステーキ 久屋大通店

 この店もやたら混んでるお店なんだけど、すごく煙たいので店の中で待つのは苦手なんです。
 臭い尽くしね。

マクドナルド 栄オアシス21店

 めちゃ並んでる〜。
 イコール相手にしてもらえな〜い。
 なかなか商品もらえな〜い。

 誰も返事してくれな〜い。
 
 と、思ってたら優しい店員さんがサッサと受け渡しやってくれた。
 惚れてまうやろ!

タリーズ レイヤード久屋大通パーク店

 新しいのでGoogleでもさっと出てこないタリーズ。

 最近ここで休憩すること多いです。

 暇なんで。

Gong cha(ゴンチャ) オアシス21店

 前みたいに行列こそないけれど、忙しいのは変わらないゴンチャ。
 最近待たされることはなくなった。
 なんなら待ってる。
 
 いつもおおきに。

インド&ネパールカレー Myagdi Restaurant

 ここの店主は顔なじみ。

 良くお店の前で立ち話もします。

 ま、暇か忙しいかくらいですけどね。

 たまに日本語わかってないしね。

銀座アスター 名古屋賓館

 最近ちょくちょくピックアップにくるけど、有名なの?
 銀座アスターって。

ヤミー バーベキュー 栄本店

 見ると食べたくなるヤミー。
 パルコのヤミーは一時期めっちゃ通いました。

 チャプチェの大ファンです。

元祖どないや 名古屋錦店

 錦が元気を取り戻しつつあるのが嬉しい。
 でも、自転車ではやはり走りにくい。

 でも嬉しい。

 暇がたっぷりあったので、こんな動画も作りました。

https://youtu.be/KCyqBlzAYPw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください