ウーバーイーツ配達員のみなさん!!そろそろ僕らの出番です。 by たくやオンライン

 『僕のブログを読む前に聞いてほしいことがあります。このブログはより自由な暮らしの最適化を目指すウーバーイーツ配達員たくやオンラインの挑戦です。UBER EATSとBLOGとYOUTUBEの組み合わせでお金を稼げるようにするためのトライアンドエラー日記です。それではお楽しみください。by たくやオンライン』

そろそろウーバーイーツ配達員の出番じゃないですか?

 何やら大阪の方だと、ウーバーイーツの名前がとうとう政府から出たらしいですよ。名古屋はどうだろうね?
 てかついでみたいに出前館も出てるみたいだね。
 チャンスだもんね、宅配業者には。

 何やら自粛キャンペーンやるかもしれないらいしいです。
 まだ決まった情報は入ってきていませんが、どうやらやる気みたいですね。

 意味不明に底辺とか言われてた僕らが、本当に人のためになる時がきました。
 感じとしてはアルマゲドンの気分です。


 死なないけどね。

 「ウーバーごときが!」って小学生だか中学生だかに罵倒されたことあるんですけど、あんなやつらのために命かけて配達なんてしたくないです。そんな気持ちもありますが、どうやら必要とされているみたいだし、しゃーねーか。

 運んだる(笑)。

 もちろんウーバーは誰にでもできる仕事です。
 ですが今は僕らのキャリアが全国単位で試される時なのですよ。
 是非、頑張りましょう!

 簡単じゃないですか。
 商品を受け取って配達してお客様に渡すだけ。
 簡単です。

 ただね。

どうしよ?

 ただ僕が今、問題にしていることが一つあって、本当に、マスクどこにも売ってないですね。

 まったく手に入らないです。
 お店の人に聞くのも恥ずかしいです。
 見るからにないんですから。

 最近使っていた数枚はもうなくなってしまいました。

 この間、前歯の治療中で仮歯が取れてやばい顔になっていたので、マスクを持っていたのですけど、もう、なくなっちゃった。

 また買えばいいやくらいに思っていたけど、売ってないときたもんだ。
 本当にまったく売ってない。

 どうしよ?

 

昔観た映画を紹介。

 今から9年前に観た映画がありまして、完全にパンデミックものだったんです。ですがただのパンデミックものではありません。完全に今を描いております。まんまです。

 その昔12モンキーズとか意味深なパンデミックものはあったけど、感染という現実、パニックをくまなく描いたものはとても、少なかったと思います。
 むしろなかったんじゃないかな?

 ですが、この映画、最近の話まんまです。
 本当にこのまんま。2020年です。

 良いんだか悪いんだか、今回の騒ぎはこれを思い出しました。
 まんまです。
 何回も言います。
 まんまです。

 そろそろこう言った話をしてもひかれないだろうと思って、今回は思い切って書いてみました。
 
 映画はさておき。
 僕は以前、病院や老人介護施設で働いていたことがあって、毎日が感染との戦いでした。働いていた期間は2年間くらいだったかな?

 インフルエンザもさることながら疥癬(かいせん)やノロウィルスとか、とにかく沢山の病人がそこらへんにいますからね、いくら健康体でも油断はまったくならなかったわけです。感染で何かあったひにゃたまらんですよ。
 感染一直線だよ。
 疥癬の患者が一人でも出たら、別室で隔離です。
 シーツも布団も全部別で袋に入れて別でクリーニングに出します。
 めちゃめんどくさいです。
 これが世界単位だったらと考えると、きっと死んだほうが楽です。

 そんな経験をしている最中この映画をみました。
 過去SARSなんてものもありましたからね、とにかく感染予防には敏感でしたよ。
 
 この映画有名人だらけです。

 オデッセイに出ていたマット・デイモン。
 タイタニックのケイトウィンストレット。
 マトリックスのローレンフィッシュバーグ。
 セブンのグウィネス・パルトロー。
 シャーロックホームズのジュード・ロウ。

 キャストは、ま〜〜とにかく豪華!!!

 なのにあんまり有名にならなかった映画じゃないかな?

 僕から見たらグウィネスパルトローの使い方なんて、超贅沢。
 浮気して死んじゃいますからね。
 あのブラッドピットをリアルで振った女ですよ?
 なんて贅沢な使い方。

 ケイトウィンストレットなんて本気でただのおばさんの扱いですよ。タイタニックですよ。
 まぁ勿体無い。
 なのにこの映画、全然話題にならなかった。
 だからか今もまるで誰も取り上げないのかな?

 不思議だなぁ。

 ちょっとで良いから見て欲しい映画です。
 なぜアマゾンプライムでやってないのかが本当に不思議。

 今だよ!
 本当に今!

 もう一回いいますね。

 まんまです。

コンテイジョン

トレイラーだけでも是非観てください。

気楽亭

 本日のランチは毎度のですね。
 気楽亭のお弁当です。

 チキン南蛮とポークカレーと味噌汁。

 もちろん今日も美味しかったです。
 最高です。

 1,330円

 まぁありでしょう。

 ここのチキン南蛮は初めて食べました。
 うまかったです。

 なんかあんかけみたいな感じで、酸っぱめの玉ねぎとか本当に美味しかった。
 気楽亭さんのチキンは今のところ名古屋でナンバーワンです。
 お世辞抜きで。

 その辺の唐揚げ屋より全然うまいです。

 マジでおすすめ。

 カレーはポークだったんだけど、正直ベジタブルカレーめちゃうまいんだよ。

 僕は毎日ここのお弁当を食べているから毎日色々た注文しているけど、実は味噌とんかつ弁当が今のところ一番好き。

ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵1丁目2−5
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。
ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

仕事を捗らせるために、新しいパソコンを買いました。あ、中古ですよ。

 何でしょうね?
 このパソコンが二台並んでるだけで得られる謎の優越感。

 中古のMacBook Pro購入しました。
 とりあえず今使っているMacBook Airよりよければいいやってことで安いの購入しましたよ!

 今はとにかくインストールしてます。
 でも、少しトラブルでまた振り出しに戻ってまた最初からやってます。
 色いあるね。
 
 とりあえず。
 動画にもっと力を注げるようになるといいなぁ〜。

 頑張らないとね。
 時間がとにかくなくなってきましたね。
 もう容量とかそんなことじゃなくなってきた。

 ウーバーイーツが世界の仲間入りしようとしてるね。
 間違いなく。

 

あれさえなければ、かなり快適に配達できるってもんだよね!

 そして今日は自転車を洗車しました。

 ホースとでっかいブラシと洗剤とチェーンの汚れを落とすためのチェーンクリーナーを買いに外に出たのが今日の外出でした。

 あ、あとお弁当買いに行ったやつ。

 自転車水洗いで一発だったね。
 めっちゃ綺麗になった。
 ホイールが綺麗になったのが本当に嬉しい。
 スポークの汚れってすぐに手につくんだよね。

 あれさえなければ、かなり快適に配達できるってもんだよね!

あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


ブログ<UberEats配達員たくやオンライン>用の画像です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください