1週間で130,007円稼いだ話をUberEats配達員の僕が、つつうらうらします。

1週間ぶっ続けでやったのは初めてかな?w

 どうも〜たくやオンラインです!

 ウーバーイーツ配達員生活!

 1週間で13万円稼いだよ!って話をしちゃいます!

8月16日から22日までのグラフ。

ちょっと拘束時間が伸びますね。


 僕の過去のブログ記事を見てもらってのとおりですね。
 今まで1週間で10万円超えたことは一度もありませんでした。w

 そもそもそんなテンションでウーバーイーツ配達員に挑んでもいなかったんです。

 しかし何がそうさせたかは別として、今回13万円という金額を1週間でどうやって叩き出せたかをお話しします。

 まずウーバーイーツ配達業で13万円と言う数字が、凄いのか?
 稀なのか?
 っていうと、まぁそうでもないです。w
 いない数字ではないです。

 ちょっと大変なだけです。
 何が大変と言いますと?
 ちょっと拘束時間が伸びますね。

 とは言っても今回は65時間28分です。
 割ることの7ですから1日平均約9時間半ってとこでしょうか?

 ですが、これは結果論でウーバーイーツは暇な日もあれば忙しい日もあり毎日違う顔を持っています。
 その辺は水商売的なんですよ。w

 休憩を入れたければその辺の空気を読まないといけません。

 そもそもこれはオンライン時間のみなので、その他の休憩時間や移動時間などは含まれていません。なので時給計算や日割り計算ってあまり意味を持たないので、ちょっとした目安だと思ってください。


 忙しい日って朝一から忙しいんですよ。

 今回は前の週から引き続き雨の日が多かったのがインセンティヴが高くなった要因でもあります。

 雨の日のウーバーは稼げますからね。w
 
 なので実際雨が降らなかったらここまで忙しくならなかったかもしれません。

 乗車、いわゆる配送回数は164本といつもよりも多め。

 今回のプロモーションは?

 月曜から木曜の深夜4時(金曜)まで90クエスト
 と!
 金曜から日曜の深夜4時(月曜)までの70クエスト。
 
 まだまだ余力はあったかもしれませんが、1週間ぶっ続けでやったのは初めてかな?w
 正直疲れました。w

さらに上を見てしまう自分がいます。

 最近配送で気をつけていることは「持続可能かどうか?」です。
 だって今回頑張ったけど、週明け月曜は流石に休まないと身も心も持たない。w

 この先もこれ続けれるの?
 続けられるの?
 ってことです。

 おおよそですがこの1週間の自転車での移動距離は840キロメートルを超えていると思われます。w
 名古屋から東京までが390キロメートルくらい往復で780キロメートルくらいです。

 想像できますかね?

 しんどいです。w

 ですが!

 不思議なもんで、これくらい追い込むとさらに上を見てしまう自分がいます。

  

川で溺れたかのような濡れ方でしたね。

 今回のプロモーションの中に含まれているのはブーストとクエストはもちろんのこと雨クエストが多く含まれています。
 流石にそこまでデータはとれていませんが、4分の1くらいはきっとそうです。w
 すんませんあいまいで。

 とにかく雨の日は稼げます。

 ですが、無理は禁物で雨の日の走行は危ないです。

 滑って転ぶなんて当たり前だし商品もなんだかんだ濡れたりします。

 ずぶ濡れベタベタ当たり前です。w

 視界が悪いのは車も人も一緒で、もちろん自転車もです。

 交通安全第一です。

 それとここ最近の雨は酷すぎましたから川で溺れたかのような濡れ方でしたね。
 風邪引かなかっただけ御の字です。w

 できたら晴れの日に仕事はしたいものです。

SNS

 最近Twitterなるものが随分と楽しめるようになりました。
 ブログよりも活発に動いているのはTwitterかもしれません。w

 たまには文句も言いますしたまには泣き言も言います。w

 有益な情報とばかりとは言えませんが一番コミュニケーションが取りやすいのは事実。

 もしよろしければ、たくやオンラインと絡んでやってください!

 たまに返信してないものもありますが、それは、どう返信していいのかわからずフリーズしているだけですので、悪しからず。w

https://twitter.com/TakuyaOnline
TAKUYA ONLINEのメインSNSはTwitterかもしれません。w

 更新が遅いのですが結構楽しんでやっているのはInstagramですね。
 写真撮るのは好きなんです。w

 できるだけアートにしたい。

 だけどもそうでもないのが事実。w

 もっといい写真が撮れるといいのですがね。

 最近stand.fmなるものをはじめましてね、これがなかなか楽しいんです。

 なんの利益にもなりませんが、僕。
 喋るの好きなんです。

 しかも一方的に。w

 配達員としてというより個人的なことにより近いものなので、適当に適当に聞いてやってください。

よく喋る男です。

CarryOn

 一番苦戦しているのはCarryOnのユーザーの獲得ですね。
 自分で開発しておいてなんですが、結構いいものなんです。

 ただ時代はそんなふうに流れていないわけですが、必ず必要とされる日が来ます。

 是非覗いてください! https://community.camp-fire.jp/projects/view/368890

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください