ウバ活日記2020年4月28日火曜日、自転車で転んだ。血って赤いんだね。 by たくやオンライン

僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

心臓も少しは破れたと思います。

 ブログ書いててやっぱり思ったんです。
 体動かさなきゃ〜って(笑)。

 人間てやっぱりバランスですね〜。
 最近のウーバーイーツの暇さには結構凹まされてたんです。

 でも、そのせいで思い切った動きをとらなくてってる自分に気がつきました。

 そんなんではいかん。
 いかなる状況も楽しんでこそたくやオンラインなわけです。

 で!

 今日はどうせ暇なんだから自ら僻地に突撃してみようと思いました。

 しかもできるだけ運動になる名古屋の東の方へ向かいました。
 ええ、泣く配達員も黙る山岳地帯です。
 
 願いがうまく伝わったようで、東へ直走る最中本山のお店からのラブコールです。

 そもそも東山に住んでいましたからね、どういった場所かは分かってはいるのですが、そのころの僕は自転車なんか乗ってなかったし、大体車と徒歩だったので、あんな場所で自転車に乗るとどうなるかんてあまり想像してませんした。

 去年11月のエリア拡大から山岳地帯を直走るようになり。
 よくわかりました。

 心臓も少しは破れたと思います。

 でも、今日走って思いました。
 八事の住宅地の雰囲気って良いですね。
 なんか高級車とか似合う雰囲気です。

 天気も良かったし途中までとても良かったです。

 ええ、途中まで。

 
 

ええ、2件でダウンです。

しょうがないでしょう?

痛いんだから。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

本日の気楽亭

 ブログってどう考えてもユーザーファーストで考えないといけないのですが、気持ちが止まらないんです。

 気楽亭のことだけは書かせてもらいます(笑)。

 決して僕は気楽亭からお金をもらっているわけでもなく、ただただ大好きなので、載せさしてもらっているだけです。

 気楽亭からクレームが入るまでは描き続けます(笑)。
 だって、本当に良いお弁当屋さんなんです。
 
 今日は日替わり弁当とスタミナ弁当とクリームコロッケ。
 スタミナ丼を頼んだら間違えてスタミナ弁当がきた。

 ま、いいやってこどで、いただきました〜。

 一言目にはうまい!
 が出ます。

 ええ当然です。

 そして〜、このなんだろう?
 ハンバーグみたいな、やつ。
 メニューの名前忘れちゃった。
 でもやさが多く含まれたハンバーグです。
 もしかしたら豆腐かも?
 ちょっとわからない。 
 でも、美味しい。
 それは間違い無いのであしからず。

 茹で卵マジでうまい。
 茹で卵丼とかでもいいくらい。
 ありです。

 多分カニカマ?
 これがね、カリッと上がってて、最高なんです。
 そしてお浸しと、大根が多分桜海老がチラついてました。
 これもうまい。

 ここのお弁当やさんは煮物がうまいんです。

 もうね、歳食ってからというもの煮物がやたら好きでね。
 どうかしてます。

 

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

 そしてスタミナ丼と間違えて作られたスタミナ弁当。
 もちろんうまいので何も問題ないのです。

 なんだろう? 
 玉ねぎを上手に炒めれる人ってマジで尊敬します。
 歯応えを残しつつ火を通す。
 これって結構な技だと思います。

 僕が作ったら大体生のままかふにゃふにゃになるまで炒めるかどっちかでちょうど良い炒め方はわかりません。むしろできない。

 朝10時からたらたらとお弁当二ついただきました。

 ありがとうございます。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

Patisserie Girouette Café (ジルエットカフェ)

 めちゃめちゃオシャレカフェ。
 自粛なんてしなくても良いじゃん! 営業して! って無責任にも言いたくなるくらいオシャレ。

 しかも本山の裏も裏だよ。

 めちゃ自信あるんだろうな?

 でも確かにオシャレなお店なので、きっと内容も良いのでしょう。

 ここの商品を受け取って、南山大学の門のあたりのアパートに配達してまいりました。

 でね。

 配達はまぁ大した問題もなく終了しました。
 強いていうならアパートの名前がアパートのどこにも記載されていないのと、部屋番号もどこにも書いてなかったってことくらい。

 そんなことは注文者へ電話一発かければ解決できるので、つらつら書く必要はないのことなのですが、その電話をしている最中に車のタイヤがスリップする音がすぐ近くでしているので、太陽の日差し手で遮りなが見ていたら、なんか右往左往してる車発見。

 小さなワゴンだったけど、女の子が車から出てきて困っている様子だったので、配達をさっさとすまして、助けに向かいました。

 確かに住宅地の急勾配。
 変な角度でカーブに差し掛かって駆動輪がグリップを失っていました。

 でも、まぁこれが普通なら、ちょっとまわるようにカーブすればまわれそうなんだけど、わかんなかっただろうね?

 手ほどきしましたがな。

 手で「こういう風にカーブしてみてください。多分上がれますよ。」

 ってね。

 そうしたら割とすんなり上がって行きました。

 な? だろ?

 てな具合です。

 お礼を言われて嬉しそうに去って行きました。
 その時思ったんです。

 しまった。
 出会いとしては完璧だったのに・・・。

 釣った魚を逃してしましました。
 もったいない。

 80年代のアメリカ人の金髪美女だったらほっぺにチューくらいはしてくれたと思います。

 ま、マスク姿なので顔はわからなかったですがね。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒464-0036 愛知県名古屋市千種区本山町2丁目2−番地 吉田ビル


マクドナルド 弥富通店

 やはり願いが通じたのか意味にわからない僻地からのラブコール。
 天白まで広がったんだな〜って思いましたね。
 自転車で天白走ったことなんてなかったと思います。
 
 八事を山を抜けての弥富通。

 もちろん車で通ったことくらいはありますが、なかなか自転車で通ってみると長閑で良いとこでした。
 なんか良い車に乗って良いお家に住むにはとても良い場所ですね〜。

 話によるともう日進の方までウーバーイーツエリアだとか?
 めちゃ遠いやん。

 でも、加盟店と利用者がもっと増えたら良いってことですよね!
 ちょっと頑張って宣伝をしようと思います。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒468-0066 愛知県名古屋市天白区元八事1丁目246


 川原公園を眺めながら走ってたらちょっと曲がった先に低木に隠れて自転車が立てかけてあって、ペダルに絡みつくように接触。

 そしてそのまま右方向に投げ出されました。

 本当にヘルメットしてて良かった。
 もしヘルメットしてなかったら右側頭部を大打撃してたと思う。
 グローブもしてたら手は大丈夫だった。
 右膝と右肘を擦りむいた程度で終わった。

 でもなんだろう?

 なんか凹む。

 

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください