仕事道具に! お金をかけててよかった!!!!! お・は・な・し。

Uber Eats 配達員
TAKUYA ONLINE

昨日の夜から今日までの日記的な流れで話を綴っていこうと思います。

いや〜、仕事道具にお金をかけておいてよかった。
ほっ。
って感じのお話です。

昨日の夜、
夜といっても深夜1時ぐらいですか、
自転車の前輪

パンク
いたしました。汗

https://twitter.com/TakuyaOnline/status/1547058134610354177

そろそろタイヤの交換もしないといけないと思ってはいたので、パンクをした事はそんなに落ち込んではいないのですが、できたら家の近くでパンクして欲しかった。

以前買った空気入れ、Fumpa pump です。

これね。
結構なお値段したんです。

空気入れに30,000円とかの値段を使うのはなかなかどうかなって思ったんですけど、思い切って買ったんですね。

https://youtube.com/shorts/Q2TQf0ytXy0?feature=share

そしてここ最近タイヤの空気が抜けやすくなってきたりとか、ちょっと危機感あったんで、普段から持ち歩いていたんです。

そして気が向いたら空気熱をチェックして空気を入れるなんてことが日常になってきた昨今。
というか昨日の夜パンクしました。

パンクした場所は名古屋駅あたり、普段だったらあまり遠くは感じないのですが、これが徒歩となるとやたらと遠く感じます。

そして買って良かったと思う空気入れを駆使しながら何とか名古屋駅から伏見あたりまでは戻って来れましたが、とうとう空気入れも追いつかない位空気抜けが半端なくなりそこからは自転車を引いて歩いて帰ると言うことになりました。

トホホです。泣

ですがやはり、深夜といえども夏です暑いです。
なんだか虚しいしここはタクシーにお願いしてみようと思いました。
タクシーを一台止めて自転車を載せれないかと相談したところ快諾していただけました。おかげさまで家にわずか970円でたどり着くことができました。

感謝。

タクシー

乗ると
いつも
タクシーの運転手さん

聞く
ことがあります。

景気のほうはいかがなもんでしょうかと?

今回のタクシーの運転手さんは、結構おしゃべりな方で、いろいろ教えていただきました。
話によるとコロ助前の2割減と言っていました。

簡単に言うと2019年頃までと比べると2割減と言う事ですね。
ですが2020年2021年から今日に至るまでは、7割もしくは5割減だったので、その頃と比べればマシですと答えておりました。

確かに今は深夜でも人がいます。
名古屋の錦はちょっと前に比べたら人の賑わいがある。

何でもないような当たり前の姿が戻ってきている感じですね。

まるで生態系

戻ってきているかのような
感じです。

いろんな色とりどりの夜の魚が錦と言う大会に戻ってきております。

人がたくさんいた方が、夜の街はやはり気持ちいいですね。

そして一夜明けて、今このブログを書いている。昼過ぎ。

自転車屋さんが休みだと言うことを知ってそこそこの落ち込みを見せています。
何なら以前降臨のタイヤをパンクした時も後だった気がします。
僕は本当にタイミングの良い男だと思います。

今日はピーカン晴れです。

ですが思い出しました。

新しいポンチョ

買いました!

クロームインダストリーズから新しい企画でポンチョが発売されていたので早速買わさしていただきました。

https://www.chromeindustries.jp/collections/clothing/products/wp-bicycle-poncho-type-chrome

まだまだ使いこなせていない感じですが、夏はさすがにレインスーツを振るできるととても暑いので、ポンチョが助かります。

さあ
今日



もう一つ

自転車
Cannondale m700

引っ張り出して配達しようと思います。

自転車を二台持っていて良かったと思います。

そして新しいライトがありますのでこれもエム700に装着します。
仕事道具にお金をかけといて良かったと思う瞬間です。

二台の自転車
2つのライト
そして電動空気

非常

順風満帆

ウーバーイーツライフ
だと思いませんか?

そしてこのブログを書きながらスターバックスのコーヒーを飲んでいます。そのコーヒー豆の種類はヴェローナと言う豆を使っています。

スターバックスで豆を買ってその豆をコーヒーメーカーで引いてそのまま入れて飲んでいます。

なんだかんだスターバックスのコーヒー豆は優秀だと思います。

僕は家の近くのレイヤード久屋大通パークの地下のセントラルパークにありますスターバックスで豆を買っています。
なんだかんだスターバックス強いと思います。

話を逸らすテクニックからの?

仕事道具にお金をかけるとちょっとしたトラブルは回避ができる。
そう実感しました。

ブログとリンクする stand FM

このブログの話と合わせて30分ほどお話しさせていただいております。

https://stand.fm/episodes/62ce3298ae019316ebc46190

パンク

して次の日
自転車屋さん

お休み
でも
もう1台自転車

あれば働けます!

自転車に付いているバックやライトやそういった機材をのせ替えるのも、もう1台分揃っていればなんてことありません。

電動の持ち運び可能な空気入れを高いお金を出して買っておいたのですが、最初は無駄遣いかなと思ったのですが、今回かなり助かりました。

さあそろそろヘルメットを新しいくしたいなと思っているところです。

仕事道具にはどんどんお金をかけるべきだと痛感しています。

新しいUber Eatsバックも買いました。

かなり快適です。
Amazonで8000円します。
もう高いのか安いのかわかりません。

https://twitter.com/TakuyaOnline/status/1547063389016297473

さて
今日も
がんばりますか!
ウーバーイーツバッグ

お話オンパレード
です!

YouTube

BLOG

古いバッグの話
これも古いバッグの話です。この時は新しかった。

多分今回ので4個目のウーバーバッグです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください