それでも前へ進む!

やる気出ません。w まったくもって。w

なんか気乗りしない時ってありますよね?

何やってもどう考えてもしっくりこない。

違和感というか?

なんというか?

とにかくやれやれなんですよ。

で、今日は朝からウーバーやってきました。

でもね、雨なんです。

いつもならなんて事ないんですが、やっぱり気乗りしないんです。

で、ちょっとだけやって帰ってきました。

そして寝ました。
とりあえず寝ました。
何か食べようかな?って帰ってきたんですけど、それよりも寝ることにしました。

そしたら意外と寝れたんです。

寝て起きました。

食べました。
コンビニで唐揚げ弁当です。
冴えないですがもういいんです。
とりあえず食べたんです。

とりあえずオッケーです。

コーヒー飲みたかったんですが、コーヒーメーカーも含め洗い物しないといけなかったので、とりあえず洗いました。

洗いたてのコーヒーメーカーがあまり好きじゃないので乾くのを待つ意味で部屋の片付けを始めました。

自転車の工具やパーツが部屋中にとっ散らかっていたので、これを片付けました。

この辺りでもうウーバーはやらない方向になってます。

雨なんでね。

でもそれだけじゃなくてレインジャケットとレインパンツとブーツがもう劣化してて雨が侵入してくるようになったんです。

やれやれです。

やる気出ません。w

何で今日は家のやってないことに集中することにしました。

そして今部屋を大体片付け終わり、先日購入した工具を組み立てて部屋に置いてみました。

そして早速作業をしてみました。

ホイールの振れ取り作業です。

これがまたかなりの地味な作業で、今日みたいな気分にピッタリなんです。

なんだか冴えないつまんない日はもうとことんつまんないほうがいいんです。

ですが、結構好きみたいで、ずっとあーでもないこーでもないとやっていました。

またそのうち細かいことは動画でやろうと思っていますが、いかんせん作業と収録を同時にするのが難しいそうです。w

やっとコーヒーに辿りついた。

そしてようやくコーヒーメーカーに向き合いました。

豆は誕生日の時にもらったスターバックスの豆です。

今部屋にコーヒーのいい香りが漂っているところです。

誕生日にもらったコーヒーです。

地味ですが少し前に進んでいます。

部屋は少しととのいはじめ工具もセットアップできた。

明日また別の工具が届きます。

問題はそこからなんです。

楽しみです。

またご報告したいと思います。

そして今僕は何をするべきなのか?を考えてしまいます。

答えは目の前のやるべきことを少しでもやるだけなんです。

このブログの作成もそうです。

やるべきことなんです。

確定申告の準備もしないといけません。
動画もやらないといけません。

英語的にいうと確定申告もやりたい。
動画もやりたい。

です。

want to

でいうとちょっとポジティブです。

お香に火でもつけます。

長年こればっかりです。チャンダン香

気分さえ変えることができたら今日はオッケーにします!

何気にソファーの向きを変えてみました。
いいかどうかはわかりませんが、事実今このソファー無くそうかどうか迷っています。

IKEAで買ったんです!

もうこのリビングは自転車専用のガレージに化すると方向性が決まってきました。

とにかく広くしたいんですよね。

自転車の取り回しがしやすいように障害物を減らしたい。

そしてまだ買ってないけど、工具入れを買おうと思っています。

こんな感じのを想定しています。

て考えるとソファ邪魔かな?

じゃあどこでくつろぐの?

って思いますよね?

もうくつろがないです。w

でも多分ベランダをDIYする予定です。

なんてことないつっかえ棒立てて外からあまり中が除けないようにするだけでいいんです。

ただベランダが結構広いので、かなり使えると思います。

今は死んでる状態なので勿体無いんですよ。

明日が楽しみではあるのだが、正念場でもある。

明日届く工具があるんですよ。
でこの問題を解決します。
前回の記事です。

自転車のブレーキローター事件です。

そして唯一の可決作がこれです!

こいつをやっつけます!

これが解決できないと全て吹っ飛ぶ。
マジで怖い。

緊張が走ります。w

地味だけど結構な発見!レンジマジックリンは万能です!

最近ほとんどの掃除にレンジマジックリン使ってます。w

実は万能!

これ語ると長くなるかもしれません。w

まず自転車のチェーンをはじめとするパーツ類はこれでいけます。

本当だったら専用のものを使ったほうがいいんですが、如何せんお金がかかる。

でもこれだったらコンビニで買えて自転車以外にもめっちゃ使えます。

フローリングの床にも有効です。

ただ気は使います。

フローリングの床の汚れは大体がワックスの経年劣化による黒ずみなので、ワックスを剥離すれば元の素材が出てくるので綺麗なんです。

お掃除テクニックとしては満遍なく雑巾などで塗ってならしながら汚れが浮いてきたところで丁寧に拭き取っていきます。

そして拭き取った後も大事で、必ず水拭きをします。これは滑りが取れるまで何度もやったほうがいいです。

そして自然乾燥します。

めっちゃ綺麗になります。

僕は10代の頃に掃除屋さんのバイトをしていたので、掃除詳しいです。w

レンジマジックリンはなかりつかえます!

そうやる気があろうとなかろうと動いてしまえば結果だけが残るんです。あまり考えずに動き始めるのが吉だと思います。

なんとなくピース!

残った結果って動いた結果なんで、僕のやる気なんて関係ないんです。
掃除は結果が出やすいですよね。
綺麗になったらそれが結果です。
キッチンの洗い物も衣類の洗濯もやってしまえばそれまでです。

僕の場合自転車の整備もそうだし、このブログもそう。
動画の制作もそうだし、ウーバー配達もそう。
たいしてやる気なんていらない。
ありたいことが散乱してるんでいつも何かしらやらないといけないことがあるんです。

なのでやります。

この後もきっとstandFMの収録します。

そしてTwitterに投稿したりします。

その後は動画の制作になります。
データは山のように溜まっております。

やる気はそんなに入りません。

なんか空回りする時はガクンとギアを落とせばいいんです。

ゆっくりを楽しめれば何もしないよりは少しだけでも進みます。

効率の良さなんて考える必要ないんです。
効率の良ければ良いってわけではないんです。

やるかやらないかだけなんです。

やれば何か結果でます。

それが効率が良くないものでも結果でます。

人生チリツモです。

概念を捨てて仕舞えば色々早いです。時間なんて気にしない。

例えば時間という概念。

早いとか遅いとか短いとか長いとか全部気にしないでやりたいことやってみてください。

必ずやっただけの結果出ます。

結果を急いだり焦って作業をしたりする必要なんてどこにもありません。

ゆっくりとかも考える必要ないんです。

ただやるんです。

やりたいことでもやりたくなかったことでも、やりゃ良いんです。

Just do it!

さぁやろうぜ!

ですよ。

何もしていない状態は寝てる時だけで結構です。

寝れば何かしら回復します。

起きたすぐって頭の冴えが良いですよね。
あの感じを利用してサラッとやるべきことやるんです。

とにかく何がどうであろうが前に進むんです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください