夜中に飲むコーヒーはやたらとうまい。

睡眠のタイミング

ずれにずれまくっている今日この頃、
夜中に起きてしまって
朝まで眠れないなってこと

続いております。

はてさて、そんなときにはどうするか?
寝ないわけです。
寝ないと決めてしまえばそれはそれで簡単なことで、夜を楽しむそれだけです。

得意分野です。w

そんな時

躊躇せず

コーヒー

いれます。

最近僕がつかっているコーヒー豆はスターバックスのコーヒー豆です。
STARBUCKS CAFE VERONA
これが一番好きですね。

深入りの豆を22グラムほどコーヒーメーカーに入れまして、コーヒーミルを回し、粉々になる音も楽しみます。

30分後にはコーヒーが出来上がるので、それまでにやれることをやったりもします。

このパターンで1番多いのはstand.fm を録音すると言うことです。

https://stand.fm/episodes/62eac4ebea21d5242a158ce5

コーヒー豆をセットしてから30分その間にスタンドFMを30分録音します。
そして話をしてる間にコーヒーの良い匂いが部屋に充満するんです。
そんなシチュエーションを楽しみながらスタンドFMを録音します。
これは結構ハマリが良く長く続きそうな楽しみ方だと思っています。

そしてその他にもできる事は、コーヒーを入れている間にこのブログを書くと言うことです。

https://uberdesu.online/

ブログは若干時間の配分がわかりにくいので、30分で書き上げることができるかどうかは分かりません。

なのでスタンドFMのようなぴったりタイミングが合う感覚は楽しめませんが、ブログを書いてる間にかおるさんコーヒーの匂いは同じように楽しめます。

さて夜中眠れない時にやれる事は他にもあり、当然いつもやってる事を先にやっておくと言う作業にもなってくるのです。

ショート動画を先回りして何個か作っておくと言うこともしています。

https://youtube.com/shorts/uOrLfnQxf-4?feature=share

最近気づいたことなんですがショート動画を連続でたくさんアップロードすると、見てもらえなくなるというか YouTube が紹介しなくなる動画が出てくることがわかりました。

なのでショート動画は一日1本と今のところ決めています。

沢山作れるのが良いところなのにちょっと誤算でした。

そして各SNSのチェックもします。

Twitterの新しい機能とかも興味があるんですがまだ手を出していません。

https://twitter.com/TakuyaOnline/status/1554224803304722432

スペースと呼ばれるClubhouseのような機能です。
あまりよくわかってませんがそのうちやろうと思います。
実際 Tweet することより興味ありますね。

SNSってどうしても飽きてしまうところがあるので、こういった新しい機能はありがたいです。

そしてInstagramですね。

Instagramはちらっといつも覗いています。
まぁ特に反応が多いものではないのでいつもチラ見をするだけです。
インスタは未だうまくいかないです。
どうして良いのかわからないけど続けてる感じですね。w

やれやれです。

ただインスタはFaceBookとの相性がいいので、うまく使いたいと思ってはいますが、いつも広告的なものが邪魔をします。

いつの間にか金を取りたいだけのSNSになりましたね。

これもまた。
やれやれなんです。

そしてYouTube動画もアナリティックスを見たりしています。

等々まぁやれる事はたくさんありますが、朝まで時間を潰すのはなかなか難しいものですし、ブログなんかは朝やったほうが絶対に効率がいいです。

何故か分かりませんが頭の回転の仕方は全然違うんですね、朝起きてブログ1番最初にやることに決めています。

朝やると30分もかからないです大体原本は15分から20分でかけてしまいます。
大体2000文字から3000文字の原本をいつも書くわけです。

それも声を出して音声入力していますので、非常に早いです。

音楽を流すと大体4から5曲位で終了することになります。
その後はWordPress内で編集作業をします。

編集パターンも大体決まっているので意外と時間はかからないような気がしています。

大体1時間位でしょうか? 

なのでブログが大体2時間かかるかかからないか位で作業工程が終わります。

このブログの執筆時間を短くできるかどうかは結構大事ですね。今後も課題です。

やはりちょうど良い読みごたえで考えると3000文字は必要ですね。

このようにまぁ自分の才覚をフルに使って頑張るわけです。

いつも思うんです。


自分



足りないのか?



必要なのか?

何をするべきなのか?

今すぐそれがわかれば
今すぐそれをやるのに?

ってね。

なぜなら自分の才覚だけで生きていこうと思った人間には、必ず勝ちと負けがあるからです。夢を持つとはそういうことなんです。

勝ち負けがはっきりしていいます。
だからあり得ない勝ち方を考えてるんです。

誰にも思い付かないような?

自分が叶えたい夢

希望

目標などを叶えようと思った矢先
には
必ず勝ちとか負けとかが存在します。

夢を叶えると言う事は勝つと言うことそれだけなんです。

そして僕はできるだけトリッキーで自分にしかできないようなやり方を考えています。
だから人は僕を見て何をやっているのかわからないと言う人が多いのです。

わかりやすさと言うものを身に付けることも必要ではありますが、ちょっとわかりにくいから魅力を感じると言うことも事実だと思います。

この人は何をやっている人なんだろうとまずは思わせることが非常に大事になってきます。

僕は夜中にコーヒーを入れる人なんです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください