サボって時間を作ると新しい才能が開花する?

サボると
新しい仕事が増え
可能性

自分の首

絞めちゃうww

たまには
がっつり
サボる

とにかく何もしたくない時っていうのが時々病的にあるんです。
別に本当に病気になったわけではありませんが、とにかくサボりたい、何もしたくない。
ぼーっとすることも難しいし、何か働くと言う作業も難しい。。

そんな時はただひたすらサボる。
ぼーっとしてもいいし、寝てもいい、YouTube を見て呆けても良いわけです。

でもついつい何か思いつきでしてしまう時があるんです。

サボるとサボったでなんか暇を感じてしまうので、ついつい何かしら新しいアイディアが出て、行動にうつしちゃう。

そして僕はこっそりとショート動画を作り YouTube 新しいチャンネルを作り、誰にも伝えることなくスタートさせているわけです。w

このブログはまだ読んでいる人が少ないので、このことを書いた後で何も広まっていかないでしょう。
なのでそこは安心。
なぜ安心かはさておいて。
僕は過去の配達動画を1分以内に切って大量生産し、ショート動画を1日に9本いっぺんにアップロードするということをやっています。
そのうちの1本でもバズれば儲けもんです。

そして少しバズった感があるので僕は動画を作りだめしてます。

動画はカットして作るだけの非常に簡単なものです。
別段音も入れませんし文字も入れません。

過去の動画で何の役にも立ちませんがショート動画にすることでなんとなく動くことができるのです。

とりあえずまだ2日しか経ってませんが、このサボり期間中にYouTubeのショート動画を大量生産しておこうと思っています。

結局サボったらために新しい仕事が増える。
可能性で自分の首を絞める。
そんなことをやってしまうのです。w

ですがやはり今まで YouTube を研究してきた自負が少なからずともありますので、過去と同じ失敗はしないのです。

とにかく毎日大量のショート動画をアップロードします。
どれか当たるかもしれません。
今のところ良い雰囲気ではあります。
そして1日に9本しかアップロードできないことを知りました。
なので毎日9本アップロードします。

そして本家メインチャンネルはゆるくですが登録者が増えております。
そしてまた少し趣向を変えようと思っていますが、ブラッシュアップの範囲です。
今週月曜日火曜日水曜日とサボりました。
Uber Eatsの仕事をサボりました。

なぜサボることができたかと言うと、気分もありますが、給付金が100,000円ほど入ったことも大きいです。w

特にバケーションに行くわけではありませんので、無駄遣いをするわけではありません。
結局また新しいことを始めたので、仕事が増えただけです。

ですが要領よくやればこれもまた収益化に結びつく行為だと思います。
動画のチャンネルはまだ増やすつもりでいます。
アイディアはたくさんあります。
できるだけシンプルに少ない労力で作ることができる動画を中心に大量生産する。

そしてそれをアップロードする。
ただそれだけです。

ラッキーなことにメインチャンネルが苦労してますので、ノウハウは溜まっていきます。

何をどうすればいいのか、最低限の成功を収める事は可能だと思っています。
ショート動画のチャンネルもきっとですが 1ヵ月ほど経てばメインチャンネルと並ぶと思います。
もしかしたらメインチャンネルを超えるかもしれません。

それはそれでお笑いですが、いいと思います。

サブチャンネルはまだ作っていこうと思っていて、それも Uber Eats 関連で作ろうと思っています。
とにかくチャンネルは内容を細分化して作ることがどうやら大切みたいです。

仕事が増えすぎると首が回らなくなりそうですが、なんとなくこれで合っているような気がします。

結局サボっていない

言うことに
なって
wwww

でも新しいアイディアとそれを実現する行動力はこんな時にできるもんなんです。

癖ですね。

そういったおかげでその内容をブログに落とし込むことができ、もう一つ仕事を済ますことができました。

この連鎖反応

たまらなく好き
です。
当然


このこと

standFM

お話しするので
これまた1つ仕事

自動的に前に進みます

ブログのブラッシュアップ、stand FMのブラッシュアップ、YouTubeのブラッシュアップ、とにかく磨き倒します。

https://uberdesu.online/
https://stand.fm/episodes/62c564110b3bf2000644be76

磨きたいのは
トーク力
文章力
そして
編集力

最低限の時間でパワフルなコンテンツを作る。これが僕のやりたいことです。|

生きてるだけで丸儲け。
僕は明石家さんまさんの言うこの言葉が大好きです。
明石家さんまさんは「苦労は買ってでもするな」と言っていました。

本当にそう思います。
しなくても良い苦労はしなくていいんです。

問題は自分の置かれている状況をどうプラスに動かすかが大事だと思います。

何を持ってプラスなのかそれも大事だと思います。
今はまだ僕だけにしか見えてない僕の未来ですが、誰にでもわかるような状態に、割と早くなるはずです。

さて今日は雨降りです。

本来ならUber Eatsは稼ぎ時なのですが、僕は Uber Eats の仕事を今日はサボろうと思います。

さぁどうなることやら。

連動性を高め



さら

広げること

面白い

結構頑張っているのがコンテンツを連動させることなんです。

ブログとstand FMYouTube 動画 とその他 SNS を連動させることです。

https://instabio.cc/takuya


これってかなり高度なテクニックだなって思います。

同じ話題をしているようで少し切り口を変えて飽きないように楽しんでもらう。
これ結構大事ですし、結構やってて思うのは同じネタでもいいだ?
ってことです。

要はメンタリストDaigoさんが言っていたことで共感したことなんですが、「例えば友達とカラオケに行ってめちゃくちゃ美味い歌を知らない洋楽の曲とかで聴かさせるのって結構辛くて、下手な歌でもよく知ってる曲を歌われた方が楽しめる」って言ってたんですよ。

めちゃくちゃわかるって思いました。

特にカラオケだとそうかもしれませんが、僕の話って有名なわけでもないですから、同じ聞いたことある話でも、どんどん被しちゃって何回も繰り返した方が聴き手も読み手も視聴者も楽しみやすいんだってわかったんです。

これ結構
目から鱗
です

なので、同じワードや同じ写真を何回も使うことに抵抗がなくなって仕事が楽になったんです。

わかります?

とにかく同じ話って何回してもいいんです。

同じ内容ですが、是非聞いてくださいね!

TAKUYA ONLINE STAND FM

https://stand.fm/episodes/62c564110b3bf2000644be76

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください