一難去ってまた一難、四字熟語だと前虎後狼(ぜんここうろう)らしい。

いいからやれ!四の五の言ってないで!

バッグはクロームインダストリーズ
ハンドルはチネリ
ライトはオーライト
クロスバイクはキャノンデール

最近はとにかく自転車のメンテナンスやカスタムの話ばっかりになってます。w

今一番楽しいことだからだと思います。

ですが!

本当に面白いもので、一発で問題が解決されたことがない!w

だから沼になっていくんです。

ハマっちゃう!

で今回の話はですね。

サドルの話です。

しかもいつもの愛車 CANNONDALE BADBOY3 ではなくて実はもう一台愛車があるんです。

過去のブログではこればっかりが出てきます。

Cannondale M700 です!

CANNONDALE M700

まことしやかにカスタムしてまして、何が行われているかというと、配達に特化した使用にカスタムしてるんです!

そして今回の要になっているものは当然トラブルになっています。w

僕は一つ何かが気になると解決するまで先に全然進めないことがあるんです。

癖です。

この癖最悪だと思っていますが、もうしょうがないんです。
やるしかない!

JUST DO IT! 間違い無いんです!

そして今回のつまずきですが、はい、サドルです。

普通のサドルは細くて硬くて実はお尻がすごく痛くなるんです。

ですが、慣れてしまえば休み休み座り続けることはできます。

でも問題はそこでは無いんです。

これは男としての悩みで、同じ悩みに結構な人がなっているんです。

なのでわかる人にはわかるように濁して話していきます。

問題は飛ばなくなった!ってこと!いいから克服しろ!

ガーン!

何が?なんてやぼったいこと聞かないでください。

とにかく飛ばないんです。

で!

その原因が自転車の乗りすぎそしてサドルにあったんです。

それがわかるまで結構な時間が経っていて今となっては静なる重症なんです。w

ほんと笑えないんですよ。

でね!

一週間ぐらい自転車に乗らない時があったんですが、その時はやはり飛ぶようになっていたので、これは間違いなく自転車の乗りすぎな訳です。

でも僕の仕事はウーバーイーツ配達員!
乗るしか無いのです。

こいでなんぼです!
サドルを跨いでなんぼなんです!

で、ここからが大切な話で、探すと出てくるんです。

諦めるなやれ!

何が?

サドルです!

飛ぶようになるためのサドルです!
諦めてはいません!

見つけました!

でもちょっと高い。

でも僕は買い物をするとき、購入できる範囲の一番高いものを買うようにしてるんです。

そこが妥協点です。

で今回買ったのが、これです!

Selle Pro Hub Hobson X2

真ん中が割れているのが特徴的ですが、これ割れ具合を調整できる優れものなんです。

思ったよりもちゃっちく感じましたが、ポテンシャルは高いです。

でもでもでもでも!

問題発生!

サドルの下の機械部分が思ったより大きいためサドルの位置が高くなるんです。

じゃあってことでサドルを下げるためにシートポストを下げようとしたら途中で突っかかるんです!
外して覗くとネジが!
ネジを外してもなんかある!
取れないじゃん!

え〜〜〜!!!!

ってなってですね!

でもせっかく届いたんでつけて少し走ってみたんです。
なんならウーバーやってみたんです。

やっぱりサドルの位置が高すぎて話にならない。
せっかく届いたのに!

ってことでシートポストをどうにかしたらんといかんのです。

考えました。

新しいシートポストを買うならこれだあれだとね。

ですが!

なんかそうじゃない気がしたんです!

ためらうな!克服しろ!すぐにやれ!

はい!買いました!

これだ!

SK11 パイプカッター

これでシートポスト(パイプ)をカットしてやります!

まさしくパイプカット!(飛ばなくなっちゃうじゃん!いや!そうじゃない。)

きったります!
シートポストね!

明日には届きそうなので、さっさときったります!

もうねこういうことが気になり始めると僕は動けなくなる癖があるんです。

誰かどうにかして!

思うくらいの変な癖です。

だって前のサドルに差し替えて戻してまたウーバー稼働すればいいでしょう?

でもね?

なんか知らんけど、元に戻るのが嫌いなんです。w
前に進みたいんです!

癖です。

最悪の癖です。w

だってその間お金稼げないでしょう?

バカじゃん?w

でもね前に進むんです!

掴め! cinelli DOUBLETROUBLE

ハンドルバーを紹介しておきます!

ちなみにチネリです。
ちなみに名前はダブルトラブルです!(縁起わるない?)

ロングライドにはもってこいです。

速く走るというよりは長く走る!って感じです。

ストレートのハンドルバーに比べるとあまり疲れません。

あとクリアランスがとれててバッグをつけたりライトをつけたりがしやすいです。

初めてつけて乗った時の感想は子供の頃に載っていた自転車に感覚が似ている気がしました。
なんか開き具合が絶妙なんです。
そして力が入らないので、リラックスできます。
入らないというよりは入れ難いです。

意外と腕使って漕いでたんだな〜って思いました。

チネリ(cinelli) 自転車 ハンドルバー DOUBLETROUBLE ALU 31.8 660mm CU0JNS66 ブラック
最初つけた時はワイヤー類が短くて斜めになってた。w

リスクをとれ!

何もしないことが一番のリスク!

じゃあなんもせんってこと?

ちゃうちゃう!
そうじゃなくて行動を起こすに選択肢があるのであればリスクをとるんです!

目の前の小さな利益よりちょっと先の大きな利益!

もちろん当てが外れることもあります。w

僕はその連続です。w
外れっぱなし!w

ラッキーなのはこのブログがあること。そしてYouTuberであること。

僕には落とし所がしっかりある。

それは本当にラッキー!

行動をしたら成功しても失敗しても表現ができる。

なんなら失敗の方がウケがいい!

どんどん失敗して表現していこう!

そのほうが物語が前に進んでいきます。

明日何時にパイプカッターが届くかわからないけど、楽しみが増えてそれによってまた次の行動に移せるのが何より幸せです。

90週間前

インスタって不思議な表現するね。
ちなみに
2021年5月26日(水) 
です。

コロ助騒ぎの真っ只中に自転車こいで東京に行ってきました。

まさしくチャリで来た1

渋谷に自分の自転車がある姿が結構面白く感じました。

またこういう意味のない行動でも起こそうかな?www





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください