おいおいウーバーイーツよ。ふったりやんだりやんだりふったり、もう。by たくやオンライン

 新しいウーバーバッグが前回のものより軽いので少し楽になった気がします。

 でも気のせいですかね??
 それとは比例せず首の痛みは増す一方。

 YouTube動画で首のツボのマッサージを勉強し、ただ今実践中です。
 治るといいな〜。

 みなさんお元気ですか?
 僕は元気、たくやオンラインです。

どんより

 しかし2019年9月4日昨日は、空はどんより、雨はふったりやんだりで、すごかったですね、たまらん。
 バケツをひっくり返したような雨がバサバサ降ってました。

 東区で大雨なのに中区に移動すると雨なんかまったくもって降った形跡が見当たらなかったり、その後ザーザーに降ってきたり、本当にゲリラ的に振りましたね。
 家にバッグの防水用のカバー取りに帰ったりあたふたでした。

 ですが、バチバチに振られないかぎり、僕的にちょっとの雨なら全然ウェルカムです。
 雨が降るとかなり涼しくなるので逆に体は動きやすかったりもします。

 ただやはり自転車なのでスリップには要注意です。

 なんなら僕のマウンテンバイクのタイヤはツルツルなのでいい加減取り替えないとかなりまずいことになっています。

 自分でやってみたいといういらない好奇心のために、後手後手になってしまってこれもまたさぁ大変です。

 ウーバーイーツたくや的自転車の整備みたいにでも記事がかけるといいのかな?
 多分そう。
 きっとそう。

 火曜日と水曜日で40クエストをサラッと済ませ、雨インセで8クエスト、12クエストはいけなかったね。
 でも、まぁ悪くないかなぁ?

 なぜ12クエストいけなかったのか?

 それはやたらとロングピックロングドロップが多かったためでしょう。
 遠くに受け取りに行き、遠くに配達にいくわけです。
 時間食う。
 時間足りない。
 雨インセは22時までなので、飛ばされりゃあおいつかんわけです。

 GoogleMap見るとすぐに4キロとか書いてあるんですよ。
 やれやれとこれが毎度毎度はしんどいです。
 多分20件とかの配達だけど100キロ近くくらいは移動しているんじゃないのかな?
 持論ですが、大体25件の配達で100キロ移動です。

 息をハアハアさせて命かながらお店に辿りついても軽く嫌味を言われたりもします。
 世の中、本当どうかしてます。

 それでもやっぱりウーバーイーツたくや頑張ります。
 なんだかんだ結構楽しんでやっていますしね。

 そんなこんなな毎日ですが、身体を休める努力ってつくづく大事だなぁと最近思いましてね、月曜日と木曜日のウーバー活動は休もうと頑張っています(笑)。

 そんなもん努力じゃねーとお思いでしょうが、人間欲があるのでついついアプリを立ち上げウーバーGOする可能性はなきしにもあらずなのです。

 が、でもやっぱりこの仕事をながーい目で見たら、休むと決めた時にはきっちりと休まないといけません。
 努力努力です。
 努力が絶えませんね(笑)。
 
 もちろんその分ブログを書いたりするつもりですよ。
 ただただ休むなんてしません。
 そもそも退屈が苦手ですからね。
 身体を休めたら頭を使います。
 頭も疲れたら寝ます(笑)。

 僕の生活と仕事すべてのライフワークは僕にとって循環しているべきなんんです。
 うん、なんか難しいな。めんどいのは抜きにしよう。

 そのうちうまく伝えれるようにします(笑)。

名古屋の夜

 そうそう最近新たな悩みが増えましてね(笑)。

 ヘルメットをかぶるようにしてからというもの、おでこに汗疹ができて笑えて困ってます。
 ホントやれやれですね。

 ニベアで保湿しているんですけど、なんかニキビみたいになってきてます。
 少し痛いし、少ししみる。
 
 しかし僕の悩みはどれも浅いです。
 とてもいいことと僕は思っています。

 完治しやすい。

あっざーす!

 そういえば昨日の夜、金山にある「ぼう家」さんにピックアップに行ったらウーバーイーツ配達員用に用意されたメッセージ付き「即効元気」いただきました。

 ありがたいものですね。
 
 店長さんがツイッターもやっていて、僕も「ぼう家」をフォローしています。

 「ぼう家」さんとウーバーイーツ配達員の関係は割と良好みたいで、ウーバーのみなさんよく利用しているようです。

 僕もそのうちお邪魔しようと思っています。

やれやれ

 昨日は12時までたくやオンラインでいようと決めていたのですが、なんか感が働いたんですかね。
 23時くらいに家に帰ってきたんですよ。
 それでiPhoneには大雨警報。

 また怒涛の大雨がバケツをひっくり返したように降ってきました。

 帰ってきて良かったなぁと思い。
 水曜の夜はソファーで冷やし中華食べてぐったりしていました。

売り上げを入金

 そして1日分の売り上げの振り込みを終えて、はい終了。

 チャリーン!!!
 おやすみなさい。

 ちなみに売り上げの振り込みにはVISAデビッドカードを使っています。
 結構便利ですよ。
 明朗会計ですな。

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください