自転車は火曜日の夜に壊れる。

またですよ!
また!
自転車が壊れました!

今回は何が起こったのか?
この経験は僕も初めてなのですが、自転車の後輪のスポークが折れました。

https://twitter.com/TakuyaOnline/status/1549363783172124673
stand FMでもこの件についてお話ししています。
https://stand.fm/episodes/62d70dec9377488bb871d919

走行中に異音が聞こえたので、タイヤを見てみたのですが、暗くて何が起こったのかわからない。なので
そして家に帰って明るいところで見てみるとようやくわかりました。
黒いスポークがぽきっと根元から折れていたのです。それがぶらぶらとしていて自転車のあちこちにあたり異音が走っていました。

まぁスポーク1本折れただけなので、何か対処法は無いかと、ネットを漁ってみたら。
スポークはすぐにどこかに固定して自転車には乗らないようにするべきだと書いてありました。

なるほど理にかなっている。

ということでこの日は働くのを諦めました。

もちろん代えの自転車はあるのですが、その自転車は正直な話、丸一日乗ると首が痛くなるくらい僕の体にも合っていなくとてもアンバランスんですね。

なので今回思ったのですが換えの自転車に乗るのも今回でやめようと思いました。

そして当然朝から自転車のスポークを直しに自転車屋さんに行きたいところでしたが、前回のパンク同様、いきつけの自転車屋さんの水曜日の休日の日でした。

何故か自転車は火曜日の夜に故障するのです。

今回のスポークも前回のパンクも前々回のパンクも、火曜日の夜に故障しています。

ええ、なぜか自転車は火曜日の夜に壊れます。

ここらで何か働く体勢を思いっきり変換しようと思っています。

とにかく
今週



Uber Eats 配達員

言う仕事

やる気

削いでいく出来事

多いです!

1つはクエストの金額が下がった。

動画の中でそのことについて話していますので、見てください。

もう一つは自転車の故障。

上記の通りです。

そしてもう一つは金曜日に通院がある。

ということで金曜日の午前中は定期検診に取られます。

とにかくネット方面に空いた時間を打ち込んで残り少ない時間 Uber Eatsに全力を尽くそうと思っています。

まぁそんな週があってもいいでしょう。

今週

キーワード

メンテナンス
ブラッシュアップ
リサイクル
断捨離
です!

まずはブログのブラッシュアップをします。

https://uberdesu.online/

ブログは2019年の7月25日からスタートしました。
これからブログのアップロードと過去のブログのブラッシュアップを軸に進めていこうと思います。
ウェブサイトとしてのメンテナンスもしっかりしていこうと思います。

これほぼ全部着てない。w

そして断捨離はクローゼットの中やあと段ボールなど収納スペースを増やすと言うことをメインに片付けをしていこうと思います。

いらない服はどんどん処分するつもりです。いらない本は全部処分するつもりです。

目が悪くなり視力が落ちたので読書をする気分になれません。
もう本はいりません全部処分します。

やば。

体のメンテナンスも怠ってはいけません。

ということでとにかくネット方面に空いた時間を打ち込んで残り少ない時間 Uber Eatsに全力を尽くそうと思っています。
そんな週があってもいいでしょう。

脱小麦はそのまま続けていきます。
そして気づいたことがあるので、ここでは伏せておきますが、もう一つ実行しようと思ってることがあります。

https://uberdesu.online/2022/07/14/nopan/

そしてリサイクル、これに関してはあまり思い当たる節がありません。
特に何もないと思われます。
強いて言うなら断捨離したものをリサイクルに回すことなのかなとは思ってはいますが、まだよく解りません。

とにかく明日木曜日の夕方からは Uber Eats ができるはずです。
その時間が来るまで全力で今やるべきことに打ち込みたいと思います。
いつものルーティンは崩れますが、臨機応変に対応していくのもきっと大事なことだと思います。

https://uberdesu.online/2022/06/27/morningrutine/

さて今週はどうも晴れが続きそうなので、写真をまたたくさん撮ろうと思います。
名古屋の写真もたくさん撮ろうと思います。

今振り返ってみれば、Uber Eats 配達員を始めてから3年と2ヶ月ほどが経ち、その間にいろんなビルや施設がなくなったり建て替えになったりしました。

久屋大通公園は今でこそきれいな声になりましたが、3年前までは誰も寄り付かないような公園だった気がします。僕は好きでしたけど。

セントラルパークはだいぶきれいになりました。

中日ビルは今建て替え中です。

昔よくお世話になっていたマクドナルド酒井広小路店はなくなりそのビルも現在リニューアル中です。

その近所にあったベストウェスタンホテル、スターバックスが入っていたホテルです。絶賛閉鎖中です。

昔東急ハンズや無印良品などが入っていた。アネックスビルは絶賛閉鎖中です。
自分が子供の時にできた新しい建物が大人になって生きている間に閉鎖中になるなんて思ってもいませんでした。

名古屋

絶賛リニューアル中
なんです

そんなことも含め写真に収めることができたらと思っています。
なんだか今年は踏ん張り時のような気がしています。

なんとしても上昇気流に載せたいそんな思いでございます。

今朝、散歩&モーニングスターバックスをしてそんな気持ちになりました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください