人と人が分かち合えることなんてまずないんです。それが普通。

創意工夫
とか
隙間時間
とか

ここのところUber Eats 配達員の仕事が忙しかったので、いつも仕事の合間に撮っていた写真が取れない。
ですが昨日、日曜日は意外とそんな写真を撮る隙間時間が作れて、Pinterestにアップすることができました。

少し暇だったんですね。
良いんだか悪いんだか?

Pinterest はとにかく枚数が勝負でたくさん写真が上がっていれば上がっているほどアクセスが増えます。Pinterestだけでは無いですがほとんどのものがそうだと思います。

アマゾン

商品

出すなら
出品件数

ものをいいます!

ブログ

ブログ

記事の数

必ずもの

言います!

Twitter

どれだけたくさん
つぶやいたか

ものをいいます!

https://twitter.com/TakuyaOnline

Instagram

どれだけの
枚数

写真を
あげたか

ものをいいます。

とにかく自分のビックデータを作るべきなのです。
どれだけ自分を細分化しどれだけ自分を表現できるか、そしてその細分化されたものによって見に来てくれる人が違います。
人の数だけ伝えれる記事があるかどうかだと思います。
とにかく全てにおいて数です。
1プロダクトの数です。

自分

いろんな趣味

作ります!

僕は省くと言う趣味があります。

今省いているものは小麦です。
趣味で脱小麦やってます。

けったいな趣味です。

まだ4、5日しか経ってませんが、順調に小麦のない生活をしています。

どこまで小麦のない生活をするかといいますと、醤油に入っている少量の小麦も抜きます。

そして初めて知ったんですが、ほとんどの醤油に小麦が入っています。
これには驚きました。

今日オーガニックのお店に行って醤油を見てきました。
10本以上醤油の銘柄がある中で、たった1本だけ、小麦の入ってない醤油がありました。

その醤油で納豆を食べました。
普通においしかったです。

僕は多分昔ながらのと書いてあるし、きっと一味足りないような雰囲気で、まずいものを想像していたのですが、全然まずくないです。

普通においしい、何ならすごくおいしいです。

じゃあ
なぜ


醤油
には
小麦

入っているのか?

憶測でしかありませんが、隠し味的なものでは、あると思います。
小麦の料理に醤油をかけたときに味の閉まりが良くなるように、そもそも醤油にも小麦を入れとくのです。

するとぴったりと料理に醤油の味がすいつくような感覚があるんだと思います。

昨今、日本の食品には今ほとんど小麦が使われています。
小麦だらけです。
小麦に侵食されています。

地球上にやたらと多く繁殖したのは間違いなく人間よりも小麦だと思います。
そういうことです。
なので醤油の方が小麦に合わせにいっているのだと思います。

とある政治家さんの話だと
(名前は伏せさせていただきます。)

小麦が日本に入ってきたのは明治以降だそうです。
(ネットだと弥生時代から栽培されていたとのこと)
何なら戦争後だと思われます。
(ネットだと弥生時代から栽培されていたとのこと?)
敗戦後ですね。
(ネットだと弥生時代から栽培されていたとのこと?)

日本に食べるものがなくなったのでその時に使われた食材が大量の小麦だったそうです。
なのでそもそも日本人に小麦が合っていないと言う話でもあります。
そして日本中に小麦が侵食し、それに合わせるように調味料も小麦を導入したと言うことだと思われます。

「昔ながら」のつけることで小麦のない醤油を製造可能にしたんだと思います。(勝手な想像w)

僕も趣味で脱小麦をやっているので、本当に小麦をやめなきゃいけない人の気持ちになって止めるのが大変です。

もし僕が過度の小麦アレルギーを持っていたら、その醤油を使っただけでアレルギー反応が出ることでしょう。

幸い僕は趣味で脱小麦をやっていますかアレルギー反応などとは無縁です。
ですが脱小麦と言う意味がどういうものなのかはよくわかっているつもりです。

体から小麦の中毒症状を消すこれが1つの目的ではありますが、僕もいまいち何が小麦からの中毒症状なのかは現在体感できてません。

それもそのはずですずっと小麦を食べていますからわからないのです。
だとすると小麦を食べていない体を作らないと理解をすることができるわけがありません。

たとえ体が健康的で体調もすこぶる良いとなったとしても、それが小麦を止めたことによるものかどうかまでは正直証明をすることが難しいでしょう。

なぜなら小麦をやめることで他にも摂取しなくなるものが多くなってくるからです。

僕はシュークリームが好きでしたが、小麦をやめたをかけてシュークリームのカスタードも取らないわけです。
カスタードの中にはたくさんの砂糖が入っています。
砂糖を取らないことで体の体調が良くなっていくのかもしれません。
その効果を証明する事は僕にはきっとできないと思われます。

まぁ何にしろ健康になるのであれば小麦をやめたからであるが、砂糖を取らなくなったからであるが、どちらでも構わないです。

それら脱小麦の影響をこれからもレポートしていきたいと思っております。

そしてこれが誰かの役に立つのかは全くわかりませんがね?笑

stand FM

サムネイル

効果

動画作ってるとサムネイルって本当に大事だな? って痛感してるこの頃なのですが、それと同時にタイトルもさらに重要です。

むずい。

「大トラブル」はウケの良さを感じますが、「ノートラブル」は全く受けません。

タイトルのメタ認知に「不幸」がどうしても必要になってきます。
このセンスがかなり難しい。
僕にない部分です。

そしてこのセンスが必要な限りこの世から不幸が消えないような気がします。www

やれやれです。
本当に。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください