Takuya スピーカー倒しました!🙀🙀🙀ガーン!!!!!!!!!!!!!!!

7時間

ぐっすり寝たい人

しんどいわ〜、しんどい。

あのね〜、今日ですね、うちのマンション、古いんですけど、その古いマンション、今日から工事が入りまして、何の工事かと申しますと、窓ね、アルミサッシ全取っ替えです。

今日から8月の中頃まで、アルミサッシ取り替え工事終りません。😱😱ガーン!

俺の夏やで?
俺の夏!
全部工事ばっかり!
最悪や!

でね、もう騒音には耐えるしかなくてね、そう、耐え抜く。

それだけです。

で、もともと来てた通知にはですね、本日2022年7月2日朝8時半より朝ですよ、工事スタートと言う事だったんです。

昨日の仕事終わった時間夜中の3時です。

7時間はぐっすり寝たい人ですよ僕は、なのに自分の仕事時間もプライベート時間も、それをなげうってマンションの意向に沿って時間を割いたわけですよ。

なのに朝8時半に業者現れず。

当然腹たちます。
担当に電話します。
怒り散らします。
担当謝ります。
担当が言うには、「10時ごろに行こうかと思って?」

思って?

あん?
ふざけんな!
と。

れっきとした理由で切れました。
とりあえず眠たいわ、虫の居所が悪いわ、と、ガッツリと切れました。

とりあえず10時ではなく9時に来させまして工事をとっととやってもらいました。

大体昼過ぎまでかかりサッシはきれいになった。
何ならめちゃめちゃ良くなった。

スピーカー

チューニング

とてもデリケート

古いアルミサッシから新しくなっただけで、後も静かに快適になるものかね?
と、感心していますが、まだまだ怒りは収まっておりません。

当然工事をするので、工事の場所であるサッシの周りベランダの周りはモノを移動させなければいけないわけです。

そして一番心配していたスタジオのスピーカー諸々パソコン機材などを移動させるのが1番嫌でした。

なぜならスピーカーのチューニングはとてもデリケートで、ほんのちょっと向きが変わるだけで、音の位相が変わるので、落ち着かせるまでにすごく時間がかかるのです。
と言う事は?

スピーカーを移動させるなんて本当に嫌なんですぅ〜。

でもまぁやらないと仕方がないやりましたよ。
現場の人間にも養生しろとちゃんとしろと言っているのにちゃんとできない。

養生がちょっと剥がれてもそのまま工事続行する。
めっちゃがさつ腹たちます。

腹はめちゃくちゃだったのですが、とにかく工事が終りました。

さて本日

仕事

ルーティン

始めようとしました

スタジオを元に戻します。

そこでハプニング!

Takuya、スピーカー倒しました。🙀🙀🙀ガーン!!!!!!!!!!!!!!!

今日わかったことがあります。
悲しみと怒りは同じもので、
すべて自分の中に向けられています。

心の動きを実感しました。

前向きに考えればそれはとても素晴らしい発見であり。
人間の深層心理を1つ確と知ることができ、とても勉強になりました。

その勉強代はスピーカーそしてもう一つのスピーカー、そしてこの賃貸の1部屋の壁と床の傷、たったそれだけのコストで済みました。

はーい、最悪です。😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭わーん!

僕はいつか必ずプライベートスタジオ作り、そして新しいすごい機材を手に入れ、楽しい音楽制作ライフを送っていこうと思いました。

いや誓います!

大半グチになりましたが、
本日は
僕の音楽制作の機材を
少しだけ紹介しようと
思います。
かなり大したことがないので、
何も自慢にはなりませんがね。

細かいところまでやっているとキリがないので、メインになっている機材をざっくり紹介します。

愛すべきモニタースピーカーたち

FOCAL ( フォーカル ) / Alpha 80

マスターチェックするときによく使います。
穴から低い音が出て面白いスピーカーです。大きめの音の鳴りと低音の鳴りとかチェックしやすいです。

FOCAL ( フォーカル ) / Alpha 80

YAMAHA ( ヤマハ ) / HS8 スタジオモニター

制作時のメインモニターはこれですね。
ハイは結構強調してあります。

YAMAHA ( ヤマハ ) / HS8 スタジオモニター

YAMAHA ( ヤマハ ) / HS8S スタジオ用サブウーファー

こいつがあるおかげでかなり人生かわりました。
ローエンドまで体感も使ってチェックできます。

YAMAHA ( ヤマハ ) / HS8S スタジオ用サブウーファー

オーディオボード・インド黒 450×400

ADAM AUDIO ( アダムオーディオ ) / T5V スタジオモニター

これもマスターをチェックするときに使ってます。
小さな音でも楽しめる楽曲になっているかどうかをチェックします。

ADAM AUDIO ( アダムオーディオ ) / T5V スタジオモニター

STEINBERG ( スタインバーグ ) / UR28M

とりあえずDAWが始めたい人にはめちゃくちゃ良いですよ!
僕は気に入ってます。
ヘッドフォン端子が一個壊れてますがね。w

STEINBERG ( スタインバーグ ) / UR28M

KAOTICA ( カオティカ ) / EYEBALL

このスポンジの球。
27,500円もしやがる。
必要だから買ったけど、高すぎん?

KAOTICA ( カオティカ ) / EYEBALL

BLUESpark

あまりボーカルをとらない僕には充分なマイク。
音も綺麗。

BLUESpark

AIAIAI ( アイアイアイ ) / TMA-2 Studio Preset

気持ちいい音なんだけど、ちょっと疲れるかな?
でもノリを掴むにはものすごくいいヘッドフォン。

AIAIAI ( アイアイアイ ) / TMA-2 Studio Preset

SONY ( ソニー ) / MDR-CD900ST 密閉型スタジオモニターヘッドホン

定番中の定番だね!
サウンドチェックは結局これを使います。

SONY ( ソニー ) / MDR-CD900ST 密閉型スタジオモニターヘッドホン

Xkey
プレイらしいプレイをしない僕にはこれで充分なのですが、新しいの欲しいです。

今代わりにこれのワイヤレスが主流になっているみたいです。

CUBASE PRO 12

DAWはCUBASE 4の頃からずっとCUBASE です。
あの頃とはもう別物だよね。

CUBASE PRO 12

結局のところ!
やりたいことばっかりやって生きる!

等々になります。
他にもケーブルや電源や細かいこだわりは又今度紹介させていただきます。
まだまだ頼りないシステムですが、これでも音楽は作れます。

充分作ることができます。

いろいろとライフスタイルについて話していますが、最終的には音楽いきます。

まだまだ音楽でやってないことがたくさんあるんです。

その昔バンドやってました。
アイドルプロデュースもやりました。
ライブハウスもやりました。

いろいろやりました。

納得いく結果で終わってません。
納得いくまでやろうと思います。

何なら納得とか、けじめとか、そういうのいりません。

やりたいことばっかりやって生きる!

だけです。

苦労の末の楽しみは絶品!
やめられないのだ!

standFMでも今回の話をしています。
是非聴いてください!
そしてフォロー!
お願いします。

https://stand.fm/episodes/62bff8fe7ce7cd0006755ea8

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください