バタフライエフェクト、小さな問題だからこそ大きくなる前に気にしておきたいことをつらつら。<UberEats配達員たくやオンライン>

 え? そこ? 機能してるの? 知らんかった。

 土曜日は怒られましたわ。

 まぁ、大したことではないのだけど、気にして欲しいので軽い失敗談をします。

 注文受けて「配達を開始」をするとたまに「ケチャップを2つ追加」とか書いてあったりするんです。
 でもね、この機能よくわからなくて例えばタピオカの注文内容なのに「マスタードソースを追加してください」とか書いてあったりするんです。

 要は使い古されたメモがそのままになっていて、いつもその表示のままだったりするので、もうほとんど気にしていないんですよ。

 前に二、三度要望に答えたことがあるんですけど、ここのところこの機能を使う人なんて全くいなかったから、気にもしてなかったんですよ。
 それにその機能を見るときは配達する寸前で店の外に出た時ぐらいに見るところなんです。
 要は見落としやすいタイミングでもあるんです。

 そして土曜日に僕は見落としました。
 確かマクドナルドの発注でした。

 マンションについて玄関にエレベーターで向かうと結構年配の方がドアですでにスタンバっていました。

 いつものように愛想よく対応したのですが、お客様が「あれ? 追加のケチャップは?」っていうんです。
 そんな機能のことなんて忘れてる僕は「へ?」って感じになっちゃって、「メモを残したんだけど」なんて言われて初めて思い出した。
 「あ〜、すいません、見落としました」と言うと「ん〜、それは君が見落とした言うことは君のミスなんだね?」と詰め寄られ、「すいません、そうことになります。申し訳ないです。」と平謝り「ん〜、なるほど、わかった。」とすっとドアをしみてしまいました。
 「すぐそばなので、取りに行きます。」とも言えず。ま、取りに戻る時間はなかったのだけど、それも誠意かな?と思ったのだけど、ドア閉じられました。
 
 でも、少しイラついていた様子だけど何かを納得した様子だった。
 だからなのかバッドは付けられなかった。
 それはきっとちゃんと謝ったからだと思うわけですよ。

 そう、ちゃんと誤った。それが僕。
 たくやオンラインです。

 年配の方だったしね。
 誠意があれば許してくれるわけです。

 でもね、あの機能は本当にどうにかした方がいい。
 「ポテト揚げたてでお願いします。」とか「ケチャップ12個追加」とかできるわけでないものまで書いてあるし、前回のメモが残りっぱなしだし、困惑する。
 
 正当なお願いがわからなかったりするし、ウーバーイーツのシステムはすごいが人を大事にしてないのが随所に見られる。

 頭のいい人たちはそういうものなのかね?

 やれやれ。

 お祭り気分が抜けない。ちょっと頑張らんといかんね。

 日曜日は友達が宮古島から来ていたので会うことになり、3時に上がった。
 ま、遠くから来てるからね、そりゃあ都合合わせますよ。
 簡単に都合が合わせれるのもウーバーイーツ配達員の仕事のいいところだけども、現実今は焦ってます。

 働かなきゃ!

 とにかく頑張ろう。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
ヤバイ!

 覚王山祭りやってた。オフってぶらぶらしようかな? いや待てよ。

 覚王山祭りやってたんで、危うくオフラインにしてぶらぶらしようとするところだった。
 もう、今遊んでる場合じゃないんだよ!

 遊びてー!

 でもね、働かなきゃいけない時もあるんです。

 それが今です。
 月末です。

 でも、そもそもなんのお祭りなんだろう?
 覚王山祭り。
 ポン菓子の爆発音がすごい!
 あれ結構好きなんだよね。

 年配の方がすごく多かった気がします。
 おじいちゃんおばあちゃんて小さいね(笑)。
 どうでもいい感想だけど、たった2世代違うくらいなのに僕はでかく育ったと思います。

 

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
覚王山祭りやってた。そういう時に限って覚王山のスタバにピック。

 土日を振り返りたいんだけど、もう結構忘れちゃってる。
 そうそう、朝から牛丼食った。

 どこの牛丼だったけ?
 多分確か千種駅そばの牛丼だ。
 バッテリーの充電もかねて食べてたんだ。

 肉体労働している時の牛丼はうまいね。
 塩と油って疲れてるからだには最高だもんね。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
朝から牛丼

 東山方面も行ったね。
 最近本当に3キロ以上6キロ以下くらいのトリップが多い。
 ピックアップに距離取られてドロップがそこから近かったらお金よくないんだよね。
 結局平均はあまり変わらないし、クエストも短時間にしにくくなる。

 ウーバーうまくできてるわ〜。
 人の健康と体力なんだと思っとんだて。
 
 まったくもう。

 東山近辺の坂ははんぱねーんだぞ!

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
東山の風景。

 たまには御器所で休憩。
 夕方に広路通(ひろじどおり)この地名、広小路通(ひろこうじどおり)と見間違いやすい。
 
 マクドナルドの配達が結構ウーバーちょっとした教育機関になっているようなもので、マクドナルドが基準値なわけです。
 僕はそう思っていましたが、御器所にあるマクドナルド広路通店(ひろじどおりてん)はなぜかドリンクホルダーを装着しないで運ばせるんですよ。

 なんで?

 結構疑問。

 他店はみんなホルダーを絶対につけます。
 そのおかげで安定した配達が可能になるわけですが、なぜかマクドナルド広路通店だけ、ホルダーがない。

 なぜだ?

 ホルダーなんですか? って聞いたらないです。とつっけんどんに返されただけで、なぜかは教えてくれない。

 これは。
 もう。

 陰謀として処理するしかないですな。

 で、なんで?

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
夕方休憩、食ったった。

 夜も遅くなって、少し鳴りが弱くなったところで駄目押しの休憩。
 丸田町の吉野家で2発目の牛丼食ったりました。

 うます!

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
夜の吉野家

 この辺りで思った。
 日曜日の写真データが一枚もない(笑)。

 なんかバタバタしてたんだよね。
 なんでだろう?

 ああ、友達との待ち合わせに遅れないように60クエストだけはやっておきたかったから、やたらと集中して働いたはず。

 そんなこんなで日曜日は終了しました。

 世間は3連休なんだよね? 月曜日なのになんだか街は静かだね。<UberEats配達員たくやオンライン>

 どうしてもブログを更新しておきたくて、ただいま2019年9月23日月曜日の午前昼過ぎからウバ活するつもりで、ブログ記事を作成しております。

 なんか書いている時って幸せんです。

 せっかくなんで朝のコーヒーをウーバーイーツで注文しました。

 なぜならプロモーションコードが出てるからなのです。
 こうしてウーバーイーツのスパイラルにまざまざとはめられていくんですね(笑)。

 みんなのためになっていると信じています。ウーバーイーツたくやの祈り。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
エンジョイ!!!

 ウーバーイーツで頼むなんて無駄遣い!

 なんて言う人もいますが、僕にとっては少し違うわけです。

 僕が注文することによって他のUberEats配達員とUberEats店舗の仕事ができて、僕はそのことをブログ記事にできるわけです。

 誰も損してないんです。

 わかります?

 すごくいいことだと信じてます。
 そして今回少し何かが見えました。

 良いデータが取れると注文してよかったと思えるわけですよ。ウーバーイーツたくや的見解。

 ウーバーイーツの配達ってたまに謎の注文があるんです。

 何が謎かって言うと、例えばお客様の家から一番近いマクドナルドがあるのになぜかそれよりやたら遠いマクドナルドで注文なさっている。

 ウーバーイーツ配達員的には何も損はしないのだけれども、「なんで?」って思ってた。

 近くにあるじゃん。

 なのになんでわざわざ遠いところ?

 この謎が今回スターバックスに注文することでわかりました。

 これはもしやトリックなのでは? UberEatsの陰謀?

 僕の家から一番近いスターバックスは新栄葵町店、もしくは僅差で桜通大津店な訳です。
 
 なのでその2店舗から注文しようとしたら、「できない!!」。

 なるほど。

 混み合ってる時なんかにはウーバーがコントロールして別の店舗へ注文を誘導しているのか?!
 
 だからなぜか近くの店舗じゃなくて遠くの店舗を選んでいるんだ。

 いや、選ばされているのか? と気が付いたわけです。

 プチ陰謀だ。

 なるほどね〜。

 お客さんをやってみると意外なことが明らかになってますます仕事が楽しくなっちゃいますね!

 と言うことで今回はスターバックスコーヒーイオンタウン千種店でお願い!<UberEats配達員たくやオンライン>なるほどスターバックス。

 アイスラテとシナモンロールを注文しました!!

 ナイスモーニング!!!!

 

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
こんなに説明してくれてたんだ。
UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
まぁまぁうまいよ。
UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
これ見たことなかった。

 GOOD JOB!!!!!

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
いつもの150円!

 チップ制が広まりますように投資。

 最大400円オフのクーポンコードがあったので2杯注文しました。
 コーヒージャンキーなんです。

 あまり飲みすぎないように気をつけてますがね。

 これだけあれば半日持つでしょう。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
蓋は二重になっていて漏れないように工夫されています。
UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
英語ではおばあちゃんのお尻というあだ名がついています。

 この記事を書いている時は9月23日月曜日この辺りはゴミの日です。
 
 さーて今日は夕方からウーバーイーツ配達員しちゃいます!!

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください