やりたいことばっかりやって生きていく!

いきなりですがこのブログの方向性がガラリと変わることになります。

なぜにそんなことになったのか?

ええ。

やりたいことばっかりやって生きていきたいのです!

でも今までどうだったかって?

やりたいことばっかりやっていますよ、もちろん。

ですがあえてこの「やりたい」ってどういうことなのかをもっと声高らかに叫んでいきたいのです。

なぜか?

やりたいんですよ!

さてもっと具体的にやりたいことを伝えて行こうと思います。

シンプルに有名になろうと思います。w

「49歳になってなにを言うてるの?」

ええ聞こえてきます皆様の声が。

でもね有名になるとビジネスが成立することをやって生きていこうとしているんです。

言葉もどんどん変えていきます。

例えば「〜しなければならない」なんていう言い方はやめます。はっきりと「〜したい」って主張していこうと思います。

決して今までしてこなかったことではないのだけれども、もっとストレートな人間になっていこうと思うんですよ。

性格なんですかね?

どこかまわりくどいんです。

でももうそんな時間はないんです。
人間はいつか死にます。
僕の命は永遠ではないんです。

腹を決めて人生を楽しんでいこうと思っています。

とにかくチャレンジしてみたいことがたくさんあるので全部やっていこうと思います。

今やっているやりたいこと。

自分のビジネススタイルを確立したい。
ビジネススタイルなんて言い方をするとかっこよさげなんですが、お金を稼ぐときにできるだけひとりで完結させていんです。

今やっていることで言うとT shirtsを作ってAmazonに委託して売っています


普通といえば普通のことなんですが、T shirtsのデザインの構想は自分でして、イラストは描けないので友達にギャラを払ってお願いしました。

T shirtsのプリントは知人の会社に料金を払って作ってもらい出来上がった商品は自分で梱包しました。

ヤマト運輸に集荷をお願いをしてAmazonに納品しました。

あとはAmazonが決済や出荷はやってくれます。


僕の仕事は有名になってこれを宣伝することです。

今の現状人を雇うことなくできています。

インフラをフル活用できればわざわざ人を雇う必要はないのです。

僕が身に付けなければならないのは「有名」と言う特殊能力です。

TAKUYA ONLINEという名前に価値をつけていく作業になります。

まずは認知してもらいそして人気に変えていく、そして影響力を持つことです。

影響力というものはどうやってつけていくのか?

ここが課題になりますが、ここもやることはシンプルです。

まずは行動を起こす。
データを集める。
データを解析する。
新しい行動を起こす。
結果を見る。
そして次の行動につなげる。

以上。

ものすごく簡単なプロセスです。

継続は力なりというのはただ継続すれば良いのではなく、トライアンドエラーを沢山経験することが必要なんだと思います。

簡単いいうと失敗を沢山しないといけないんです。

いや。

いっぱい失敗したいんです。

そうでないとやりたいことばっかりで生きていくのは難しいと思います。

これらの経験をTAKUYA ONLINEを応援してくれているファンと共有していくんです。

バイブスとはこうやって呼応していくものだと思います。

なにを共有したいのか?

T shirtsに話を戻します。

今回 TAKUYA ONLINE が作ったT shirtsは『LoveLetter』と言います。

これには熱いメッセージがあります。

『弱きものへ! 怯むな!』

世間一般でのウーバーイーツ配達員の立場が非常に弱いものだということを実感した事件があるんです。

ウーバーイーツラブレター事件

https://youtube.com/playlist?list=PLbXy1xFNMA05nd0KK9yrqDiQEi3-AeQVG

彼女は彼にとって「美しすぎた」ただそれだけなのに何故そうなってしまったんだ?

ちょっとざっくりとしていますが、あまり詰め込み過ぎても伝わるものも伝わらなくなりそうなのでこの話はこのくらいで。

やりたいことが見つからないあなたへ

やりたいことってやりたくないことの副産物でもあると思うんです。

その逆はよく言われると思うんですよ。
やりたいことをやっていったらやりたくもなかったものの中から得意な分野がひらけたりすることね。

僕はギタリストになりたかったのにヴォーカリストになって、ライブがやりたかっただけなのにイベントの主催になったり、挙げ句の果てにはライブハウスを経営することになりました。

嫌いだった学校で習っていた簿記やコンピュータの知識が結果役に立つことになったりもしました。

要はやりたくないこともやりたいことも全部やらないかんのです。

だから今は見つからなくてもやりたくもないことをやっていれば勝手にやりたいことが、ニョキっと顔を出すんですよ。

僕が書いているこのブログもそうです。
文章を書くことはそもそも得意じゃなかった。
でもね、読書感想文コンクールで受賞したことあるんです。
何かいたなんて覚えてないですけど、遊びに行きたいからさっさと済ませた宿題かなんかだったんです。

それを思い出しました。

題名だけで、本も読まずに10ページ書いたんです。w

僕はズルが得意だったんですね。w

今でもそんなことをやっています。

ズルイから真っ向から音楽で勝負できなかった。
その副産物でビジネスを覚えたんです。

でもその仕組みと音楽を作ることって結構似てるんです。
僕にしかわからないだろうけど。w

アイディア(ワンフレーズ)が降りてくる。
それのジャンルを決めるためにリサーチします。
メロディーはアレンジすればどのジャンルにも当てはまります。

誰に向けて歌おうか?

でやることがまるで変わるんです。

音楽にはファッションとの強い結びつきがあります。
音楽制作には機材との強い結びつきがあります。
結びつき。

そんなことを考えて音楽作ります。

ビジネスもそんな感じで組み立てられると思います。

結局ビジネスも音楽も難しいんです。

だから全部やり倒すんです。
やりたいこともやりたくないことも。

若いうちはなんでもやってみたらいいし、少し歳を食ったらやりたくないこともやった方がいいし、もっと歳を食ったらやりたくないことでも好きにならないかんのです。

偉そうなことばっかり言っておりますが、偉くもない人間の実体験です。
ご参考までに。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください