自分の中で何かが驚くほど変わったのは間違いない。

自分



何か

変わった!

正直何が変わったかと言う答えは明確にはありません。
気分的なものであり、体調的なものであり、もしかしたらただ思い込み的なものかもしれません。

プラシーボ効果
なんて
言います
けど、
もしかしたら
それかも
しれませんね。

自分の中で何かが変わったとまず言ってみたら変わっていくことなのかもしれません。

とにかく今、僕には妙な焦りは無いんです。

ちょっと前まで何か変な焦りのようなものがあって、正しい判断がうまくできていなかったような気もします。

でも今は何が原因なのかしっかりとした理由は分かりません。
ですが、何度も言うように焦りがないんです。

もしかしたらピンチに慣れすぎたのかもしれないです。

ピンチ

チャンス
など

言いますが?

ずっとピンチ
なので、

もしかしたら?

ずっとチャンス
なのかもしれません。

もちろん今、僕がやっている生活は毎日ブラッシュアップされて、どんどん良くなってはいます。

ただまだ実感と言われるものは無いですし、これですと胸を張って証明できる答えもありません。
全然具体的じゃないんです。

なので


とにかくやる!
さっさ

やる!
のです。

やる事は必ずいつもどんな時もあるので、とにかくやるだけなんです。
ピンチはチャンスです。
じゃあ何がどうピンチなのか? 
まず時間が徹底的にない。
時間さえあればと本当に思います。
でも全くないわけではない。

全てをその日のうちにもしくは早く終わらすことができないだけ。

例えば、たくさん動画を作る時間がないので、自分で締め切りを作ってそれに間に合うようにちょこちょこと作っていっています。

https://youtube.com/shorts/VchtR4x9b9w?feature=share

今はこれしか解決策はありません。

新しいチャンネルも作りたいのですが、イメージもできてて実行するだけなのですが、そのために丸一日空いている日が欲しいのですが、来週、もしかしたら再来週といった感じで後手後手に回っています。

忙しいのはいいことですが、忙しすぎるのもどうかと思います。

後は体調を整える。
これはすごく大事です。

脱小麦を始めました。

まだ本当のところは分かりませんが、かなり影響を感じています。

妙な焦りがないのはこれのせいなのではないかと思っています。

自分の中で何かが変わったんです。
脱小麦はそのきっかけになっているそんな気がします。

https://youtu.be/2iKmziPsuFs
この時

まだあまり
脱小麦

影響

感じていません。

それ以外のことで体調がおもわしくないと感じたら、僕は寝ることをしています。
どんな時が寝るタイミングか?
なんか眠気と共に前に進まない感じがあり少し悩み始めたりしたら、それは寝る合図だと思ってます。
我慢していけません。

悩むくらいなら
寝ればいいんです。

悩むのはなぜか? 
考える体力が足りていないんです。
考えるための体調が整っていないんです。

悩むくらいなら寝て起きて気分を整えてかららさっさとまた仕事を始めればいいんです。

やるべきこと

さっさとやれば
いいです。

寝て起きて今このブログ書いてます。
頭はすっきりしていますから、すらすらと書ける気がします。
毎日ブログを書いています。
正直すごく大変です。

何を書くべきなのか毎日悩みます。

前もって決めたお題や内容はあまり当日ブログを書くときに使った事はありません。

なのでブログはいつも行き当たりばったりで書くことにしています。

その方が今思っていること一番新しく思っている事が書けます。
今の自分が1番未来に近い自分のはずなので、その瞬間を文字にしたいんです。

やはり
よく聞く言葉
で、
スパークジョイ!
や、
ときめき!

これ1番大事にしてます。

ドキドキとかワクワクとか、そういった感情が道標になっているのは間違いないと思います。

やらなければならない!


はなく、

やりたい!

やりたい!って言う気持ちはめちゃくちゃ大事です。
その気持ちがあればどんどん前に進めます。

やりたい!
その気持ちがあれば時が来たらぐんぐん成長していってしまうと思います。

道標はときめきです。

スパークジョイです。
どんな時に何を考えたときにときめいたのか?
それさえわかってしまえば、ときめきに向かって圧倒的な努力をするだけなのです。

もちろんまた問題が起こります。

いつもピンチはチャンスです。
そしてさっさとやります。

悩むくらいなら寝ます。
起きたらさっさとやります。

スパークジョイ!

ときめき!
それらに従ってまた前に進んでいけばいいのです。

https://stand.fm/episodes/62e18d0257a5ef50e2dc0eb8

圧倒的な努力と、ときめきというエネルギーで道を切り開いて行けば良いのです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください