Pinterest にバシッとハマるおじさんです。

ピンタレストとはなんなんだ?

ピンときました?

てこっと!
これなんです!
なんだけども、観たところで実際よくわからないと思うんですよ。

なのでおじさんはこう解釈した。

「簡単オススメカタログ!」ちゃら〜ん!

Pinterestの楽しみ方は2つある。

一つは自分の好きな画像をおすすめされるがままどんどん観ていって、お気に入りにして自分のコレクションを作っていく楽しみ方。

もう一つはオススメ画像を提示する楽しみ方だ。

僕は普段ウーバーイーツ配達員をやっているのだが、暇な時間に一眼レフカメラを取り出し我が街名古屋をパシャパシャ写真に収める趣味があるのだ。
これはもう癖です。ヘキ。w

その写真の行き先、趣味(癖)の矛先が、そのPinterestだ。ピン!
自分のページに自分の撮ってきた写真をどんどんアップロードする。だけ!

するとPinterestが、ビルの写真が好きな人や街の写真が好きなひ人や名古屋の写真が好きな人など不特定多数にどんどんオススメしてくれる。リーチしてくれるわけだ。

そしてそれら写真には僕のurlがリンクされていて、もし気になればオススメされた人が更にTAKUYA ONLINEの公式サイトを見にきてくれるという算段なのです。
なかなか甘いわなですぞ〜。

https://uberdesu.online/

そしてあわよくば広告をクリックしちゃってくれたら更にありがたくちゃり〜んと僕にお金が入るという仕組みなんです。w

これで「やりたいことばっかりで生きていく」が一つ完成できるわけです。
実にシンプルな仕掛けです。

Pinterestの利用は無料なんです。

写真を撮る作業はウーバーイーツ配達員でオンラインしているけど暇な時間を使ってやっています。
隙間時間ってやつですね。
ウーバーイーツの4〜6月の初頭、なんなら梅雨に入るまでは閑散期で時間がたっぷりあるんです。

Pinterrest自体は結構前から知っていたのですが、まったく活用できなかった。
なんなら何が何だかわからなかったんです。
おじさんに最新のIT技術は難しいのです。

ただハイクオリティーな写真が観れるので結構見る側としては使っていたのです。
でも、それでもイマイチよくわかっていませんでした。

最近になってようやく概念だけ掴んだ気がします。

でもまだまだ有効活用とまではいっていないかもしれません。
もっぱら勉強中でございます。

ですが、毎日とまでは言いませんがここ1週間で写真を一回に50枚くらいアップし始めました。
アナリティクスを見る限りですが、インプレッション数(おすすめされて表示された数)が3000くらいで、エンゲージメント(クリックされた数)が15くらいでした。わかりやすい数字にはしてありますが、大体こんな感じです。
あとはどんどん続けて積み上げていけば増えていく算段になっています。

やることは簡単です。写真を撮ってアップロードするだけです。

そこに何を書くかも大事かもしれませんが、僕はNAGOYAとだけ表記しています。今のところは。

文字に関してはこれからの課題になっています。

多分グラフには右肩上がりで進んでいき本物の領域に入ったら真上に上がっていくはずです。

結果を急がずに写真を撮るものとして頑張っていこうと思っています。

僕はフォトグラファーになりたいわけではありませんが、写真を撮るのは好きです。
いい写真を見ると感動もしますが、同時に嫉妬します。
そして僕も頑張ろうと努力します。

だってやりたいことだから。
楽しくできちゃうんです。

インスタもやってるんですよ!

やりたいことばっかりやって生きることをつらつら書いてます。

ここをクリック!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください