海が見える家で毎日朝日を見たい願望が出てきた。

最高

1日

始まる
予感

します

なんか急なんですけど、海が見える家で毎朝朝日を見て起きると言う生活がしたい。
なんかそんな願望が急に出てきました。
何故かわからないんですよ。
特に理由は無いんです。

ですが
朝日

浴びる
って
すごい重要



ような

がして
仕方

ないんですよ!

朝日の写真がなかったので夕日でお楽しみください。w

海が見える丘とかに住んでですね。
東の水平線から朝日が昇ってくるのを見て目を覚ますって、最高の1日の始まりじゃないですか?
それが田舎でも都会でも別に構わないんですよ。
海が見えなくても朝日は浴びたいかなぁ?
なんかそんな生活に急に憧れが出てきました。

まだ暗いうちからカーテンを開けて、窓を開けて、コーヒーを入れて、コーヒーが準備ができた頃に、朝日が昇ってくる。

ぞくっとしますね。
最高の1日が始まる予感がします。
まだ想像上ですけど。笑

さて憧れは憧れとしてまた次の目標に取っておこうと思います。

ところで?

そういや
梅雨って
明けたんじゃ
なかったっけ?

しかし雨よく降りますね。
新しく買ったポンチョは降り始めの雨にはものすごく有効です。
結局土砂降りになったらポンチョも雨雲へったくれもないんですよ。
雨の日のウーバーイーツはとても過酷ですよ。

雨って永遠のテーマかもしれない。

さて
小麦

止めて
今日

3日目

なるんでしょうか?

2日目だったっけ?
まぁどっちでも良いのですが、まだ特に何か起こったって言う事はありません。
ただ今日食べれないものの発見をしました。

嗚呼小麦よ。

よく考えたらハンバーグも小麦使ってますね。

これにはショックでした。
つなぎに小麦粉とかパン粉とか使うパターンすごい多いしもしかしたらデミグラスソースにも小麦が入っていたような気がします。

やれやれですね。

先ほど
ランチ

食べに
行って
きました!

コロッケあり

よく行くお寿司屋さんの海鮮丼を食べてきました。
寿司春って言うお寿司屋さんなんです。
久しぶりにランチに行けて良かったと思っています。

いつも野菜コロッケがついてくるのですが、今日は抜いて貰いました。
もちろんどうしたんですかって聞かれるわけですよ。
まぁそこは正直に今小麦粉を抜いていますと言う話をしました。
さすが板前さんだけあって、速攻快諾してくれました。
コロッケの代わりにわかめと酢味噌あえたものが出てきておいしかったです。

さすが気が利きます。

コロッケなし

海鮮丼

食べながら、ん?

油揚げって何でできてるんだっけ?とついついいぶかしげってしまいました。
元は豆腐だから大事ですね。
海鮮丼は小麦粉が一切使われてないので、とても助かります。
そもそもランチは正直そこのお寿司屋さんでいいんです。
特にこれといってどうしても食べなきゃいけないものは他にないです。
なんかそのお寿司屋さんは、僕にとってちょっとパワースポットなんですよ。
行くと元気が出るそんなお店なんです。
久しぶりに行けてよかったです。

今日の散歩はランチを食べに行くと言うことで終りました。

そして帰りになんとなくセブンイレブンでコーヒーを買ってきました。

いつもなら+スイーツを買って戻ってくるのですが、もう僕が食べれるスイーツはほぼありません。
考えるのもめんどくさいので、スイーツももう食べなくてもいいです。
小麦を止めることで止めれるものがついでに増えてしまうわけです。特にスイーツはほぼほぼ食べれません。

なのでダイエット効果も期待しています。

このブログを書いている今現在、僕の睡眠時間は3時間程度です。眠たいはずなんですけど、なんかうまく寝れない感じがあります。
なのでもう寝ようと思わないようにしています。
たまにあるんですよ急に眠れなくなることが、でもそんな時って朝が活発だったりするんです。
なので今日は何回もトイレに行っています。

しかしたら脱小麦効果が既に起こっているのかもしれませんね。

ゆっくり様子を見ていきたいと思います。

今日

朝一

stand FM

収録
しました!

https://stand.fm/episodes/62d1ec90cd51733c6770842a

この後にももう一回録音しようと思います。
レターが来てるんです。
レターがあるとラジオの初速がとても良いです。
勢いがつくというかなんか声のって感じがあるんですよ。

スタンドFM

始めて
1年経ちます!

https://stand.fm/episodes/62893e2d4c4fad0007984b87

一年経って初めて効果が現れたなって感じがするんですよ。
続けていて良かったと思える瞬間が何度もあります。
ここからどうなっていくかはまだ分かりませんが、ただただ続けていこうと思います。
継続は力なりと言いますが、力と思った瞬間に終わってしまうようなものでもある気がします。
何も気にせずに継続していくそれが1番大事なことだと思います。
ですが継続の中で1番しなきゃいけない事はたった1つ、ブラッシュアップです。

ヒットアンドエラーブラッシュアップとにかく続けて細かく微調整をしていく、これが1番大事ですね。

全てにおいて1番大事なものは続けることではありますがただ続けることとただブラッシュアップすることだと思います。
結果を求めないと言うのは非常に難しいことだと思いますが、結果なんてものは所詮次の始まりに過ぎないものなので、そんな継ぎ目なんて作らなくていいと思います。

因果なんて言い方をしますが、原因があって結果がある。そうやって過去習った気がしますが、結局出た結果は何かの原因につながっていくんです。

じゃぁそんな継ぎ目いらなくないですか、継ぎ目のないものほど美しさがあると思います。

継ぎ目のないデザイン、僕の人生観もそういったものにしていきたいかなと思っています。

https://uberdesu.online/2022/06/16/standfmojisan/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください